辛い!辛い!辛い! 日清のとんがらし麺(うま辛海鮮味)

辛い食べ物の季節

f:id:acutehappp:20140706105111j:plain

最近の商品を店頭で見てると、

※辛さをプッシュしてる商品。

※トマト系の商品。

※カレー系の合わせ技商品。

この3つをよく見かける気がする。

飲み物やアイスだとチョコミント系が今年はよく見る。

 

そんな3つのなかの1つの辛さをプッシュしてる商品を食べてみた。

日清のとんがらし麺。

 自分はうま辛海鮮味を食べた。

とんがらし麺にはうま辛トマト味もあるよ。

 

こちらは辛さとトマトと2つ組み合わさってるね。

余談話だけど、コンビニでCoCo壱番屋のカップ麺を見つけた。

このカップ麺はカレーとトマトの組み合わせ。

ただ、辛さもありそうだから3つが組み合わさってる商品かもしれないね(笑)

では、とんがらし麺のうま辛海鮮味を食べたのでレポートです。

 

日清のとんがらし麺(うま辛海鮮味)の紹介

f:id:acutehappp:20140706105111j:plain

パッケージ。

ちなみにまだ包まれた状態だけど、匂いが外に出てる。

だから食べる前から相当な辛さだろうなと予測はしてた。

 

f:id:acutehappp:20140706110035j:plain

上からの写真。

後入れのこの超絶と書かれてるものが匂いの正体だろうね。

匂いが漏れてた。

 

f:id:acutehappp:20140706110129j:plain

超絶を取り外して開封した状態。

パッケージデザインからも辛そうだよね。

私の辛技に耐えられるかと謎キャラからのメッセージもついてる。

 

f:id:acutehappp:20140706110235j:plain

開けてみた。

これを見ると明星の辛い商品と対決してるんだね。

明星にも謎キャラが存在してる模様。

具材はシンプルでいかにもとんがらしの麺類って感じだね。

 

f:id:acutehappp:20140706110926j:plain

お湯を入れてよくかき混ぜた状態です。

見た目的にも匂い的にもこれは辛いと超絶に確信してしまった瞬間。

 

f:id:acutehappp:20140706111436j:plain

いただきました。

自分がそこまで辛いのが得意じゃないというのもある。

しかしながら、このとんがらし麺は辛かった。

タイトルで辛いを連呼するくらい本当に辛かった。

辛い食べ物が好きな人にはいいんじゃないでしょうか。

 

まとめ

日清のとんがらし麺(うま辛海鮮味)を食べてみたでした。

どこのコンビニでも見かけたし比較的この商品は入手しやすいと思うよ。

辛い食べ物が好きな人や興味がある人は挑戦してみるのもどうでしょうか。

【7月2日から発売中】 期間限定のマックシェイクメロン味

・期間限定マックシェイク

f:id:acutehappp:20140706160751j:plain

 

マックシェイクにもいろいろな味があります。

定番のバニラ、チョコ、ストロベリー。

そして、バナナなどの期間限定が加わることも多いです。

そんな、マックシェイクに今年の夏はメロン味。

期間限定でメロン味のマックシェイクが登場しましたよー。

 

マックFes(マックフェス)と題してイベント中です。

マンゴーマックフロートやチキンフィレオのハバネロ味などもあります。

ちなみに予定では7月9日から発売のマックウイング。

こちらは食べたら記事にしたいなって思っています。

 

では、マックシェイクのメロン味を飲んでみたのでレポートしていきます。

といっても想像ができる、至ってシンプルなメロン味。

マックシェイクにメロン味が合わないわけがない。

そんな風に言い切れる期間限定フレーバーでもあると思います。

そのような感じなので特に取り立てて今回は書くことがないかもですねw

 

・期間限定の新フレーバー

f:id:acutehappp:20140706160751j:plain

こちらが今回のマックシェイク。

店頭で食べずに自宅に持ち帰りました

これだけだと中身は何なのかはわかりませんよね。

気になる中身を見ていこうと思います。

 

f:id:acutehappp:20140706160854j:plain

 

f:id:acutehappp:20140706160952j:plain

上のフタを取ってみました。

メロン系の飲み物やアイスクリームが好きな人は普通に好きだと思います。

それくらいシンプルなメロン味。メロンフレーバーでした。

紹介ページにも書いてあるとおりでメロンの風味とクリーミー。

一緒に楽しめる期間限定マックシェイクです。

 

 

・まとめ

マックシェイクのメロン味のレポート。

夏場は暑いしマックシェイクを飲む機会も多くなると思います。

そんなときにメロンという選択肢があるのはうれしいですね。