【新発売】セブンイレブンのいちごのロールケーキ

ロールケーキ

f:id:acutehappp:20150414091117j:plain

ロールケーキです。

ロールケーキと言うと個人的にはローソンのイメージが強いです。

ただ、コンビニ各社どこも力を入れてますよね。

 

いちごのロールケーキ。

セブンイレブンで新発売。

セブンのロールケーキになります。

直球のいちごのロールケーキ。

どういう感じなのか食べてみました。

 

セブンのいちごのロールケーキ 

f:id:acutehappp:20150414091117j:plain

 

f:id:acutehappp:20150414091142j:plain

新発売というシールが貼られてます。

苺。

苺パウダー。

苺濃縮果汁。

「苺」のロールケーキって感じに仕上がってますね。

 

f:id:acutehappp:20150414091227j:plain

 

f:id:acutehappp:20150414091419j:plain

いちごのロールケーキ食べてみました。

果肉も入ってますし、いちご感は強いです。

ピンク色のスポンジにピンク色のホイップクリーム。

色合い的もいいですよね。

ロールケーキが好きな人にも。

いちごが好きな人にも満足できるいちごのロールケーキだと思いました。

 

まとめ

いちごのロールケーキ。

セブンイレブンで発売中。

価格は186円(税込み価格200円)です。

【期間限定】新発売のポテトチップス 焼きとうもろこし味

カルビーのポテトチップス

f:id:acutehappp:20150414111617j:plain

カルビーのポテチです。

奇抜な変わり種商品は少ない印象です。

安定の味が多く発売してる印象ですね。

 

ポテトチップス 焼きとうもろこし味。

味の想像がつく焼きとうもろこし味のポテチ。

昨日(4月13日(月))から新発売の新商品。

とうもろこし系のスナック菓子は多いですよね。

期待を込めてカルビーのポテトチップス食べてみました。

 

焼きとうもろこし味のポテチ

f:id:acutehappp:20150414111617j:plain

 

f:id:acutehappp:20150414111648j:plain

 

f:id:acutehappp:20150414111714j:plain

カルビーのポテトチップスとわかるパッケージデザイン。

コーンパウダーに注目ですね。

 

f:id:acutehappp:20150414111804j:plain

 

f:id:acutehappp:20150414111856j:plain

焼きとうもろこし味のポテチいただきました。

これは焼きとうもろこし!!

口の中にとうもろこし系の良い味が広がりますね。

香ばしい焼きとうもろこしの味を堪能できますよ。

ポテチにぴったり。

そんな印象のポテトチップスでした。

 

まとめ

ポテトチップス 焼きとうもろこし味。

カルビーのポテトチップス。

2015年4月13日(月)から発売中。

5月下旬まで発売の期間限定の味です。

【コメダ珈琲店】ミニシロノワールとコーンスープを頼んでみた

・コメダ珈琲店の定番メニュー食べてみた

f:id:acutehappp:20150414210410j:plain

 

 

お馴染みのコメダ珈琲店。

コメダ珈琲店大好きです。

コメダ記事にはいつも書いています。

本当にこの人はコメダが好きと言うのが伝わっていればうれしいです。

コメダ大好きなので食レポどんどんしていきたいです。

 

今回はですね。定番中の定番をご紹介です。

ミニシロノワール。

コーンスープ。

この2品をコメダで注文してみました。

 

新作メニューでは無いです。

定番系と言えば定番系とどちらも言えるのではないでしょうか。

ただ、コーンスープは前から頼みたかったメニューになります。

気温が上がる前に温かいコーンスープを試してみたかったです。

 

そして、ミニシロノワールの食レポ。

言わずと知れたコメダ名物のシロノワール。

その少し小さいバージョンがミニシロノワール。

シロノワールやミニシロノワールに関しては昔馴染み。

 

今までにも数え切れないくらい何度も食べています。

それなら、なぜって感じですよね。

実は1年以上前にシロノワールは記事にして食レポしています。

ただ、そのときがだいぶ荒い感じの食レポだったのでもう1度。

改めて、紹介したいと思い今回の食レポになりました。

そういう事情もありのミニシロノワールの食レポです。

 

定番のミニシロノワール。

初めてのコーンスープ。

コメダ珈琲店の食レポートを楽しんでいただけたら幸いです。

それでは、レッツゴーで行ってみましょう。

 

 

・みんな大好きシロノワールの小さいサイズ

f:id:acutehappp:20150414210426j:plain

まずは定番のシロノワールから。

通常より少し小さめのミニシロノワールの食レポです。

さくらんぼが乗ってますよね。

シロップもついてきます。

 

f:id:acutehappp:20150414210503j:plain

 

f:id:acutehappp:20150414210536j:plain

シロップをかける前。

シロップをかけた後。

温かいふんわりデニッシュパン。

そこにコメダの象徴と言えるソフトクリームが乗っています。

このビジュアルはコメダのシロノワールとわかるビジュアルですね。

 

f:id:acutehappp:20150414210719j:plain

ミニシロノワールを食べてみました。

いつ食べても安定の味です。

本当にコメダ名物と言えます。

コメダ珈琲店に来店したらぜひ食べていただきたいです。

 

f:id:acutehappp:20150414210757j:plain

 

f:id:acutehappp:20150414210806j:plain

 

f:id:acutehappp:20150414210848j:plain

そして初めて注文のコーンスープになります。

前から噂には聞いていてようやく飲むことができました。

コーンスープ大好きなのもあるので気になってたんですよね。

ちなみにコーンスープですけどコーンのつぶつぶは入っていません。

コーンのつぶつぶ好きな人には伝えておきたいと思います。

濃厚なコーンスープという印象でしたよ。

お食事と一緒にと書かれていますけど食事と合うと思いました。

 

 

・まとめ

ミニシロノワールとコーンスープ。

コメダ珈琲店のメニュー。

ミニシロノワールが390円。

コーンスープが400円です。