うまい棒だけどうまい棒じゃない甘いうまい棒の紹介

・うまい棒

f:id:acutehappp:20141119130427j:plain

 

昨日から駄菓子特集をしています。

第2弾は、うまい棒です。

うまい棒といえば、やおきんの駄菓子。

国民的な駄菓子と言ってもいいくらい知名度バツグン。

老若男女の誰しもが、うまい棒を知ってるんじゃないでしょうか。

 

うまい棒はよくコラボレーションするよね。

そして、変わり種な味も定番だと思います。

そういうわけで今回はうまい棒の甘い味をチョイスしてみました。

では、レポートしていきますので、お楽しみください。

 

 

・めっちゃ甘いバージョンを食べてみた

f:id:acutehappp:20141119130458j:plain

 

f:id:acutehappp:20141119130532j:plain

 

f:id:acutehappp:20141119130605j:plain

 

f:id:acutehappp:20141119130708j:plain

まずは、うまいしっとりチョコ(しみこみチョコ)です。

うまい棒の仲間ということでの紹介です。

ハート型のチョコレートというのは女性の人にも見た目的にいいよね。

ベビースターラーメンで言う、ラーメン丸みたいな感じじゃないでしょうか。

うまい棒を丸かじりするのに抵抗感がある人にもいいと思います。

 

f:id:acutehappp:20141119130738j:plain

 

f:id:acutehappp:20141119130803j:plain

 

f:id:acutehappp:20141119130829j:plain

続いては、うまい棒のチョコレート。

うまい棒のチョコレートはうまい棒感はあります。

有名駄菓子のチョコ○ットの親戚とも言えるようなチョコレート味だと思いました。

 

f:id:acutehappp:20141119130858j:plain

 

f:id:acutehappp:20141119130922j:plain

 

f:id:acutehappp:20141119130955j:plain

最後は、うまい棒のシュガーラスク味。

こちらは、シュガーラスクの甘さが伝わってくる、うまい棒です。

甘いです。うまい棒を食べてるというよりはラスク感をしっかり味わえますよ。

 

 

・まとめ

甘いうまい棒の紹介でした。

久しぶりにうまい棒を食べてみるのもいかがでしょうか。