【冬季限定】 今だけおっとっとのもろこしっと

おっとっと

f:id:acutehappp:20141203151920j:plain

おっとっと。

おっとっとはスタンダードなメジャーなお菓子ですよね。

知らない人も居ないと言っても過言じゃないと思います。

そんな、おっとっとに季節限定の味が登場。

12月2日から発売しました。

 

もろこしっと コンポタージュ味。

名前の通りのコンポタージュ味のおっとっと。

おっとっとの見た目もそのままにコンポタージュ味になりました。

では、食べてみましたので、レポートに行ってみたいと思います。

 

もろこしっと コンポタージュ味を食べてみた

f:id:acutehappp:20141203151920j:plain

 

f:id:acutehappp:20141203151946j:plain

とうもろこしでつくった、おっとっと。

今だけの冬季限定商品です。

おっとっとでお馴染みのとと丸もパッケージについてます。

 

f:id:acutehappp:20141203152002j:plain

 

f:id:acutehappp:20141203152026j:plain

開封です。

開封したらコンポタの匂いがとにかくすごいです。

さすが、コンポタージュ味です。

 

f:id:acutehappp:20141203152105j:plain

 

f:id:acutehappp:20141203152135j:plain

 

f:id:acutehappp:20141203152211j:plain

もろこしっと コンポタージュ味を食べてみました。

何度も書いてるとおりでコンポタージュです。

見た目はそのままおっとっと。

しかし味は濃厚なコンポタになってます。

コンポタージュ味のお菓子が好きな人は食べやすいですしハマると思います。

 

まとめ

もろこしっと。

コンポタージュ味のおっとっとです。

2014年12月2日から冬季限定で発売中。

カップ入りタイプのお菓子なので食べやすいです。

【若鯱家】ドデカイラーメン 名物カレーうどん味

若鯱家とコラボしたベビースター

f:id:acutehappp:20141203155354j:plain

ちゅるちゅるうまうま。

カレーうどんがちゅるちゅるで名古屋の人にはお馴染みの若鯱家。

そんな、若鯱家とベビースターがコラボしちゃいました。

ベビースター ドデカイラーメン 名物カレーうどん味。

 

若鯱家と言えば、カレーうどん。

ということで、カレー「うどん」味です。

しかしながら、ドデカイラーメン。

 

ラーメン?

うどん?

ラーメンうどん??

そんな感じで謎になってしまいますけど、気にしない気にしないですね(笑)

それでは、食べてみましたので、レポートお付きあいください。

 

若鯱家とコラボしたベビースターを食べてみた

f:id:acutehappp:20141203155354j:plain

 

f:id:acutehappp:20141203155624j:plain

パッケージです。

大々的に若鯱家とコラボレーションしたベビースターなのがわかるね。

ちゅるうまが果たしてベビースターで再現されてるのか。

 

f:id:acutehappp:20141203155705j:plain

 

f:id:acutehappp:20141203155739j:plain

ベビースタードデカイラーメン 名物カレーうどん味を食べました。

若鯱家のカレーが楽しめるドデカイラーメンでした。

うどんは気分的なもので味わうことができたような気がします。

さすが、名物カレーうどん味といったところですね。

 

まとめ

ベビースタードデカイラーメン 名物カレーうどん味。

2014年12月2日から発売中です。

アピタ、ピアゴ、サークルKサンクス。

ユニーグループで販売してます。

 

「年末年始の帰省のお土産」にということでの数量限定の販売。

そういうわけで、おそらく東海地方限定での販売だと思います。

若鯱家とコラボしたベビースター。

コラボレーションしたベビースターから今後も目が離せないです。

見逃せない楽しい商品が多かった11月の総集編記事

11月に食べた物の総集編記事です

f:id:acutehappp:20170518001203j:plain

 

いつもありがとうございます。

今回の記事は11月の総集編の記事になります。

 

いつも読んでいただいてる人はありがとうございます。

最近、ブログを見始めた人。

今回、始めてブログを見た人。

そんな人にも分かりやすい総集編の記事になってます。

 

今回は全部で20個の記事をピックアップしてみました。

個人的にはどれもこれも一押しと申し上げたいです。

 

気になったら、ぜひ、記事のチェックをよろしくお願いします。

それでは、総集編に行ってみたいと思います。

 

 

11月の一押しピックアップ


魔法少女まどか☆マギカでお馴染みのキャラクター。

キュゥべえをモチーフにしたキャラクターまんです。

味はピリ辛の麻婆味でした。

 

ポテトチップスの贅沢ショコラ味。

甘いポテトチップスという不思議なポテトチップスでした。

 

かなり話題になってましたトルコ風アイスバニラ。

ファミリーマート限定で販売してましたけど、見かけたのは一度きりでした。

トルコ風アイスバニラのまたの再販に期待したいです。

 

希少珈琲。

別格ブランドの商品です。

別格というところからも高級感のあるコーヒーですよ。

 

ホワイトモカwithメープル。

スタバの味を家庭で楽しめるスターバックスディスカバリーズの商品です。

上品な甘さのある冬にぴったりのコーヒーでした。

 

ランチパックのチョコウェファース&ホイップ。

変わり種のランチパックです。

サンドというよりはウェファーチョコを食べてるような不思議な感じでした。

 

生姜炭酸。

こちらも希少珈琲と並んでの別格ブランドの商品です。

かなり生姜濃厚でした。

冬にポカポカしたいときにいいんじゃないでしょうか。

 

マウントレーニアのリッチカフェモカ。

冬にぴったりのマウントレーニアのチルドカップコーヒーです。

 

ポテトチップスのポッカコーヒー風味。

甘いコーヒー味のポテトチップスです。

そういう意味で言えば、ポッカコーヒーの甘さがすごく上手く表現されています。

 

雪見だいふくの抹茶味。

こたつでぬくぬく暖まりながら食べたい雪見だいふくです。

 

生ミルキークリームメロンパン。

すごくミルキーの甘さが出てるメロンパンでした。

 

ポテトチップスの寿がきや台湾ラーメン味。

11月は甘いポテトチップスの紹介が多かったですけど辛いです。

台湾ラーメンの辛さがうまくポテトチップスで出ています。

 

マックの三角チョコパイです。

今年も期間中は何回もお世話になりそうです。

 

りんごのムースタルト。

エコール 辻 東京の学生さんと共同開発したスイーツです。

 

麺屋武蔵とゴーゴーカレーがコラボしたカップ麺です。

ただのカレーのカップ麺ではなく魚介スープのカレー味でした。

 

アイスの実の大人のショコラ味。

大人シリーズの1つです。

ベルギーチョコが冬にぴったりです。

 

カップヌードルのマッサマンカレー。

世界一美味いと話題のマッサマンカレー。

そんな、マッサマンカレーがカップヌードルで発売しました。

 

寿がきやの白玉マロンクリぜん。

店舗の寿がきやのメニューです。

秋の期間限定商品なので、ギリギリ食べられたと思います。

 

マクドナルドのデミチーズグラコロ。

グラコロの季節です。

 

わさビーフのわさび抜きです。

ビーフ&ビーフ味です。

わさビーフがわさびを抜いてしまったらと言うのはネタですよねw

要望に応える山芳製菓さんにあっぱれです。

 

まとめ

11月の総集編でした。

11月は秋っぽい商品よりは冬に向けての商品が多かった印象です。

この記事を書いてる今日は12月3日。

着々と2014年の終わりも近づいてます。

 

当ブログは年末年始も関係なく毎日更新します。

というわけで、話のネタや暇つぶしにぜひ、ご活用いただければ幸いです(笑)

11月もありがとうございました。

引き続き不思議の国のアラモードを宜しくお願いします!