フランスバーガー チキンコルドンブルーは自分好みの味

フランスバーガー

f:id:acutehappp:20140625221614j:plain

ワールドカップにちなんで、マクドナルドでは世界のハンバーガーだったり、世界にちなんだサイドメニューが発売されてるよね。

ここまで、

※イタリアンリゾットボール(イカスミ味)

※ジャパンマックフロート

※オランダマックフロート

※ベルギーマックフルーリー

※フランスマックフルーリー

とマクドナルドのワールドカップにちなんだメニューは書いてきてる。

書いてみての通りで、すべてサイドメニューなんだよね(笑)

 

というわけで、初のハンバーガー。

フランスバーガー チキンコルドンブルーを食べてみたよ。

ブラジルバーガーとドイツバーガーが販売終了して、6月25日現在は、

ジャパンバーガー ビーフメンチ

フランスバーガー チキンコルドンブルー

になってるよ。

自分はチキンが好きな人なので迷うことなくフランスバーガーを選んだ。

では、フランスバーガーの感想を淡々と書いていくのでよろしくお願いします。

 

フランスバーガー チキンコルドンブルー

f:id:acutehappp:20140625221614j:plain

こちらが箱から開けた状態のフランスバーガー。

フランスパン風のパンズも独特な感じでそれもまた良かった。

 

f:id:acutehappp:20140625221702j:plain

上からの写真。

チキンとハムがはみ出るくらいになってるね。

 

f:id:acutehappp:20140625221741j:plain

パンズを外してみた状態。

カマンベールソースがチキンに良い具合にかかってるね。

 

f:id:acutehappp:20140625221814j:plain

そして、チキンもとってみた。

その下にはハムだね。

 

f:id:acutehappp:20140625221859j:plain

いただきました。

カマンベールソースにサクサクのチキン。

そして、カマンベールソースの組み合わせがハマりそうな感じだよ。

最初に書いたとおりでチキンが大好きな人には満足できる品だと思うよ。

 

まとめ

フランスバーガーでした。

文句なしで自分の好きな味だったので良かったです。

まだまだ、ワールドカップも開催中。

サッカーに興味がある人もない人もマクドナルドのメニューを食べて世界を満喫していきたいね。

【6月24日発売】デニーズのジャンバラヤが気軽に食べられる

デニーズ

f:id:acutehappp:20140626111115j:plain

デニーズ。

市内にデニーズが無いのでデニーズは行く機会が少ないファミレスです。

しかしながら、魅力的なメニューが多いと思う。

前にチョコレートパフェのことをブログに書いたけど多彩なメニューは魅力。

そんな、デニーズのジャンバラヤ。

デニーズのジャンバラヤは食べたことが無いけど気になったので買ってみた。

 

どうやら、このカップごはんは電子レンジでチンして簡単に食べられる。

デニーズの商品なのでジャンバラヤはセブンイレブンで売ってるよ。

セブンイレブン限定というわけでもなく、セブン&アイのグループの限定商品ぽいね。

もちろん、コンビニはセブンイレブン限定だけどね。

では、食べてみたのでレポート書いていきます。

 

デニーズのジャンバラヤ

f:id:acutehappp:20140626111115j:plain

 

f:id:acutehappp:20140626111144j:plain

カップの正面からの写真と真上からの写真。

ジャンバラヤを仕上げるための仕上げの香味油がついてるね。

 

f:id:acutehappp:20140626111248j:plain

正面から横にずらすと作り方が丁寧に書いてあるよ。

 

f:id:acutehappp:20140626111401j:plain

フタを開けてみた。

お湯を入れる前の写真だけどこれだけ見て買いと思える人もいるんじゃないかな。

 

f:id:acutehappp:20140626113209j:plain

そして電子レンジでチンして完成しました。

香ばしい香りがして熱々ほかほかでした。

 

f:id:acutehappp:20140626113336j:plain

いただきました。

ピリ辛感が何度もリピートしたくなる味だった。

デニーズが監修していて日清も関わってるからハズレってことは無いよね。

買ってみて試してみる価値はあると思うよ。

 

f:id:acutehappp:20140626114544j:plain

ごちそうさまでした。

 

まとめ

セブンイレブンで買ってきたジャンバラヤを食べてみたでした。

先ほども書いたけど、セブン&アイ限定の商品。

ということで、身近にあるコンビニ。

セブンイレブンで買うのが無難だと思います。

ジャンバラヤは個人的には大満足。

良いごはんタイムになりました。