タコライスも簡単につくれる沖縄料理の人気レシピ10選

・沖縄料理

f:id:acutehappp:20171228090055j:plain

 

沖縄料理。

ここ最近、世界の料理がご無沙汰になってる。

 

ということで矛先を変えて今回は人気の沖縄料理にしてみました。

この記事を書いてる、6月はミニストップで沖縄フェアをやってる。

 

それに沖縄関連のイベントというのは結構見かけたりするよね。

沖縄の自然。そして海。

 

現地に行ったら癒やされること間違いなしだろうね。

そして、沖縄の現地の食べ物。

沖縄ならではの美味しそうな食べ物って多い。

 

そこで今回は沖縄料理です。

つくってる人も多い人気と言えるレシピ。

 

そして、定番のタコライスやチャンプルーも揃えての10種類のレシピです。

そのうち、チャンプルーが4種類。

 

にんじんしりしりが2種類あります。

それでは、沖縄料理のレシピを紹介していきます。

 

 

・沖縄に行かずとも現地の味を楽しめます

[No.1]

f:id:acutehappp:20140618213530j:plain

[出典]沖縄料理☆ゴーヤーチャンプルー☆ by ミルチャンママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・ゴーヤチャンプルー。

最初は沖縄料理の定番中の定番のゴーヤチャンプルー。

味つけはシンプルに塩だけです。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140618213817j:plain

[出典]沖縄料理☆そーめんチャンプルー☆ by ミルチャンママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・ソーメンチャンプルー(ソーミンチャンプルー)。

ピックアップレシピにも選ばれたレシピ。

簡単レシピだよ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140618214103j:plain

[出典]沖縄料理☆ふーチャンプルー☆ by ミルチャンママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・フーチャンプルー。

たまごでとじた麸と野菜が絶妙な1品。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140618214327j:plain

[出典]沖縄’n炒め物♡豆腐ちゃんぷるー♡ by めそ。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・豆腐チャンプルー。

簡単レシピ。

野菜はあるもの何でもオッケーはうれしいね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140618214527j:plain

[出典]にんじんシリシリ by いさお飯 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・にんじんしりしり。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140618215038j:plain

[出典]カレー風味のにんじん❤しりしり~ by このこのまんま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・カレー風味のにんじんしりしり。

こちらは沖縄料理のにんじんしりしりのカレー風味バージョンです。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140618215254j:plain

[出典]●沖縄料理●あるもので簡単タコライス by ちさぷー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・簡単タコライス。

沖縄料理のなかでも人気が高いタコライスの簡単レシピだよ。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140618215725j:plain

[出典]沖縄料理☆ソーキの煮付け by ミルチャンママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・ソーキの煮付け。

じっくりと甘辛く煮込んでいただくよ。

おつまみに合いそうなレシピだね。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140618215930j:plain

[出典]鰹が香る、沖縄塩焼きそば by キャサちゃま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・沖縄塩焼きそば。

材料が「これぞ沖縄!!」と言った感じの沖縄的な材料だね。

沖縄料理屋で食べる沖縄塩焼きそばの味になるよ。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140618220221j:plain

[出典]沖縄料理☆ヒラヤーチー by ミルチャンママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・ヒラヤーチー。

 

 

・まとめ

沖縄料理のレシピでした。

沖縄の魅力たっぷりのレシピばかりだねヽ(=´▽`=)ノ

コンビニスイーツでも人気 抹茶のお菓子の簡単レシピ10選

・抹茶菓子

f:id:acutehappp:20171215193831j:plain

 

抹茶のお菓子。

お菓子に限らず、デザート系も飲み物も抹茶系は大人気だったりするよね。

 

セブンイレブンの宇治抹茶のシュークリームを食べてみたの記事で紹介してみたとこ

ろ、すごく反響をいただいたので、抹茶系のお菓子の人気が伺えると思う。

 

それに春頃には、じゃがりこの抹茶味が発売されてそちらも話題になってたよね。

 

そんなわけで、レシピでの抹茶記事はまだ無いので今回は抹茶のお菓子のレシピ。

抹茶のお菓子の簡単レシピを選ばせていただきました。

 

今回のレシピ選のコンセプトはずばり、

※簡単レシピ。

※種類豊富。

※つくってる人も多い人気と言えるレシピ。

このことを踏まえてレシピを選ばせていただきました。

抹茶ケーキや抹茶クッキーなどなど登場するのでご期待ください。

 

それでは、紹介していきます。

 

 

・抹茶を深く味わえるレシピ揃ってます

[No.1] 

f:id:acutehappp:20140619124658j:plain

[出典]抹茶のチーズケーキ by かふぇいたがき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

 ・抹茶のチーズケーキ。

濃い目の抹茶チーズケーキだよ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140619124858j:plain

[出典]抹茶マーブルパウンドケーキ by KaoRi☆★☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・抹茶マーブルパウンドケーキ。

抹茶が効いてるキレイなマーブルケーキ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140619125732j:plain

[出典]簡単!ふわっふわ〜な♪抹茶シフォンロール by satomako [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・抹茶シフォンロール。

初心者でも簡単。

ふわふわな抹茶シフォンロールのレシピ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140619131358j:plain

[出典]お抹茶好きの抹茶クッキー by コボスケ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・抹茶クッキー。

抹茶好きさん必見の超簡単なサクサク抹茶クッキーだよ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140619131544j:plain

[出典]簡単です☆ゴマの香り香ばしい抹茶サブレ☆ by gakoちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・抹茶サブレ。

和風なサブレ。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140619131720j:plain

[出典]簡単でふっくら♡抹茶マフィン by Mai*Mai [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・抹茶マフィン。

材料を混ぜていくだけで簡単につくれるのはいいね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140619131925j:plain

[出典]簡単☆抹茶とホワイトチョコベーグル by びろ夫人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・抹茶とホワイトチョコベーグル。

ほろ苦い抹茶と甘いホワイトチョコの組み合わせは想像しただけでいいね。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140619132144j:plain

[出典]レンジで簡単!抹茶ういろう by のりっち10 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・抹茶ういろう。

モチモチういろうがレンジで簡単につくれちゃいます。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140619132318j:plain

[出典]サラダ油で抹茶ミルク♡スノーボール by れっさーぱんだ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・抹茶ミルクスノーボール。

抹茶ミルク味でサクサク。

とっても簡単なレシピだよ。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140619132514j:plain

[出典]抹茶チョコフレークのクリスマスツリー☆ by オマールえび子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・抹茶チョコフレークでつくるクリスマスツリー。

最後のレシピはクリスマスにピッタリのレシピ。

ただ、クリスマス以外につくっても可愛らしくていいよね。

 

 

・まとめ

抹茶のお菓子の簡単レシピでした。

見てるだけでも美味しそうな抹茶のお菓子が揃ってたんじゃないでしょうか。

お気に入りのレシピが見つかったらうれしいですヽ(=´▽`=)ノ

セブンイレブン限定の話題のフタバみかん氷を食べてみた

フタバのみかん氷

f:id:acutehappp:20140619155545j:plain

暑いときはアイス。

今年は梅雨から暑いのでアイスを食べる機会が多い人もたくさんいそうだね。

今回は話題にもなってるセブンイレブン限定発売。

フタバのみかん氷を食べてみた。

こちらのみかん氷は先日、ヤフー急上昇ワードのピックアップにも入ってた。

 

価格は税込み149円。

全国のセブンイレブンで限定発売されてる商品だね。

それでは、食べてみたので記事を書いていきます。

 

話題のフタバみかん氷を食べてみた

f:id:acutehappp:20140619155523j:plain

 

f:id:acutehappp:20140619155545j:plain

上からと正面からの写真。

見てのとおりでカップから美味しそうな冷凍みかんが見えるよね。

「みかんの果肉と爽やかなかき氷」と書かれてるけど食べて気分が爽やかになった。

 

f:id:acutehappp:20140619155609j:plain

 

f:id:acutehappp:20140619155655j:plain

これがフタバのみかん氷だ!!と言える写真。

みかんがギッシリだね。

冷凍みかん。

そしてかき氷。

サクサク食感でありシャキシャキ食感でもある感じだった。

 

あくまで個人的にだけど、これでこの値段はお得と思えるアイス。

このみかん氷はまたリピートしたいと思える商品だった。

食べてみて大満足の商品でした。

 

まとめ

フタバのみかん氷を食べてみたでした。

ボリュームがあってよかった。

そして食べてみて本当に爽やかになったかき氷だった(笑)

セブンイレブン限定発売だけど機会があったら食べてみてはいかがでしょうか。