ドライカレーの簡単レシピ10選 どこよりも簡単レシピ大集合

・ドライカレーを作る際に参考になる簡単レシピ集です

f:id:acutehappp:20171228090224j:plain

 

 

ドライカレー。

カレーライスは家庭料理の定番メニュー。

しかしながら、ドライカレーは定番とまでは言わないですよね。

作る家庭はよく作る。作らない家庭はまったくと分かれそうです。

 

ちなみにドライカレーと言うのは日本独自。

独自に発展していった、カレーライスのバリエーションの1つみたいです。

意外と思えるドライカレーの雑学でした。

 

というわけで、今回はドライカレーの「簡単レシピ」を揃えさせていただきました。

10レシピすべてが簡単レシピになっています。

市販のルー(カレールー)を使う簡単レシピ。

フライパンで簡単につくれるレシピなどなど。

家庭でドライカレーをつくるときに必ず参考になると思います。

 

それプラスでつくってる人も多いレシピ。

人気レシピも多く紹介しています。

このレシピ選を見てドライカレーをつくりたくなったら嬉しいです。

では、ドライカレーの簡単レシピを紹介していきます。

 

 

・とにもかくにも決定版のレシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140617212327j:plain

[出典]ささっと簡単!野菜たっぷりドライカレー by ayanag [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・野菜たっぷりドライカレー。

家にある材料でささっと簡単につくれるドライカレー。

簡単料理ですね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140617212511j:plain

[出典]★お店で大好評!簡単絶品ドライカレー★ by ★CHINATSU★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・絶品ドライカレー。

煮込みながら材料をどんどん入れるだけ簡単。

お店で大好評なドライカレーの味を家庭で再現。

教えていただき有り難いレシピです。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140617212841j:plain

[出典]フライパンで簡単♪うま辛✿ドライカレー✿ by りーかる [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・コクのある旨辛味のドライカレー。

フライパンで簡単レシピ。

簡単なのにコクもしっかりです。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140617213054j:plain

[出典]ルーで簡単♪ドライカレー by ガブリエラ* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・ルーで簡単ドライカレー。

こちらも市販のルーとフライパン使用の簡単レシピ。

料理としてドライカレーつくる気が満々になってきますね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140617213240j:plain

[出典]カレールーで作る簡単ドライカレー by handmadecafe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・カレールーでつくる簡単ドライカレー。

超簡単でお手軽。

市販のカレールーで意外にも簡単につくれます。

いつも普通のカレーばかりの場合はバリエーションでドライカレーもいいですね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140617213404j:plain

[出典]市販ルーで簡単♪大好きドライカレー by がっちゃんの胃袋 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・大好きドライカレー。

超簡単でいつも週末リクエストされるほどの人気レシピ。

それだけ何度食べても飽きない味ということでもありますね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140617213718j:plain

[出典]簡単でおいしい☆ドライカレー by ★こもも [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・簡単ドライカレー。

煮こむ時間がほとんどいらない簡単料理。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140617213852j:plain

[出典]❤簡単✿挽肉のドライカレー❤ by 雅衣嬢 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・挽肉のドライカレー。

カレーをつくるのがめんどくさい。

そんなときにオススメの挽肉ドライカレーのレシピ。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140617214134j:plain

[出典]豆腐で簡単♪ドライカレー by こはねみ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・豆腐のドライカレー。

肉もなく水切りもないヘルシーな豆腐のドライカレー。

色々な野菜を使ってバリエーションつけることもできます。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140617214304j:plain

[出典]☆玉ねぎたっぷり♪簡単ドライカレー☆ by gabibi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・玉ねぎたっぷりのドライカレー。

煮込みいらずで簡単。

玉ねぎが好きな人には嬉しい玉ねぎたっぷりのドライカレー。

 

 

・まとめ

ドライカレーの簡単レシピでした。

ドライカレーと言うと夏野菜をつかって夏野菜ドライカレーという印象も強いです。

今回のレシピ選は季節関係なく年中使えます。

ドライカレーをつくるときの参考になったらうれしいですヽ(=´▽`=)ノ

インドネシア風甘辛焼そばミーゴレンを食べてみた

ミーゴレン

f:id:acutehappp:20170518093525j:plain

ミーゴレン。

ミーゴレンと言えば、インドネシア料理でも定番の有名な焼そばだよね。

 

そんな、ミーゴレンを手軽に食べられる代物が日清から発売されてる。

 

日清のカップヌードルのミーゴレン。

価格は170円(税別)。

 

「カップヌードルが本気で作ったエスニック」

このキャッチフレーズは前に食べたトムヤムクンヌードルにも書かれてたね。

 

本気で作った商品を本気出すブログが食べるコラボレーション。

というわけで、夜食としていただいたのでカップヌードルのミーゴレンの記事です。

 

では、紹介していきます。

 

 

インドネシア風甘辛焼そばミーゴレン食べてみた

f:id:acutehappp:20140617233647j:plain

カップの正面。

店頭でこれを見てミーゴレン食べたい!って気分になったよ。

 

f:id:acutehappp:20140617233825j:plain

上からの図。

カップヌードルだけど、焼そばだからいつものカップヌードルとは違うね。

 

f:id:acutehappp:20140617233941j:plain

これは正面横の図。

ミーゴレンを知らない人に向けての説明が書かれてるよ。

 

f:id:acutehappp:20140617234041j:plain

 

f:id:acutehappp:20140617234129j:plain

液体ソース。

そして、フライドエシャロット。

ミーゴレンのカップヌードルの紹介ページにも書かれてるけど、このフライドエシャロットの香りが良かったです。

食べ終わってブログ書いてる今もフライドエシャロットの匂いが結構残ってる(笑)

 

f:id:acutehappp:20140617234839j:plain

そしてお湯切り口。

余談話だけど、今のカップ焼きそばのお湯切り口はかなり親切だよね。

誰しもが過去にお湯を捨てるときに麺ごとという経験を……してないかな。

してる人はドジっ子属性が高いよと言われてしまったらそれまでなので閑話休題。

 

f:id:acutehappp:20140617235002j:plain

お湯を捨ててミーゴレンの麺だよ。

インドネシア風甘辛焼そばなので焼そばの麺だね。

 

f:id:acutehappp:20140617235114j:plain

そして、液体ソースとフライドエシャロットをかけてみた。

 

f:id:acutehappp:20140617235255j:plain

よくかき混ぜたあとがこんな感じだよ。

個人的にはソースがっつり系よりこういった焼そばのほうが好む人。

というわけで、このミーゴレンはかなり満足だった。

同じ日清のUFOとこのミーゴレンのどっちを食べる?と聞かれたら間違いなく、

ミーゴレンを選択すると言えるくらい気に入ったかな。

 

まとめ

インドネシア風甘辛焼そばミーゴレンを食べてみたでした。

さすが、カップヌードルと言う感じで満足のミーゴレンだった。

「甘辛」と書かれてるけど、その通りで「ピリ辛」までは行かない「甘辛」という感じでこの甘辛感も個人的には気に入ってる部分だったりするよ。

機会があったら、ぜひぜひ、お試しくださいヽ(=´▽`=)ノ

GUMI×BEMANIのイベントであのボカロPの新曲が発表

GUMI5周年

f:id:acutehappp:20170518093646j:plain

今回はボカロ記事になります。

というより、BEMANI記事とも言える記事になってます。

 

2014年6月26日でGUMIも5周年。

ということで、GUMIとBEMANIがコラボしたイベントが本日発表された。

 

題して、

「GUMI 5th Anniversary party × BEMANI」

このようなタイトルになってます。

 

特設サイトも既に出来てる。

最初は特設サイトだけだったんだけど夜になって新曲の発表。

特設サイトが発表されたときにツイートでGUMIの新規収録曲が来そうとは書いた。

 

ただ、まさかまさかのGUMIの新曲が発表された。

 

 

GUMI×BEMANIのイベントであのボカロPの新曲が発表

 

特設サイトの下の方を見ていただければわかるとおりでGUMI新曲。

 

まさかまさかのcosMo@暴走PとLast Note.の新曲でした。

cosMo@暴走PもLast Note.もBEMANIシリーズにはかなりの楽曲が収録されてるよね。

 

そう考えるとこの2組のGUMI新曲が来るというのは納得だね。

 

そしてこのことでもう1つ思ったことがある。

それは何かというと、beatmania IIDXで初のボカロ曲の収録。

 

何で、beatmania IIDXのことを言うかというと、

OSTER projectだったり、sasakure.UKだったりのオリジナル曲がbeatmania IIDXには既

に収録されてるんだよね。

 

ということで、ボカロPが先に来ていていよいよボカロ曲の収録だね。

 

まとめ

 

BEMANI音ゲーの6機種で収録される。

そうなるとそれぞれの音ゲーでどんな感じの譜面になるかそちらも気になるね。

 

GUMI×BEMANIのコラボイベントのスタートが今から待ち遠しいヽ(=´▽`=)ノ