サクサク大好き マクドナルドのチキンクリスプ食べてみた

チキンクリスプ

f:id:acutehappp:20140622174928j:plain

マクドナルドのハンバーガーでどのハンバーガーが好きですか?

自分はえびフィレオ、てりやきバーガー、そして今回記事にしたチキンクリスプが特に大好きだったりします。

マクドナルドのメニューでチキンクリスプが加わってからチキンクリスプを食べる機会がほんと多くなった。

 

これは、チキンクリスプが100円マックで安い。

ということも少しは加味してもいい(笑)

ただ、それよりもチキンが大好物な人って部分が大きいんだよね。

コンビニのフライドチキンをよく食べる。

ローソンはLチキにLチキ用のバンズもあったりするよね。

 

ということで今回は自分の好きな食べ物を紹介する方向です。

チキンクリスプは別に目新しくも無いけど、お付き合いくださいませ。

サクサクだったり、クリスピーな食感だったりその通り。

では、食べてみたをスタートヽ(=´▽`=)ノ

 

マクドナルドのチキンクリスプ食べてみた

f:id:acutehappp:20140614112325j:plain

包まれたチキンクリスプを開封。

そして上からの図です。

 

f:id:acutehappp:20140614112414j:plain

バンズを外してみた。チキンだね。

そして紹介ページに書かれてるイエローマスタード。

 

f:id:acutehappp:20140614112523j:plain

いただきます。いただきました(^q^)

チキンが好きな人はチキンクリスプは100円だしお手軽に食べられるからいいよね。

 

まとめ

チキンクリスプを食べてみたでした。

マクドナルドで食べるものって基本的にあまり変わらない。

ということで食べたことがないハンバーガーも半分以上はありそうな気がする。

新メニューのほかにも、定番メニューで食べたことが無いハンバーガーもこれを機会にいろいろなハンバーガーを食べ尽くしてみたい気持ちもあるね。

メカクシティアクターズED曲のdaysのMVが公開される

f:id:acutehappp:20170517233337j:plain

ここ数年はアニメの見る本数もめっきり減ってる。

というか、シャフト制作のアニメばかり、ここ数年は見てるような気がする。

 

そんななかで、今作もシャフト制作のメカクシティアクターズを見てます。

メカクシティアクターズはカゲロウプロジェクト。

 

通称、カゲプロのアニメ化作品なんだよね。

カゲプロというのはニコニコ動画で公開されたボカロ動画。

 

ここら辺は、メカクシティアクターズのアニメ放送前に記事にしてる。

そんなわけで今日はMVのことについて中心に話します。

 

MVが公開されてます

 

今日は6月14日。

昨日の6月13日にエンディング曲のdaysのMVが公開された。

 

[投稿日時:2014/06/13]

エンディング曲を歌ってるのはLiaさん。

余談話だけど、10代にAIR主題歌の鳥の詩を聞いてからLiaさんの歌声が大好き。

それに時を刻む唄だったり、My Soul,Your Beats!だったり、Key関連のKeyブランドの作品の曲が特に大好き。

BEMANI音ゲーマーとしては、beatmaniaIIDX REDのHORIZONという曲も外せなかったりはするけどね。

 

話を戻してメカクシティアクターズのエンディング曲のdays。

こちらのdaysも素晴らしい楽曲。

Liaさんの歌声も素晴らしいけど、じんさんがつくる楽曲も素晴らしい。

 

カゲプロの曲は最初は初音ミクもあったよね。

IA(Liaさんの声を元にしたボーカロイド)の登場からはIAの楽曲が中心だった。

いつか、じんさんの曲でLiaさんの歌声の曲というのを自分としては考えてたわけだけど、それがメカクシティアクターズで実現するとは思わなかった。

 

メカクシティアクターズで言うと、オープニング曲の、dazeもMVが公開されてる。

[投稿日時:2014/05/29]

オープニング曲のdazeは5月29日に投稿されてる。

6月14日現在で73万再生とは、さすがカゲロウプロジェクトだよね。

 

それと、daze/daysのCDの発売日って6月18日なんだよね。

こちらの通り、発売日は2014年6月18日。

CDの発売前にメカクシティアクターズのオープニング曲もエンディング曲もフルサイズがニコニコ動画で公開されてる。

こういうのは普通に考えるとありえないことだよね。

ただ、ニコニコ動画を中心に活動して活躍してきたカゲロウプロジェクト(カゲプロ)ならではの展開。カゲロウプロジェクトだからこそできることなのかなって思った。

 

メカクシティアクターズのこのあとの展開から目が離せない。

楽しみに最後まで毎週見ていこうと思ってる。

オープニング曲のdaze。

エンディング曲のdays。

そして、どちらの曲も聞きまくりたい。

ちなみにメカクシティアクターズは毎週ニコニコ動画で見てるよ。

気になった人は、ぜひぜひ、チェックしてみてねヽ(=´▽`=)ノ