14年ぶりに復活したリプトンのライチティーを飲んでみた

リプトン(Lipton)

f:id:acutehappp:20141112143147j:plain

リプトンです。

紙パックで飲みやすい。

自分はよくミルクティーにお世話になってます。

そんな、リプトンに11月11日から新作が登場しました。

リプトン ライチティー。

 

このライチティーは14年ぶりの復活。

リプトン復活総選挙の10万票の中から選ばれた味です。

ということで、新作だけど、飲んだことがある。

リプトンのライチティーめちゃめちゃ懐かしい

こういう人もいるんじゃないでしょうか。

では飲んでみたのでレポートです。

 

リプトンのライチティー飲んでみました

f:id:acutehappp:20141112143147j:plain

 

f:id:acutehappp:20141112143205j:plain

歴代リプトン総選挙1位が輝かしいね。

ライチが挿されてるパッケージです。

 

f:id:acutehappp:20141112143248j:plain

 

f:id:acutehappp:20141112143431j:plain

リプトン ライチティーを飲んでみました。

ソルティライチなど、ライチ飲料も珍しくない昨今。

ライチらしさが出てるリプトン。

そんな感じの印象でした。

 

まとめ

リプトン ライチティー。

2014年11月11日から発売中。

2015年1月中旬までの期間限定での発売です。

14年ぶりの懐かしさ。

飲んだことがある人も飲んだことが無い人も気になるライチティーだと思います。

【変わり種ポテチ】ポテトチップス ポッカコーヒー風味

・変わり種ポテチ

f:id:acutehappp:20141112152459j:plain

 

ここ最近は変わり種ポテトチップスが多いね。

変わり種商品が大好きな自分としてはすごく喜ばしいです。

今回紹介するのも変わり種ポテトチップス。

 

ポテトチップス ポッカコーヒー味。

名前の通りで、あのポッカコーヒーとのコラボ商品です。

今回のポテトチップスは山芳製菓のポテトチップス。

山芳製菓はわさビーフで有名なメーカー。

 

わさビーフと言うと、わさび抜きわさビーフ。

ネタと思える商品が、11月17日に発売します。

わさビーフのわさび抜き……。

それはわさビーフと言えるのか、今すごく気になってる商品です。

では、ポッカコーヒー味のポテチのレポートです。

 

 

・山芳製菓のコーヒーポテチ食べてみた

f:id:acutehappp:20141112152459j:plain

 

f:id:acutehappp:20141112152557j:plain

パッケージです。

ポッカコーヒーが大々的に紹介されてるパッケージだね。

コーヒーを飲まない人でもこの缶のデザインは知ってるんじゃないでしょうか。

 

f:id:acutehappp:20141112152629j:plain

 

f:id:acutehappp:20141112152706j:plain

ポッカコーヒー ポテトチップスを食べてみました。

袋を開封したら甘いコーヒーの匂いが強かったです。

コーヒーでもいろいろな味があるけど、甘い感じのコーヒー。

というより、これこそ、ポッカコーヒーのコーヒーだね。

ポッカコーヒーとポテチの塩加減が混ざり合ってるポテトチップスでした。

 

 

・まとめ

ポテトチップス ポッカコーヒーオリジナル風味。

ミニストップ、スリーエフ、ココストア限定で発売中です。

いつもとは違うポテチを楽しめますよ。