ご注文はチロルチョコですか?

チロルチョコ

f:id:acutehappp:20141118134323j:plain

今日から数日間は駄菓子特集をブログでお送りします。

たまにはテーマを決めて書いてみるという企画です。

 

第1弾はチロルチョコです。

老若男女問わずの定番の駄菓子。

どの年代の人にもチロルチョコは通じるよね。

コンビニでも売ってるのは身近。

そして、バレンタインに「チロルチョコでもいいからチョコほしい」なんていうやりとりも定番だよね(笑)

 

そんな、チロルチョコの紹介です。

それで、今回はそのまま紹介しても楽しくない。

カントリーマアムとなめらかきなこもちは珍しいよね。

食べたことが無い人もいると思います。

そういうわけで、スタンダードに紹介しました。

 

コーヒーヌガーをミルクチョコで包んだチロルチョコ。

生クリーム入りのチロルチョコ。

この2つの商品はチロルチョコでも定番の中の定番ではないでしょうか。

 

そ・こ・で

 

チロルチョコをコーヒーに入れてみました。

チロルチョコ+コーヒー。

この組み合わせは昔からよく有名な組み合わせパターンだよね。

自分もよくネット上で目にします。

しかしながら、実際に試したことはない。

 

そんなわけで、チロルチョココーヒー。

略して、チロルチョコーヒーを試してみました。

チロルチョコーヒーはどうだったのかご期待ください。

では、楽しく、レポート行ってみます。

 

2種のチロルチョコとチロルチョコーヒー

f:id:acutehappp:20141118134410j:plain

 

f:id:acutehappp:20141118134434j:plain

 

f:id:acutehappp:20141118134529j:plain

 

f:id:acutehappp:20141118134550j:plain

トップバッターはチロルチョコのカントリーマアム味。

カントリーマアム(バニラ)をイメージしたそうです。

あくまでイメージなんだね。

カントリーマアムというよりはチロルチョコよりでした。

バニラチョコな感じのチロルチョコだよ。

 

f:id:acutehappp:20141118134623j:plain

 

f:id:acutehappp:20141118134653j:plain

 

f:id:acutehappp:20141118134737j:plain

 

f:id:acutehappp:20141118134813j:plain

続いては、チロルチョコのなめらかきなこもち味です。

秋冬チロルチョコの定番きなこもち味。

なめらかになって登場したのが今回の味です。

なめらか、もちもち感の強いチロルチョコでした。

 

f:id:acutehappp:20141118155621j:plain

 

f:id:acutehappp:20141118160455j:plain

 

f:id:acutehappp:20141118160745j:plain

そして、ここから、チロルチョコ+コーヒー。

チロルチョコーヒーのコーヒータイムの時間です。

まずは、コーヒーヌガーをミルクで挟んだ定番のチロルチョコ。

感想としては、チョココーヒー。

そのままなんだけど、可もなく不可もなしと印象でした。

 

f:id:acutehappp:20141118171558j:plain

 

f:id:acutehappp:20141118172612j:plain

 

f:id:acutehappp:20141118172629j:plain

 

f:id:acutehappp:20141118172855j:plain

お次のコーヒータイム。

生クリーム入りのミルク感が強いチロルチョコを入れてみました。

車のデザインがチロルチョコに描かれてます。

感想としては、コーヒーに入れるならこっちのチロルチョコです。

ミルク感が強いこともあって、コーヒーと上手い具合に調和されました。

個人的には検討できるアリなコーヒーが完成しました。

 

まとめ

チロルチョコの記事でした。

変わり種チロルチョコ。

そして、チロルチョコーヒーを試してみるのはいかがでしょう。