ホットケーキの人気レシピ15選 ふわふわも簡単もおまかせ

・おやつにも作りたくなる楽しいレシピ集

f:id:acutehappp:20171229082938j:plain

 

 

炊飯器系を除いたらお菓子系のレシピの紹介は久しぶりです。

お菓子のレシピを待ちかねてた人は、お待たせいたしました。

今回は、ホットケーキの簡単レシピになります。

3月にパンケーキのレシピを紹介したことがありました。

おかげさまでパンケーキの記事はたくさんの人に読んでいただけました。

感謝申し上げます。

 

そのときにも書いたことなんだけど、パンケーキとホットケーキは一緒。

もしくは似たもの同士という感じのことを書きました。

ホットケーキにひと手間くわえたものをパンケーキ。

ただ、ニコニコ大百科には、パンケーキを日本ではホットケーキと呼ばれる食べ物。

そのようにも書かれているので、ここら辺はいろいろな解釈がありそうです。

今回紹介するホットケーキのレシピ。

パンケーキ的なアレンジをされてるレシピも多かったりします。

 

というわけで、ホットケーキのレシピの紹介をしていきます。

今回のホットケーキのレシピ集のコンセプト。

※簡単レシピ、再現レシピ、材料いろいろなどの種類豊富15種類のレシピ。

※ある程度の人がつくっていて人気と判断できるレシピ。

ここを特に意識してレシピを探して取り揃えさせていただきました。

この記事1つでホットケーキは大丈夫!!と言ってもらえるように張り切りました。

では、ホットケーキのレシピを紹介していきます。

 

 

・色んなレシピを見てるだけでも参考になります

[No.1]

f:id:acutehappp:20140616220438j:plain

[出典]不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・ふんわふわホットケーキ。

材料を合わせるだけで簡単なのは嬉しいですね。

不思議や簡単とキーワードも気になる気になるレシピ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140616220710j:plain

[出典]パッケージみたい!?分厚いホットケーキ by kana-bun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・分厚いホットケーキ。

いつものホットケーキが混ぜ方1つで変わります。

レシピの写真からもホットケーキの分厚さが伝わってきます。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140616220917j:plain

[出典]簡単ふかふか★ホットケーキ by 蒼緑茶 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・簡単ホットケーキ。

ふかふかになる秘訣はヨーグルト。

市販のホットケーキミックスで簡単につくれるレシピです。

簡単ふかふかのホットケーキいいですね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140616221741j:plain

[出典]★ふわ~ん♪ケーキみたいなホットケーキ★ by さとことことこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・ケーキみたいなホットケーキ。

量ってフォークで混ぜるだけ。ワンボウルで超簡単です。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140616222202j:plain

[出典]キャラメルバナナホットケーキ❤ by marimariキッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・キャラメルバナナホットケーキ。

キャラメルがカリカリでバナナがとろーんは食欲をそそりますね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140616222348j:plain

[出典]ばななホットケーキ by Earl-Grey [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・バナナホットケーキ。

もう1つバナナのホットケーキのレシピ。

こちらは材料3つのシンプルな簡単バナナホットケーキです。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140616222521j:plain

[出典]ヨーグルト・ホットケーキ by ベアトリーチェ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・ヨーグルトホットケーキ。

ちょっと酸味があり胃にもたれないホットケーキ。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140616222656j:plain

[出典]豆腐でもっちもち分厚いホットケーキ by みなづきmama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・豆腐のもちもちホットケーキ。

しっとりもちもちで分厚い。

豆腐でもというのは気になるレシピです。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140616222849j:plain

[出典]塩✿エッグホットケーキ by 1630412 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・塩エッグホットケーキ。

変わり種なホットケーキです。

いつものホットケーキにマンネリしてきたときにぜひ。

朝食にもぴったりのホットケーキですよ。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140616223115j:plain

[出典]世界一☆billsのリコッタホットケーキ by ャミー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・リコッタホットケーキ。

billsのリコッタホットケーキの再現レシピ。

日本の計量にアレンジされてるのも感謝のレシピです。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140616223627j:plain

[出典]ダッチベイビー(ドイツ風ホットケーキ) by アメリカンフード [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・ドイツ風ホットケーキ。

続いてはドイツ風のホットケーキ。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140616223745j:plain

[出典]焼き方にコツ~大きなホットケーキ by こくぼっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・大きなホットケーキ。

材料はそのままで焼き方を変えるだけ。

本当のホットケーキに変わるという部分は気になる人も多いと思います。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140616223927j:plain

[出典]ホットケーキ@炊飯器 by GAMMA [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・炊飯器でホットケーキ。

ボウルすらも使わないで手間なし簡単。

簡単レシピでもあり炊飯器レシピでもあります。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140616224118j:plain

[出典]手作りHMで簡単♪ふわふわホットケーキ♡ by nokko.t [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・ふわふわホットケーキ。

自家製の手作りホットケーキミックスでつくる簡単レシピ。

手作り感が強く出ているので作った気によりなれますね。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140616224309j:plain

[出典]朝食にも便利☆小麦粉で簡単ホットケーキ by シチューだいすき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

・小麦粉で簡単ホットケーキ。

朝食にも便利なホットケーキの簡単レシピ。

 

・まとめ

ホットケーキの人気レシピ15選 ふわふわも簡単もおまかせでした。

いろいろな種類のホットケーキのレシピ。

そして、どのレシピも美味しそうなレシピばかりでしたね。

お気に入りのレシピが見つかれば嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

夏にピッタリ 手早くつくれる冷製スープの簡単レシピ7選

・冷製スープに特化したレシピ集

f:id:acutehappp:20171228090347j:plain

 

 

冷製スープ。

2014年は5月から30度を超える日が多くて暑い日が多いですね。

暑いときには冷たいものを食べたいというのは当たり前のことだと思います。

前に冷製パスタを紹介したら大好評でした。

そこで今回は冷製シリーズのレシピ集の第2弾です。

 

冷製スープの簡単レシピをご紹介していこうと思います。

この記事を書いてる本日は6月17日。

ということでこれから夏に近づくに連れて記事の役立ち度は上がると思います。

暑いときには冷たいものを食べたくなるのは当然の反応ですもんね。

 

今回の冷製スープのレシピのコンセプト。

※簡単レシピで手間がかからない。

※レシピの種類が豊富。

※つくってる人が多い人気と言えるレシピ。

この部分を冷製スープのレシピを探すときに特に意識しました。

 

今回は7レシピの7選。

少なめに感じるかもしれませんけど、種類豊富。

いろんな種類の冷製スープをつくれると思いますよ。

では、冷製スープのレシピを紹介していきます。

 

 

・夏の暑さを吹っ飛ばせのひんやりレシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140617140527j:plain

[出典]じゃがいも冷製スープ☆ビシソワーズ by tearstar [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・じゃがいもの冷製スープ。ビシソワーズ。

専門家厳選レシピに掲載されるほどのレシピ。

素材の旨味を活かして生クリームなしでも濃厚スープです。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140617140833j:plain

[出典]夏だ!カボチャの冷製スープ by ぎゅうぽん券 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・かぼちゃの冷製スープ。

家にある材料だけでつくれる。

素材の味がギュッと詰まった簡単レシピです。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140617141031j:plain

[出典]簡単!!トマトの冷製スープ by にゃおら [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・トマトの冷製スープ。

短時間で簡単につくれるトマトスープ。

夏の暑いときには手早くつくりたいですよね。

冷やして食べるとより美味しくなります。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140617141231j:plain

[出典]簡単♪オクラと卵豆腐の冷製スープ by kobari [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・おくらと卵豆腐の冷製スープ。

夏の暑い時期に最高な簡単につくれるさっぱりスープ。

オクラと卵豆腐のコンビというのが爽やかさを感じます。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140617141437j:plain

[出典]超特急!!きゅうりの冷製スープ♪ by オレンジデイ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・きゅうりの冷製スープ。

加熱なしでミキサーもなし。

ちゃちゃっとつくれる簡単レシピ。

シャリシャリのきゅうりを冷製スープでいただくのも涼しくなれますね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140617141617j:plain

[出典]夏のおもてなし♪トウモロコシの冷製スープ by ちゃことゆうな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・とうもろこしの冷製スープ。

夏といえば、とうもろこし。コーンですね。

冬のぽかぽか温まるコーンポタージュもいいですよね。

冷製スープでいただくとうもろこしのスープもいかがでしょう。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140617141828j:plain

[出典]ガスパチョ風冷製スープ by アサヒ三ツ矢サイダー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・ガスパチョ風の冷製スープ。

アサヒ三ツ矢サイダーのレシピ。

濃厚なのにさっぱり。簡単につくれる冷製スープです。

 

 

・まとめ

冷製スープのレシピでした。

夏の暑い時期にはピッタリのレシピが揃っていましたよね。

暑いときにちゃちゃっとつくいたい気分にもいい簡単レシピも揃ってました。

これからの夏のシーズン気持よくすごしていきたいですねヽ(=´▽`=)ノ