小林幸子さんが千本桜をニコニコ動画に投稿してる件

千本桜

f:id:acutehappp:20170518103239j:plain

千本桜。

ボカロの中でも超有名な曲だよね。

大げさでもなく、ボカロを知らない人でも知ってる人は多いんじゃないかな。

 

まらしぃさんのピアノ演奏のAQUAのCMの千本桜も記憶に新しいよね。

そんな、千本桜を小林幸子さんが歌った動画をニコニコ動画に投稿しました。

あの、小林幸子さんです。

千本桜を振り返りつつ、小林幸子さんの動画の紹介記事です。

 

千本桜を知らない人にも聞いてほしい

[投稿日時:2011/09/17]

最初は、初音ミクが歌ってる千本桜です。

黒うさPの楽曲です。

2014年10月28日現在で、810万再生超え。

めちゃめちゃすごい再生数になってるよね。

 

[投稿日時:2014/05/16]

お次は、まらしぃさんのピアノ演奏がすばらしいバージョンです。

ほんと、すまらしぃと思います。

ボカロはちょっとと言う人も気軽に聞けます。

 

[投稿日時:2014/10/27]

そして、今回の記事の本題。

小林幸子さんが、歌ってる、千本桜です。

初音ミクの歌ってるバージョンとは曲調がアレンジされてる感じだよね。

さらに曲の和風感がアップしてる。

 

実は、この動画を見て、さちさちにしてあげるというアルバムを思い出した。

これは、夏のコミケだったかで小林幸子さんが手売りでアルバムを売ったかなんかで話題になってたんだよね。

それで、ふと、

「iTunesにさちさちにしてあげる無いのかな?」

こんな風に思って探してみました。

なんと、iTunesで配信されてました。

そして、最後に千本桜が収録されてました。

 

ということで、ニコニコ動画で聞いて、すごく気に入った。

そのまま、10分も経たずにiTunesで購入しちゃいました。

 

まとめ

小林幸子さんの歌ってる、千本桜の紹介でした。

最近は紅白歌合戦のアニメ枠もふつうになってきてるよね。

そこで、いよいよ来た来た、ボカロ枠。

小林幸子さんが紅白歌合戦で歌う千本桜。

そんなシーンも見てみたいなと思いつつ今回の記事をしめたいと思います。

10月28日からファミマで限定発売 ふなっしーまん

ふなっしーまん

f:id:acutehappp:20141028100715j:plain

ふなっしー。

ふなっしーといえば、千葉県船橋市の非公認ご当地キャラ。

そんな説明も不要なくらい老若男女問わず人気だよね。

 

さてさて、そんな、ふなっしーが、キャラクターまんになりました。

 

ふなっしーまん

 

中身はシンプルな中華まんです。

ドラえもんまんのときにも書いたけど、キャラクターまんは、「見て楽しむ」というのが、重要要素だと思うし、見た目のインパクトだよね(笑)

では、ふなっしーまんを食べてみたので、レポートです。

 

ふなっしーまんを食べてみた

f:id:acutehappp:20141028100547j:plain

 

f:id:acutehappp:20141028100715j:plain

ふなっしーまんです。

ホント、この見た目のインパクト。

キャラクターまんってすごいよね。

 

f:id:acutehappp:20141028100809j:plain

ふなっしーまんを食べてみたよ。

見ての通りのシンプルな中華まん。

ふなっしーと言えばな、梨汁なども入ってないよ。

 

まとめ

ふなっしーまん。

ファミリーマートで2014年10月28日から限定発売。

100万食限定です。

価格は176円(税込み190円)

ふなっしーが好きな人は、ふなっしーまんを食べてみるのはいかがでしょうか。

ハロウィーン限定パッケージ コアラのマーチ

コアラのマーチ

f:id:acutehappp:20141028115846j:plain

ハロウィンが刻々と近づいてます。

当ブログでは、毎日ハロウィンネタを書いてます。

今日はみんな大好きコアラのマーチです。

知らない人はいないと言ってもいいくらいポピュラーなお菓子だよね。

そんな、コアラのマーチにハロウィン仕様のコアラのマーチが登場してます。

 

味は、チョコ味でいつもと一緒。

パッケージが今回紹介するのと2種類ハロウィン版で発売してます。

パッケージで遊べるコアラのマーチです。

変装グッズがつくれちゃいます。

というわけで、ハロウィンのお菓子としてはいいんじゃないでしょうか。

では、食べてみたので、レポートを書いていきます。

 

ハロウィンパッケージのコアラのマーチ

f:id:acutehappp:20141028115846j:plain

 

f:id:acutehappp:20141028115904j:plain

 

f:id:acutehappp:20141028115917j:plain

 

f:id:acutehappp:20141028120036j:plain

ハロウィーン限定のコアラのマーチのパッケージ。

ハロウィン仕様だよね。

そして、いつものコアラもハロウィンパーティーな感じになってるね。

 

f:id:acutehappp:20141028120213j:plain

 

f:id:acutehappp:20141028120252j:plain

 

f:id:acutehappp:20141028120313j:plain

コアラのマーチを食べてみました。

といっても、いつも売ってる商品と変わりません。

いつも通りの、チョコ味のコアラのマーチでした。

 

まとめ

ハロウィーン限定パッケージのコアラのマーチでした。

ハロウィンパーティー用のお菓子にいかがでしょうか。

衝撃の甘さ! 美瑛の丘ポテト北海道シュガーバター味

ポテチ

f:id:acutehappp:20141028132442j:plain

ポテチです。

手軽につまんでパクパク食べられるよね。

今回はそんなポテチの甘いポテチです。

 

カルビーから発売。

美瑛の丘ポテト 北海道シュガーバター味。

甘いポテチです。

 

発売前の情報で、「スイートな味わいのポテトチップス」

このように書かれてた。

変わり種商品が大好きとしては発売前から気になってました。

では、食べてみたので、レポートをわくわくしながら書きます。

 

美瑛の丘ポテト北海道シュガーバター味はすごい!

f:id:acutehappp:20141028132442j:plain

 

f:id:acutehappp:20141028132458j:plain

美瑛の丘ポテト北海道シュガーバター味のパッケージ。

てん菜糖を使ってるみたいです。

まろやかな甘さとコクが特徴のお砂糖。

 

f:id:acutehappp:20141028132531j:plain

 

f:id:acutehappp:20141028132625j:plain

美瑛の丘ポテト

北海道シュガーバター味

食べてみました。

 

食べた後の口の中に広がる甘さが最初にすごい。

そして、甘さだけじゃなくて、そのあとにいつものポテチの味が伝わってきた。

甘いだけじゃないポテチです。

これは、今まで食べたことがない、ポテチです。

食べてみて衝撃を受けました。

 

まとめ

美瑛の丘ポテト 北海道シュガーバター味

2014年10月28日から発売中。

ミニストップ、ココストア、スリーエフ限定で発売してます。

自分はミニストップで152円で購入しました。

今までにない、ポテトチップスを食べたい人には一押しです!

ミルキーが爽やかに炭酸飲料になったミルキースカッシュ

ミルキースカッシュ

f:id:acutehappp:20141028140646j:plain

写真を撮るときに掃除が行き届いてない場所が写ってしまった……orz

ご了承ください。

気を取り直して、ミルキースカッシュです。

ミルキーのスカッシュです。

あのミルキーが炭酸飲料になって発売です。

 

前にミルキードリンクを飲んでブログ記事にしました。

今回は炭酸飲料になって登場ということで楽しみにしてました。

ミルキーを炭酸飲料にして果たしてどうなのか。

では、飲んでみたので、レポートします。

 

ミルキースカッシュを飲んでみた

f:id:acutehappp:20141028140646j:plain

ミルキースカッシュのパッケージ。

ペコちゃんが可愛らしいね。

しゅわ~っとさわやかな練乳の炭酸飲料というキャッチフレーズです。

 

f:id:acutehappp:20141028140835j:plain

 

f:id:acutehappp:20141028140849j:plain

ミルキースカッシュを飲んでみたよ。

これは、ふつうに炭酸飲料。

ミルキードリンクみたいに練乳の甘い感じが強いかと思ったらそうじゃない。

ミルキーを飲みやすいように炭酸飲料にしてる感じでした。

意外や意外なミルキースカッシュでした。

 

まとめ

ミルキースカッシュ。

2014年10月27日から発売中です。

価格は140円(税込み151円)

あのミルキーを炭酸飲料で楽しんでみるのはどうでしょうか。