7月7日発売のカップヌードルのそうめんを冷やして食べてみた

カップヌードルのそうめん

f:id:acutehappp:20140709105009j:plain

7月7日と言えば、世間一般的には七夕だよね。

しかしながら、今年の自分は違ってた。

どういうことかというと、カップヌードルのそうめん発売日。

発売前からこのカップヌードルのそうめんに注目してた。

 

ふつうにホットでも食べられるし氷を入れて冷やして食べることもできる。

この氷を入れて食べることに関してすごく反響があって発売前から話題になってた。

自分も買ったら、氷を入れて食べてみようと思ってた。

そして、発売日から2日後。

7月9日にカップヌードルのそうめんをサークルKで発見した。

 

170円(税別)。

発売日は先程も書いたように7月7日から絶賛発売中。

7月7日に探したときは見つからなかった。

ただ、2日経ってるし全国的にそろそろ流通し始めてる頃合いじゃないかな。

では、カップヌードルそうめんを冷やして食べたのでレポートしていきます。

 

カップヌードルのそうめんを冷やして食べてみた

f:id:acutehappp:20140709105009j:plain

 

f:id:acutehappp:20140709105204j:plain

まずはカップヌードルライトそうめんのパッケージ。

ライトと書いてあるのが示す通りでカロリー表示は控えめの198だね。

温かく食べるときと冷たく食べるときの注意書きが書かれてるよ。

自分は、もちろん冷たくそうめんとして食べるのを選択しました。

 

f:id:acutehappp:20140709105303j:plain

開封。

これはそうめんだね。

カップヌードルのそうめんなんだなって改めて開封して思ったひとこまだった。

 

f:id:acutehappp:20140709105738j:plain

お湯を入れてみた。

お湯は具材と麺がお湯にすっぽり入るくらいの量でいいよ。

30秒後にかき混ぜて、あとは2分30秒を待ちます。

 

f:id:acutehappp:20140709105859j:plain

そのお湯を入れてよくかき混ぜた状態。

ここから2分30秒待ち。

 

f:id:acutehappp:20140709110246j:plain

冷やしていただくように氷を入れてみた。

この量を見る限り入れすぎた感はあった。

ただ、この量の氷でも全然問題なくスープ(つゆ?)が濃くいただけたよ。

 

f:id:acutehappp:20140709110423j:plain

カップヌードルそうめんの麺。

麺はほんとそうめん。

このカップヌードルそうめんはすごい!!

なにがすごいって冷やして食べても違和感が無い。

調理方法はカップ麺。

だけど、氷を入れたらしっかりそうめんになるのはすごいね。

 

まとめ

カップヌードルそうめんの食べてみたレポートでした。

一度は冷やして食べるのをぜひ実践してほしいです。

それくらい言いたくなるオススメ度が高い商品だった。

写真のところでも書いたけど、氷を入れすぎて失敗したと思った。

でも、あれくらい入れてもひんやりと冷たい感じでいただけました。

ごちそうさまでした。

夏の始まりにも終わりにも聞きたい オススメのボカロ夏曲

・ボカロの夏曲

f:id:acutehappp:20170518095523j:plain

 

 

この記事を書いてるのは7月9日。

というわけで夏の到来も秒読み段階だね。

 

そういうわけで夏が始まる前に夏のボカロ曲の紹介記事です。

夏の始まりにも終わりにも夏の間ずっと聞いていたいボカロ曲。

そんなコンセプトで8曲のボカロ夏曲を紹介するよ。

自分も大好きなボカロ夏曲になってるのでご期待ください。

 

では、紹介していきます。

 

 

・夏に聞きたいボーカロイド楽曲

[No.1]

[投稿日時:2008/08/02]

・halyosyの楽曲。

halyosyさんと言えば、桜ノ雨。

ただ、自分の中では、桜ノ雨よりhalyosyさんはFire◎Flowerが印象深い楽曲。

曲もさることながら歌詞に関してもすごく大好き。

歌詞をピックアップしたらココもココもとなるくらい印象的な歌詞が飛び出すよ。

 

[No.2]

[投稿日時:2009/07/03]

・ピノキオPの楽曲。

これぞピノキオPと言える楽曲だよ。

今や楽曲を公開すれば、10万再生以上の楽曲を連発。

そんなピノキオPの約5年前の作品。

2009年の楽曲で再生数は86000再生(2014年7月9日現在)。

古い楽曲まで手をのばさず、あまり聞かない人にもオススメしたい楽曲。

 

[No.3]

[投稿日時:2010/06/28]

・40mPの楽曲。

40mさんって感じの爽やかな1曲。

疾走感のあるロックサウンドで聞き応えがあるよ。

 

[No.4]

[投稿日時:2012/02/03]

・トーマの楽曲。

変調する楽曲が好きな人は気にいると思える1曲。

投稿者コメントが「或る夏の噂」。

歌詞もそのように展開する物語性のある曲だよ。

 

[No.5]

[投稿日時:2009/08/03]

・Nemの楽曲。

すごくメロディーがキレイな楽曲。

泣ける人には泣ける切ない系の夏曲だよ。

 

[No.6]

[投稿日時:2012/02/01]

・じん(自然の敵P)の楽曲。

カゲロウプロジェクトと言えば大半が夏曲だよね。

想像フォレストは爽やかに聞ける楽曲。

 

[No.7]

[投稿日時:2012/08/16]

・すこっぷの楽曲。

PVにも注目してほしい曲。

夏の終わり、恋の始まりは胸キュンソングだね。

 

[No.8]

[投稿日時:2010/09/13]

・1640mPの楽曲。

1640mPはボカロPの164さんと40mPのコラボ。

楽曲の投稿者コメントが「バイバイ、夏休み。」。

爽やかな楽曲だけど、どこかもの悲しくなるような曲でもある。

投稿者コメントのバイバイ、夏休みを思うとそう感じるのも必然だったのかな。

 

 

・まとめ

オススメのボカロ夏曲の紹介でした。

知らない曲に巡り会い気に入っていただけたら幸いです。

ボカロの感じ方や感想は十人十色。

良い、ボカロライフをヽ(=´▽`=)ノ

期間限定発売のマイルドカフェオーレのココナッツ仕立て

マイルドカフェオーレ

f:id:acutehappp:20140709120153j:plain

カフェオーレ。

マイルドカフェオーレと言えば、グリコの定番の飲み物だよね。

姉妹品として、マイルドいちごオーレも売ってるよね。

そんな、マイルドカフェオーレに期間限定でココナッツ仕立てが発売してる。

 

グリコ乳業のマイルドカフェオーレのココナッツ仕立て。

期間限定発売の夏の味わいのあるカフェオーレだね。

飲んでみたので、それでは、レポートしていきます。

 

マイルドカフェオーレのココナッツ仕立てを飲んでみた

f:id:acutehappp:20140709120153j:plain

 

f:id:acutehappp:20140709120239j:plain

マイルドカフェオーレのココナッツ仕立て。

南国コーヒーと書かれてるパッケージのセンスもいいね。

個人的にはココナッツの風味と飲んでみてのココナッツの口溶け感は良かった。

期間限定で置いてある間はこちらのマイルドカフェオーレを選択するのも有りだなって十分に選択の余地があるコーヒーでした。

 

まとめ

定番コーヒー。

マイルドカフェオーレと言えば、どこでも見かける身近なコーヒーだよね。

そんな、商品の期間限定商品もイイと思える飲み物でした。