11月3日発売 頑固あげポテトどん兵衛の鴨だし味

頑固あげポテト

f:id:acutehappp:20141109183650j:plain

頑固あげポテト。

頑固あげポテトと言えば、湖池屋の大人気ポテトチップス。

食べたことがある人も多いんじゃないかな。

 

そんな、頑固あげポテトに新作が登場です。

頑固あげポテト どん兵衛の鴨だし味

名前の通りで新作はどん兵衛とコラボしてます。

ポテトチップスとどん兵衛の融合です。

では、食べてみたので、レポートを書いていきますね。

 

頑固あげポテトどん兵衛の鴨だし味を食べた

f:id:acutehappp:20141109183650j:plain

 

f:id:acutehappp:20141109183712j:plain

頑固あげポテトどん兵衛の鴨だし味。

パッケージになります。

 

f:id:acutehappp:20141109183728j:plain

 

f:id:acutehappp:20141109183745j:plain

どん兵衛の鴨だしそばに近いイメージのパッケージだよね。

 

f:id:acutehappp:20141109183812j:plain

 

f:id:acutehappp:20141109184135j:plain

頑固あげポテトどん兵衛の鴨だし味を食べてみました。

「つゆが自慢のどん兵衛の鴨だしそば」

そういうわけで、おそばのおつゆ。

コクの深いつゆを飲んでるようなポテトチップスでした。

どん兵衛とのコラボってしっかり思える味に仕上がってます。

 

まとめ

頑固あげポテト どん兵衛の鴨だし味。

11月3日からコンビニエンスストアで先行発売。

今日(11月10日)からスーパーマーケットや量販店などでも発売です。

どん兵衛とコラボしたポテトチップスというのも楽しいですね。

生姜の味がスゴく強い! 別格 生姜炭酸を飲みました

別格ブランド

f:id:acutehappp:20141110102408j:plain

キリンの新しいブランド。

別格。

別格シリーズとして11月4日から発売中です。

 

日本冠茶

希少珈琲

生姜炭酸

そして、11月18日発売の黄金鉄観。

別格ブランドの商品はこの4つが現在は販売中だったり販売予定です。

 

希少珈琲を飲んで前にレポートさせていただきました。

今回は気になる生姜炭酸を飲んでみました。

生姜ということで冬にポカポカさせてくれそうだよね。

これからの季節に合う炭酸飲料なのかなって思って飲みました。

では、レポートの方にお付き合いのほど、よろしくお願いします。

 

別格 生姜炭酸を飲んでみた

f:id:acutehappp:20141110102408j:plain

 

f:id:acutehappp:20141110102548j:plain

生姜炭酸のパッケージです。

別格シリーズは豪華仕様な感じのパッケージ。

そして、フルシュリンクボトル缶を使用してるのが特徴だね。

 

f:id:acutehappp:20141110102621j:plain

開栓は水平にゆっくりです。

 

f:id:acutehappp:20141110102722j:plain

 

f:id:acutehappp:20141110102756j:plain

別格 生姜炭酸を飲みました。

開栓したら、生姜の匂いがすごく来ました。

アクセント程度ではなく、生姜炭酸って名前のだけはあります。

生姜のクセがとにかく強い炭酸飲料です。

そういう意味では、好き嫌いはわかれるところだと思います。

 

自分は生姜系の飲料は好きなのでアリです。

飲んでいて体もポカポカ温まってきました。

元気をもらいたいときに飲んでみるのもいいと思いますよ。

すごく、生姜パワーが炸裂している生姜炭酸飲料でした。

 

まとめ

別格 生姜炭酸。

2014年11月4日から発売中。

価格は税抜き価格で200円です。

生姜の味を深く炭酸飲料で楽しめますよ。

インパクトのある商品が多かった10月の総集編記事です

10月もありがとうございました

f:id:acutehappp:20170518103934j:plain

10月もありがとうございました。

今回の記事は10月1日から10月31日に投稿した記事の総集編です。

いつも見てくれてる人はありがとうございます。

たまに見てる人はこんな商品もあったんだって補完していただければです。

初めて見る人は、こういう記事を書いてる人って認識していただければです。

 

10月と言えば、あの商品が思い浮かびます。

マクドナルドのイカスミバーガー。

ファミリーマート限定のふなっしーまん。

この2つの商品のインパクトがすごく強いです。

ふなっしーまんは怖いって声もたくさん目にした商品だよねw

 

そして、10月はイベントがありました。

ハロウィンだね。

ハロウィン関連の商品をたくさん紹介させていただきました。

ファミマと初音ミクのコラボイベントの商品もたくさんだったね。

というわけで、10月に投稿した記事の総集編スタートです。

 

10月の総集編記事になります

じゃがりこのかぼちゃグラタン味。

昨日も食べました。

最近は変わり種も多い中でスタンダードな美味しさのじゃがりこだと思います。

 

マックのあんこパイ。

あんこパイも何度もリピートしてる商品です。

サクサクのパイとあんこの組み合わせはピッタリな組み合わせだと思います。

 

ルカルカ★ナイトフィーバー ピンクグレープフルーツソーダ。

ミクLOVESファミマの第4弾の商品。

ハロウィンイベントの商品でした。

 

マクドナルドのイカスミバーガーです。

ハロウィンイベントとして登場してたよね。

自分としてはアリですけど賛否両論渦巻いてた印象です。

 

ガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味。

セブンイレブンのイタリア栗のクリーミーモンブランとのコラボ商品です。

スイーツなガリガリ君だね。

スイーツアイスorアイスイーツと呼ぶようにしてます。

アイスクリームでスイーツ系をアイスイーツは流行らないかな。

 

ミニストップのなめらかプリンパフェ。

パステルとのコラボ商品です。

パステルのなめらかプリン大好きなので極上のデザートでした。

 

モンスターコーヒー。

エナジードリンクのモンスターエナジーのコーヒーです。

不思議な感じのコーヒーと言えるコーヒーでした。

 

白のひととき。

何度もリピートしてます。

白のひとときのようなコーヒーは個人的に大好きです。

 

じゃがりこのうにクリーム味。

セブンイレブン限定じゃがりこは不思議な変わり種商品も多いです。

このうにクリーム味もそんな感じのじゃがりこでした。

好奇心を満たしてくれました。

 

大きなかぼちゃのアラモード。

秋に相応しい巨大アラモードです。

自分のご褒美としても大満足のスイーツでした。

 

マックフルーリーのパンプキンオレオ。

秋らしいマックフルーリーでした。

 

寿がきやとオカザえもんがコラボしたカップ麺。

もろこしうどん。

もろこしうどんは愛知県岡崎市のご当地うどんです。

 

ふなっしーまんです。

見た目のインパクトがほんと素晴らしいよね。

食べなくても見てるだけでお腹いっぱいの人も多そうな気がします。

見た目とは裏腹に味は○○まんの中ではスタンダードな感じでしたよ。

 

ミルキースカッシュ。

ミルキーとコラボした炭酸飲料です。

記事にも書いたけど、飲みやすい感じにミルキーが調整されてます。

 

マクドナルドのクラシックフライ クアトロチーズ。

濃厚なチーズが楽しめるポテトでした。

 

マクドナルドのとんかつバーガー。

今回は新ソースに変わってのレギュラーメニュー。

個人的には今回の生まれ変わったソースのとんかつバーガーの方が好きでした。

 

俺のシリーズ。

最近は、みたらし団子やつけ麺も出てる俺のシリーズです。

俺のシリーズはやっぱり量が多いですね。

 

メロンパンの皮焼いちゃいました。

話題になってたメロンパンの皮焼いちゃいました。です。

最初は関西限定発売でした。

食べてみたかったのに残念と思ってました。

ところが、話題になるやいなや全国発売になりました。

というわけで、食べてみた記事になります。

おやつにもすごくイイ商品です。

 

あんかけスパゲッティのランチパックです。

こういうご当地だったり、コラボのランチパック大好きです。

 

MOWのミルクココア味。

森永製菓のミルクココアとMOWがコラボした森永×森永のコラボ商品です。

 

マクドナルドのアフォガート。

アフォガートというものを今まで食べたことが無かったけど、ハマりました。

 

無鉄砲×豚の骨 濃厚豚にぼ。

カップ麺です。

最近はめっきりお店でラーメンを食べる機会が減りました。

しかしながら、こういうカップ麺がどんどん登場するのは嬉しい限りです。

 

大きな窯出しとろけるかぼちゃプリン。

サークルKサンクスのシェリエドルチェの商品です。

今年のハロウィンの思い出はこのジャンボプリンを食べたのが思い出です。

 

まとめ

11月10日。

10月の総集編の記事を書くのが遅くなりました。

11月も楽しくブログ記事を書かせていただいてます。

いつも読んでくださる皆さまに最大級の感謝です。

ありがとうございます。

引き続き不思議の国のアラモードをよろしくお願いします。