Yamazakiのクレープ包みブラジル産コーヒー豆のゼリー食べた

ブラジル

f:id:acutehappp:20140613104331j:plain

 

本日は6月13日。

ブラジルワールドカップが開催されたね。

 

開催国のブラジルとクロアチアが最初は試合をしたみたいだね。

サッカー熱もそうだけど、ブラジル関連の商品も多く出てくるよね。

 

そこでコンビニで見かけた気になった商品を買ってきた。

記事のタイトルのクレープ包みブラジル産コーヒー豆のゼリー。

 

食べてみたので感想記事を書いていきます。

 

 

クレープ包みブラジル産コーヒー豆のゼリー食べてみた

f:id:acutehappp:20140613104900j:plain

パカっと開けて上からの図。

コーヒーゼリー。そしてコーヒー豆が目立つよね。

 

f:id:acutehappp:20140613105020j:plain

クレープ包みブラジル産コーヒー豆のゼリーの真正面からの図。

クレープ包みと書かれている通りでクレープに包まれてるね。

 

f:id:acutehappp:20140613105140j:plain

スプーンでとってみた。

クレープの生地とコーヒーゼリーがうまく絡んでる。

 

f:id:acutehappp:20140613105259j:plain

なかに入ってるホイップクリームとの絡みもすごく良かった。

クレープ包みの生地のふんわり感とコーヒーゼリーの苦味がマッチしてた。

甘さはしつこくなくコーヒーゼリーとの絡みが個人的には良かったよ。

 

まとめ

クレープ包みブラジル産コーヒー豆のゼリーでした。

自分はデザート系は甘いモノを紹介するのが多い。

しかしながら、今回はコーヒーゼリーなので甘みはそんなには無いよ。

ホイップクリームとの絡みが甘く感じるけど、コーヒーゼリーと絡むからね。

というわけで、甘党さんじゃない人も今回のデザートはいいんじゃないでしょうか。

ちなみに余談だけど、飲み物はマウントレーニアのメープル&バニラを飲んだ。

 

f:id:acutehappp:20140613103735j:plain

ブログに前に書いた気がするけど、マウントレーニアのコーヒが大好きな人。

このメープル&バニラはめちゃめちゃ甘い。

それを踏まえるとコーヒー豆のゼリーとの組み合わせはちょうど良かったかも(笑)

ごちそうさまでしたヽ(=´▽`=)ノ