【2014年総集編前編】 1月~6月に食べたもの紹介

2014年1月から6月30日までの総集編

f:id:acutehappp:20170518104321j:plain

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今年(2014年)紹介した食べ物の総集編の記事を書いていきます。

今回の記事は前編になります。

前編を紹介する前に書くことがあります。

 

前編はプリペイド携帯のプリモバイル。

こちらを使用してこの携帯カメラで写真を撮ってます。

ということで、意図せずボヤケた感じになったりもしてます。

元からスペックが低いのと年数も経ってる携帯です……(汗)

写真がかなり荒いのをご了承ください。

 

今も数年前のガラケーのカメラから写真を撮ってます。

来年はこのブログのためのカメラを買ってもいいかなと思ってる次第です。

それか、カメラ機能が向上してるスマホですね。

どちらにせよ、技術はもちろんだけど、少しでも見た目が良くなるようにです。

 

前編の記事はそこのところを了承の上で見ていただければ嬉しいです。

全部で22記事の紹介なので雑談はこれまで。

それでは、早速2014年1月~6月の記事の紹介をしていきます。

 

不思議の国のアラモードの1月~6月に食べたもの総集編

最初はコメダ珈琲のシロノワール。

コメダ珈琲は全国区になりつつありますね。

とは言え、まだまだ名古屋色も強いです。

12月1日にはシロノワールの別バージョン。

「チョコノワール」

チョコノワールが発売するみたいです。

そんなわけで、甘党の自分としては必ずレポートします。

 

ブラックサンダーアイス。

セブンイレブン限定で売ってたアイスクリーム。

最近はそういう商品も増えたけど、そのうちの1つです。

ブラックサンダー好きを公言してる人としては満足のアイスでした。

 

じゃがりこ抹茶クリーム味。

今年もいろいろなじゃがりこが発売しました。

甘いじゃがりこというのは斬新でしたけど、ほんとに甘かったです。

 

ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味。

甘い甘いガリガリ君。

スイーツアイス。アイスイーツと言える、ガリガリ君でした。

 

岡崎市のご当地キャラのオカザえもん。

オカザえもんと寿がきやがコラボしたカップ麺。

名古屋めしの台湾ラーメンです。

 

ガリガリ君 ほとばしる青春の味。

「ほとばしる青春の味」ってどんな味?

まず、こんな疑問が浮かぶ味だよね(笑)

GReeeeNとコラボしてるガリガリ君と言うのでも話題になってました。

 

ハロハロ 白くま味。

開発に開発を重ねて苦節何年で完成したハロハロです。

今年もハロハロを堪能出来ました。

来年もまたハロハロ食べたいです。

 

モスバーガーのフレンチクルーラーベリーショコラ味。

「モスバーガー」のフレンチクルーラーベリーショコラ味。

大事なことなので2回言いました。

このフレンチクルーラーは、モスバーガーとミスタードーナツのコラボ。

モスドの商品でした。

 

ベルギーマックフルーリー、フランスマックフルーリー。

ワールドカップ期間中にマクドナルドで売ってたマックフルーリーです。

今年は今までの人生で一番、マックフルーリーを食べてる気がします。

いろいろなマックフルーリーを食べられて大満足です。

 

ミニストップの贅沢ぶどうソフト。

写真を見ていただいて分かる通りの紫色です。

この紫は紫芋ではなくぶどうなんですよね。

 

スタバのマーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ。

コーヒージェリーのフラペチーノです。

最近は店舗のスタバ商品はご無沙汰。

スタバに行く回数を増やしたいところです。

 

トムヤムクンヌードル。

カップヌードルで話題になってました。

感想としてはトムヤムクンってこういう感じなんだって思えたので良かったです。

 

俺の丼プリン。

ファミマのスイーツブランド。俺のシリーズの商品です。

丼プリンということで形も丼な感じの巨大プリンでした。

 

ミルキーカップ。

ミルキーのアイスクリームです。

生ミルキーソース。

練乳感もたっぷりなミルキーな甘いアイスクリームでした。

 

セブンイレブン限定で発売してたフタバみかん氷。

みかん氷ということで冷凍みかんな感じでした。

シャリシャリ感がすごく良かったです。

 

ジャパンマックフロート、オランダマックフロート。

ワールドカップ期間中にマックで売ってたマックフロートです。

ブルーラムネ味とパッションマンゴー味でした。

 

激辛焼きそばのJACK。

ハバネロわさびからし味。

一言に辛いと言ってもいろいろな辛さがあると思います。

そのいろいろな辛さが混ざり合ってる衝撃的なカップ焼きそばでした。

 

爽 いちご&メロン味。

この爽のいちご&メロン味。

一緒に食べるとスイカ味になります。

自分はところどころスイカ味って感じました。

 

名古屋の有名店。

喫茶マウンテンのレポート記事です。

甘口スパで有名なお店でテレビでも何度も取り上げられてます。

というわけで、レポート記事はいろんな人が山ほど書いてると思います。

しかしながら、1人で食べて完食した人はなかなか居ないと思います。

自分が甘党という自信を深めた甘口抹茶小倉スパの完食でした。

 

ハーゲンダッツのジャポネ。

ハーゲンダッツって自分の記憶の上では食べたことがなかったです。

このジャポネを食べてハーゲンダッツっていいなと感動しました。

値段が高いから避けがちになるけど、たまにはいいと思いますよ。

 

マウントレーニア フローズンエスプレッソ。

チルドカップコーヒーでも有名なマウントレーニア。

マウントレーニアのコーヒー大好きです。

そのマウントレーニアのアイスクリームです。

コーヒー味のアイスクリーム。

マウントレーニアを味わえるアイスでした。

 

まとめ

2014年総集編前編でした。

いろいろなものを食べられてしあわせですね。

変わり種商品が大大大大好き!!

そういう意味でも、満たされた2014年上半期でした。

【2014年総集編後編】 7月~11月に食べたもの紹介

2014年総集編後編

f:id:acutehappp:20170518104410j:plain

2014年7月~11月に書いた記事の紹介。

2014年総集編の後編になってます。

7月~11月も魅力的な商品が多かったです。

変わり種商品が好きな人としてはかなり満たされました。

 

過去記事を見てるだけでも「コレあったあった」と楽しめました。

見て食べて楽しめるんだから、こんな嬉しいことはないです。

有り難いことだと思います。

そして、ブログをいつも見てくれていただいてる人にも格別の感謝です。

毎日ブログを更新する原動力になってます。

ありがとうございます。

 

今回は記事数も多いので、テキパキと紹介していきますね。

全部で43記事あります。

個性豊かな商品をお楽しみください。

 

不思議の国のアラモードの7月~11月に食べたもの総集編

コメダ珈琲のかき氷です。

夏の名物といっていい名古屋の人には定番のかき氷です。

今年もコメダ珈琲のかき氷にはお世話になりました。

 

ハロハロのメロンクリームソーダ。

メロンクリームソーダと言うとキングクリームソーダが最近は連想されます。

きっとそれは、妖怪のせいに違いないということでおいておきます←

このハロハロのメロンクリームソーダはパチパチ感あるパチパチハロハロでした。

 

若鯱家のカレーうどんのカップ麺。

愛知県に何10年と住んでるけど、若鯱家ってまだ行ったことがないです。

カレーうどんがそこまで好きじゃないというのも理由でした。

そんな、自分でもこの若鯱家のカレーうどんは有りでした。

若鯱家に行ってみようかなって思える味でしたよ。

 

七夕に発売したカップヌードルのそうめんです。

夏場にかなり話題になってましたよね。

冷たくそうめんでも温かくホットでも食べることができました。

自分は氷を大量に入れてそうめんとしていただきました。

新感覚のカップ麺でした。

 

ストロベリーディライトフラペチーノ。

いちごが強いフラペチーノでした。

いちごが好きでいちごを楽しみたい人は気に入った人も多そうな気がします。

 

UCCのスパークリングカフェイン。

スパークリングとついてる通りで炭酸のコーヒーでした。

寝起きに目覚めで飲むのにピッタリなコーヒーでした。

 

ミニストップの原始肉風ハンマーチキン。

あのアニメやマンガの世界のハンマーチキンを再現です。

遊び心あふれるこういう商品もいいよね。

 

セブンイレブンのうなぎチョコパン。

土用の丑の日近辺の3日間限定で売ってたチョコパンです。

うなぎというか、シャチ?という意見もあったうなぎパンです。

 

麺屋はなびの台湾まぜそばのカップ麺。

愛知県の人はテレビでお馴染みの麺屋はなびです。

一度食べてみたかったけど、カップ麺で実現しました。

今年食べた中でもかなりの高クオリティ。

そんな風に思える、本格的なカップ麺でした。

 

サークルKサンクスで販売してた、ドラえもんまんです。

キャラクターまんって食べる前の見てわくわく感がいいよね。

 

マウントレーニアのモカチーノ。

飲みやすいコーヒーで何度もリピートしました。

 

ミニストップのまるごとぶどうパフェ。

皮ごと食べられるというのがすごいと思いました。

 

マックシェイクの紫いも味です。

期間限定で楽しむ分にはいいと思えるマックシェイクでした。

 

エースコック 2WAY担担麺

汁なし担担麺と汁ありでも食べられる担担麺でした。

自分は汁なしでいただきましたけど、こういうカップ麺はおもしろくていいですね。

 

ジョージアのシャキーン!です。

秋冬になってからシャキーン!で気になることがあります。

それは、自販機でホットを見かけること。

シャキーン!のホットも近いうちに飲んでみようかと思ってます。

 

パインアメドリンク。

あのパインアメをドリンクにしちゃいました。

パインアメを飲んでるような感じの飲み物でしたよ。

 

ファミマのスイーツブランド。俺のシリーズです。

俺のシリーズと言えばな、大容量のティラミスでした。

 

ハッピーターンアイス。

あの定番お菓子のハッピーターンをアイスにしちゃいました。

 

ファミリーマートと初音ミクのコラボ。

ファミリーマートの定番コラボの商品がハロウィンになってます。

この、ドリィムメルティックパンプキンドーナツはもちもち食感が良かったです。

 

マクドナルドのあんこパイ。

現在は100円マックで三角チョコパイが売ってます。

あんこパイは何回もリピートしました。

評判も良さそうなのでまた復活するんじゃないかと密かに思ってます。

 

マクドナルドのイカスミバーガー。

ハロウィン期間限定で発売してました。

評判は賛否両論ですけど、自分はイカスミバーガー好きでした。

変わり種商品が好きなのもあるけど、見てくれのインパクトも良かったです。

 

ガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味。

あのセブンの人気スイーツ。

イタリア栗のクリーミーモンブランとタイアップしたガリガリ君です。

甘い、スイーツアイスと言っていい、ガリガリ君でした。

 

ローソン限定のコーヒー。

ON SWITCHとOFF SWITCH。

パッケージも古風さがある感じでいいよね。

 

ミニストップのなめらかプリンパフェ。

パステルが監修したなめらかプリンのパフェです。

パステルのなめらかプリンが好きな人は好きなこと間違いなしだと思います。

 

モンスターコーヒー。

エナジードリンクでお馴染みのモンスターエナジーのコーヒー版です。

コーヒーと思って飲んだらコーヒー!?ってなること請け合いです。

そんな「エナジードリンクなコーヒー」でした。

 

白のひととき。

自分が一時期飲みまくってた白バラコーヒーを思い起こすコーヒーでした。

ミルク感が強いのが特徴です。

そのようなコーヒーが好きな人はハマりそうな気がします。

ブログ記事を書いた後も何度かリピートして飲んでます。

 

北海道産かぼちゃパンプキンケーキ。

セブンのスイーツはやっぱり最高と再認識した1年でした。

 

かぼちゃみたいなかぼちゃメロンパン。

結局のところはメロンパンです。

秋のメロンパンと言えるかぼちゃなメロンパンでした。

 

愛知県岡崎市のご当地キャラのオカザえもん。

寿がきやとオカザえもんがコラボしたカップ麺です。

岡崎市のご当地うどん。

もろこしうどんがカップ麺で食べられます。

 

ふなっしーまん。

怖いと話題になってたふなっしーまんです。

確かにこの写真を見ても怖さはあるよね(笑)

味の方はスタンダードな中華まんでした。

 

ミルキースカッシュ。

ミルキーの炭酸飲料です。

自分としてはそこまでミルキーミルキーしてなくて飲みやすかった印象でした。

 

マックのとんかつマックバーガー。

レギュラーメニューになったということでのレポートです。

個人的にはソースは新ソースになってよりよくなったと感じました。

 

ファミマの俺のシリーズです。

プリンと珈琲プリンをいただける一度で二度おいしいデザートです。

 

メロンパンの皮 焼いちゃいました。

話題になって全国発売した商品です。

今はデイリーヤマザキだけでなく色んなコンビニで見かけます。

お手軽な値段も重なっておやつで買ってる人も多そうな印象です。

 

MOWのミルクココア味。

森永製菓と森永乳業のコラボです。

このミルクココアとコラボレーションしてる商品はほかにも見かける機会が多いのでまたレポートしたいと思ってます。

 

マックのアフォガート。

アフォガートをマックで初めて食べたけどハマりました。

冬の間にまた食べたいと思ってます。

 

ローソンのキュゥべえまん。

魔法少女まどか☆マギカのキュゥべえです。

味はピリ辛麻婆ということで少し辛かったです。

次に登場するキャラクターまんは何が登場するのか今から楽しみです。

 

トルコ風アイスバニラ。

ファミマで限定発売してた話題の商品です。

ツイッターでこのアイスの情報を知って買いに行きました。

翌日には売り切れになっていてその後は見かけてないです。

トルコアイスを食べてみたかったし、そういう意味でも、タイミング的にもすごく良いタイミングで買えた商品でした。

 

ぐるねりアイス。

バニラ、いちご、キャラメルを混ぜて食べたらプリンになるというアイス。

こういう混ぜ混ぜ系のアイスは食べる楽しみがあっておもしろいよね。

 

希少珈琲。

希少糖を使った贅沢なコーヒー。

キリンが新しく新設した「別格」ブランドのコーヒーになります。

 

マウントレーニア リッチカフェモカ。

お待ちかねの冬のマウントレーニア新作です。

リッチな気分で過ごせそうなカフェモカです。

 

ポテトチップス ポッカコーヒー風味。

最近はポテトチップスも変わり種商品が多い気がします。

というわけで、見つけたらどんどんレポートをしていこうと思ってます。

 

生ミルキークリームメロンパン。

ミルキー感たっぷりのメロンパン。

甘いスイーツパンでした。

 

まとめ

2014年総集編の後編でした。

今日は11月24日。

1年を締めくくるにはまだ早い時期かと思います。

ただ、年末は皆さん忙しい時期だからね。

早め早めの今回の記事です。

明日からも新商品や変わり種商品など楽しくレポートしていきます。

自分の変わり種商品好きの原点ともいえる、久しぶりの変わり種ペプシの発売。

コメダ珈琲のチョコノワールなど12月も魅力的な商品が発売します。

 

読んだ人が楽しめるブログ。

誰かに話すときの話のネタになるブログ。

そんな感じで楽しめるブログになっていれば嬉しいです。

読んでいただいてる皆さまに感謝です。

これからも引き続き不思議の国のアラモードを宜しくお願いします。