【世界一美味いと話題】 カップヌードル マッサマンカレー

マッサマンカレー

f:id:acutehappp:20141127102036j:plain

カップヌードルのマッサマンカレー。

発売前から話題でした。

11月25日に発売してからも話題になってます。

遅ればせながら(11月27日です)買ってみました。

マッサマンカレーということでカレーヌードルです。

ただのカレーじゃございません。

 

世界一美味しい料理に選ばれて注目されてるカレーです。

このカップヌードルになるまでマッサマンカレーって知りませんでした。

しかしながら、世界一美味いと言われたら気になるよね。

それでは、食べてみましたので、おつきあい宜しくお願いします。

 

カップヌードルのマッサマンカレーを食べてみた

f:id:acutehappp:20141127102036j:plain

 

f:id:acutehappp:20141127102055j:plain

マッサマンカレーは世界一美味いと話題のタイ南部のカレーです。

種類的にはカップヌードルビッグ(BIG)になります。

 

f:id:acutehappp:20141127102112j:plain

 

f:id:acutehappp:20141127102205j:plain

カレーということで、開封前からカレーの匂いがすごいです。

そして、開封してみるとご覧の通りの具材になってます。

ポテトや蒸し鶏やネギやニンジンが入ってるよ。

カップヌードルなのでお湯入れて後入れなしのシンプルなカップ麺。

 

f:id:acutehappp:20141127103118j:plain

完成です。

あつあつホカホカのカレーヌードルの完成です。

 

f:id:acutehappp:20141127103223j:plain

カップヌードル マッサマンカレーを食べてみました。

まず、最初に思ったのがスープがかなりまろやかでした。

これは、ココナッツミルクの甘みがあるみたいです。

具材の蒸し鶏も個人的には気に入りました。

 

f:id:acutehappp:20141127104602j:plain

ごちそうさまでした。

 

まとめ

カップヌードル マッサマンカレー。

2014年11月25日から発売中。

価格は190円(税別)

カップヌードル流にアレンジされたマッサマンカレーいかがでしょうか。