【惣菜シリーズ】ランチパック 鶏そぼろ&マヨネーズ

ランチパック

f:id:acutehappp:20150312100714j:plain

ランチパック勉強家。

ランチパック愛好家。

肩書きはついてませんけど、ランチパック大好き。

 

ツイッターに書いた話です。

マツコ・デラックスさんにランチパックについて話す夢を見たんですよね。

ただ、マツコさんって博学と言いますか雑学すごいと思います。

自分の知識ではまだまだ太刀打ち出来そうも無いので毎日がんばりたいです。

 

何の話をしてるんだって感じで今日のランチパックに話を持っていきます。

ランチパック 鶏そぼろ&マヨネーズ。

惣菜シリーズのランチパック。

今月(3月)の新商品のランチパックでもあります。

惣菜シリーズはお腹もたっぷり膨れていいですよね~。

 

鶏そぼろ&マヨネーズのランチパック

f:id:acutehappp:20150312100714j:plain

 

f:id:acutehappp:20150312100815j:plain

ランチ君とパックちゃんも鶏そぼろとマヨ仕様ですね。

フライパンで炒めてマヨをかけてパンに乗せてもおいしそうです。

今回のランチパックに期待大です。

 

f:id:acutehappp:20150312100903j:plain

お馴染みの白いパンが2つです。

 

f:id:acutehappp:20150312101005j:plain

 

f:id:acutehappp:20150312101215j:plain

上の写真があたためる前。

下の写真が電子レンジで30秒あたためました。

 

鶏そぼろとマヨネーズの組み合わせはベリーグッドですね。

あたためる前のそのまま食べても充分によかったです。

あたためるとマヨネーズがより良い感じに絡む感じがしました。

どちらで食べても満足の行くランチパックでしたよ。

 

まとめ

ランチパック 鶏そぼろ&マヨネーズ。

2015年3月の新商品。

惣菜シリーズのランチパックです。

いつもと一味違う結末!! ガリガリ君パイン

みんな大好きガリガリ君

f:id:acutehappp:20150312150002j:plain

みんな大好き棒アイス。

定番のガリガリ君です。

3月3日から新しい味が登場しました。

ガリガリ君 パイン。

フルーティーな棒アイスです。

 

ガリガリ君は季節ごとにローテーションしたりしますよね。

特に梨味が発売する時期は毎年、大々的に発売が報じられている気がします。

それだけ、梨味はファンが多いと言うことでしょうか。

そんな感じで今回は、2015年のパイン味に行ってみたいと思います。

 

ガリガリ君のパイン味

f:id:acutehappp:20150312150002j:plain

 

f:id:acutehappp:20150312150033j:plain

アイスの袋もパインを食べてますね。

パイナップル果汁5%。

氷菓です。

 

f:id:acutehappp:20150312150126j:plain

安定の味ですね。

いつものガリガリ食感の棒アイス。

パイン味のアイスをしっかり楽しむことができました。

 

f:id:acutehappp:20150312150902j:plain

そして、いつもの通りの安定の……

って、当たってる( ̄□ ̄;)!!

食レポで初めてのガリガリ君の当たり棒ですね。

11記事目にしての当たり棒になります。

タイトルのいつもと一味違う結末とはこのことです。

ガリガリ君の当たり棒はテンションMAX。

めちゃめちゃうれしい気分になりますね。

 

まとめ

ガリガリ君 パイン。

2015年3月3日から発売中。

価格は60円(税込み価格64円)です。

【コメダ珈琲店】おしゃれなアイス・ド・ティーフロート

・コメダのオシャレなアールグレイティー食レポ

f:id:acutehappp:20150312211609j:plain

 

 

コメダ珈琲店大好きです。

いつも書いているので今回も書いてみました。

コメダ珈琲店と言えば特徴的なのがソフトクリーム。

気になるメニューの上には乗ってることが多いです。

何にでも乗っていると言えるくらい千差万別で乗っています。

 

クリームオーレ。

クリームソーダ。

アイスココア。

などなど、飲み物では無いですけどコメダ珈琲の定番メニュー。

大人気のシロノワールの上にももちろんソフトが乗っています。

そんな、コメダ珈琲でソフトクリームが乗ってる飲み物。

今回食レポするのはオシャレな紅茶になります。

 

アイス・ド・ティーフロート。

アールグレイティーにソフトクリームが乗ってます。

名前がすごくオシャレな感じですよね。

オシャレすぎて注文するときに発音に戸惑ったのは秘密です。

普段、言葉にしてないとアイス・ド・ティーフロートは噛みそうですよねw

それでは、コメダ珈琲店の気になるメニューをレポートしていきます。

 

 

・ソフトクリームが目立つけど紅茶です

f:id:acutehappp:20150312211609j:plain

 

f:id:acutehappp:20150312211628j:plain

コメダと言えばのブーツ型グラス。

このアイス・ド・ティーフロートもそのグラスです。

ブーツ型グラスの評判いいですよね~。

これを見るとすぐにコメダと思えるグラスだと思います。

このブーツ型グラスにソフトクリームのビジュアル

ソフトが乗っている姿は見た目にもインパクトありますよね。

 

f:id:acutehappp:20150312211649j:plain

ソフトクリーム用のスプーン。

飲むときのストロー。

見てわかる通りの大盛りなのでこれはソフトクリームから。

まずはアイス・ド・ティーフロートのフロート部分からいただきます。

 

f:id:acutehappp:20150312211711j:plain

豆菓子もついてきてます。

こちらの豆菓子はコメダ名物です。

名古屋(愛知県)の人で小さい頃から慣れ親しんでるコメダ珈琲店。

忘れがちになりがちですけど他県の人から見ると豆菓子は印象に残るみたいですね。

指摘されることがあって、ハッとさせられます。

ドリンクで豆菓子がついてくるのはうれしいですね。

 

f:id:acutehappp:20150312211953j:plain

アイス・ド・ティーフロートいただきました。

って最後はソフトクリームだけの写真ですw

コメダ珈琲店のソフトクリームは本当に美味しいです。

ソフトクリームを食べてアールグレイティーと混ぜてみました。

 

f:id:acutehappp:20150312212559j:plain

こんな感じになっちゃいました。

アールグレイティーいいですね!!

ソフトクリームとも最高に合います。

今回飲んでみてすごくお気に入りメニューになりました。

今後もリピート注文したいと思えるコメダ風アールグレイティーでした。

 

 

・まとめ

アイス・ド・ティーフロート。

コメダ珈琲店のおしゃれなメニューです。