8月12日発売 麺屋はなびの台湾まぜそば(カップ麺)はスゴい

・名古屋の有名店 麺屋はなびが監修したカップ麺が登場しました

f:id:acutehappp:20140816102932j:plain

 

麺屋はなび。

東海三県の人には馴染み深いお店屋さんじゃないでしょうか。

来店したこと無いけど、自分も麺屋はなびの名前は知ってる。

テレビで幾度となく特集されているお店で名前が残りました。

 

麺屋はなびは名古屋に本店を置く人気ラーメン店。

ホント何度も特集されるほど名古屋の情報番組でよく見かけます。

特に私はPS(現在はPS三世)の特集でよく見てる気がします。

カップ麺にも書かれてる店長さんの顔は見た瞬間に麺屋はなびの人と気づけます。

それくらいお店に行ったことなくても印象大のお店が麺屋はなびです。

 

先日は、夕方のCBCテレビのイッポウという情報番組。

そちらの番組の特集で麺屋はなびの店長さんが登場してました。

現在はなんとカレーに挑戦中ということでした。

そんな試行錯誤して人気店の麺屋はなびは前から気になってたお店。

そこに麺屋はなびのカップ麺があるというわけで食べてみました。

サークルKで見かけてこれは!!と思い購入しました。

 

あとから知ったこと。

どうやら、この台湾まぜそばは東海エリアのサークルKサンクス限定商品みたい。

限定商品。地域限定のカップ麺だったんですね。

台湾まぜそばは名古屋めし。それに名古屋のお店ですからね。

では、気になる麺屋はなびの台湾まぜそばのカップ麺のレポート行ってみます。

 

・食べて感激の名古屋的なカップ麺

f:id:acutehappp:20140816102932j:plain

名古屋の人気有名店。

麺屋はなび監修。

台湾まぜそば。

先程も書いたけど、来店したことなくてもこの店長さんの顔は馴染み深い。

台湾まぜそばという言葉も台湾ラーメンに負けず劣らず。

浸透している言葉として台湾まぜそばも普通になってきてますね。

 

f:id:acutehappp:20140816103119j:plain

まぜそばなのでお湯を捨てるタイプ。

ここから熱湯5分で待ちます。

 

f:id:acutehappp:20140816103156j:plain

フタを開けてみました。

今回の台湾まぜそばには結構入れるものが多く揃ってる。

麺屋はなび監修のカップ麺ということでここでもこだわりですね。

 

f:id:acutehappp:20140816103219j:plain

台湾まぜそばの麺です。

全粒粉を練りこんだ太麺。

 

f:id:acutehappp:20140816103302j:plain

レトルト調理品。

お湯を入れたあとにフタの上に置きます。

 

f:id:acutehappp:20140816103343j:plain

 

f:id:acutehappp:20140816103401j:plain

 

f:id:acutehappp:20140816103414j:plain

調味だれ。

かやく。

ふりかけ。

 

f:id:acutehappp:20140816103938j:plain

ご家庭でのアレンジメニューで卵黄とパッケージに書かれてる。

せっかくなので卵黄をつくってみました。

こちらの卵黄も台湾まぜそばが完成後に入れちゃいます。

 

f:id:acutehappp:20140816104620j:plain

湯切りが完了した状態。

 

f:id:acutehappp:20140816104657j:plain

フタの上に置いて温めたレトルト調理品を入れてみた。

肉そぼろだね。

 

f:id:acutehappp:20140816104835j:plain

調味だれとかやくとふりかけも入れてみました。

 

f:id:acutehappp:20140816104942j:plain

そして、最後に卵黄。

お家で台湾まぜそばを食べられるなんてこの時点でかなりワクワク状態です。 

f:id:acutehappp:20140816105126j:plain

よーく、かき混ぜて台湾まぜそばの完成です。

 

f:id:acutehappp:20140816105208j:plain

麺屋はなびの台湾まぜそば。

カップ麺で食べてみました。

感想としては、めちゃめちゃイイ!!!

カップ麺でこの味ってすごいクオリティです!!!

麺屋はなびに来店して台湾まぜそばをいただいたらどれだけのものなんでしょう。

そんな気分にさせてくれるカップ麺です。

このカップ麺は素晴らしいと太鼓判を押せる良さでした。

 

 

・まとめ

麺屋はなびの台湾まぜそば。

オリジナルカップ麺なのでサークルKサンクスで売ってるよ。

ただし、東海エリアのサークルKサンクスのみ。

2014年8月12日発売。

価格は248円(税込み267円)。

カップ麺とはいえ、麺屋はなびの台湾まぜそばを食べられて満足でした。