辛党の人も満足な赤からに初めて来店して食べてみた

・赤からに初挑戦してきました

f:id:acutehappp:20140622175110j:plain

 

よく看板を見かけるけど来店したことが無い

そんな行きたくて行けなかった赤からに初めて行きました。

ということで、今回の記事は赤からのレポート記事。

ちなみに自分が住んでる愛知県は赤からの店舗がかなりあります。

調べてみたら赤からは全国的にチェーン展開してるお店みたいですね。

 

ただ、名古屋赤味噌とつくところからも愛知県に縁がある感じだと思います。

赤から鍋は辛さを1~10番まで選べます。

無難に2~3を食べました。

そこまで辛党ではないのでちょうどいい辛さでした。

辛さに自信がある辛党さんは5以上を選んでみるのもいいかもしれないですね。

では、赤からを初めて食べた感想を書いていきます。

 

・赤から初めて行ってみた

f:id:acutehappp:20140615184956j:plain

最初は鍋じゃなくて赤きゅう。

きゅうりを味噌につけて食べました。

赤きゅういいですね~。ネーミングからしても好きです。

この味噌ときゅうりのコラボレーションが食が進みました。

 

f:id:acutehappp:20140615190031j:plain

そしてまだ鍋ではなく生ハムサラダ。

シーザードレッシングがかかってるサラダです。

生ハムというのが食が進みます。

 

f:id:acutehappp:20140615190859j:plain

いよいよ鍋が登場しました。

この記事を書いてる6月にこれは暑さを感じる展開です。

 

f:id:acutehappp:20140615191413j:plain

最初の具材。

最初のと書いたのはお試しセットです。

ニラ、もやし、油揚げなどなど定番が入っています。

 

f:id:acutehappp:20140615191805j:plain

そして煮込んだあと取り皿に取りました。

油揚げがつゆに染みこんですごく良かったです。

これを辛さの段階を10にしたら油揚げの染み混み具合。

とてつもない辛さになるんだろうなと思ってしまいましたw

 

f:id:acutehappp:20140615193000j:plain

続いての具材。

マロニー、ホルモンなどなど投入です。

 

f:id:acutehappp:20140615193511j:plain

具材を鍋に投入。

これで2~3のレベルの辛さだけどそれでも鍋の赤みがすごいですよね。

 

f:id:acutehappp:20140615194229j:plain

取り皿に取りました。

ホルモン最高でした。

もっとお腹を空かせて胃袋を広げてホルモンを食べたくなる美味しさでしたよ。

 

f:id:acutehappp:20140615195720j:plain

そしてラスト。

ラストの締めにラーメンを投入しました。

お試しコースなのでリゾットや雑炊も選べたけどラーメンです。

ラーメンが辛くなったつゆに染みこんでとても満足でした。

 

 

・まとめ

赤からの食べてみたレポートでした。

普段はこのレポートは孤独のグルメ。

1人で食べて1人でレポートが基本です。

ただ、今回は数少ない友人の腐れ縁の友人のZさんと一緒に行ってきました。

ちなみにイオンモール大高の刀削麺の記事のときもそうでした。

1人鍋。1人焼肉もいいけど、話しながら食べるというのも楽しいですね。

冬の寒いときに赤からにまた来店したい気分にもなりました。

そしてホルモンを食べつくしたいですね。

満足でした。ごちそうさまですヽ(=´▽`=)ノ