【人気記事BEST10】 本気出してみた結果4月はこうなりました

4月もたくさんのアクセスありがとうございます

f:id:acutehappp:20170517235920j:plain

 

実はつい先ほどまでこの恒例記事のことをすっかり忘れてた(汗)

5月15日も終わろうと言うときに気づいてせっせと書いております。

 

この記事を待ちわびてた人がいたら遅れてごめんなさい。

そんなわけで、2014年から本気出すの人気記事のBEST10です。

 

今回も、Google Analyticsを参考にして書いていくよ。

いつもお世話になっています。

 

ちなみにはてなブログにもアクセス解析あります。

そちらもちょろっと見たりはしてます。

はてなブログの管理画面は好きです。

ブログ記事の編集画面もわかりやすいですからね。

 

では、紹介スタートしていきます。

 

 

本気出してみた結果4月はこうなりました

[No.1]

朝食の人気レシピ15選 どんな朝でも簡単だから大丈夫

・簡単につくれる朝食をコンセプトにしてるよ。

はてなブログの公式ランキングにランクインありがとうございました。

 

[No.2]

ケンタッキーの再現レシピ7選 人気フライドチキン作れます

・ケンタッキーの再現レシピ。

ケンタッキーといえばチキンだよね。

こちらもはてなブログの公式ランキングにランクインありがとうございました。

 

[No.3]

財布にやさしい1品 簡単に作れるこんにゃくの人気レシピ15選

・節約にもおつまみにもなる簡単に作れるこんにゃくのレシピが揃ってるよ。

 

[No.4]

【手間なし簡単】 炊飯器で作るチーズケーキの人気レシピ10選

・炊飯器で作るチーズケーキ。

炊飯器で作る系のレシピは、ほそぼそと記事を更新していこうと思っていたらまさかまさかの大反響をいただいて嬉しいです。

 

[No.5]

チキン南蛮の人気レシピ7選 揚げない簡単レシピも大注目

・チキン南蛮のレシピ。

みんなのレシピ探しの時間短縮とお役立ちを心がけてるので、このチキン南蛮の記事に書いたようなことを言っていただくとすごく有りがたいし感謝の気持ちともっとがんばるぞって気力になります。

 

[No.6]

ランチにすぐ作れる簡単レシピ15選 迷ったらこのレシピ!

・朝食、ランチ、夜食に関してはおかげさまでかなりの反響をいただきありがとうございます。このシリーズで抜けがあるなら晩ごはんとかになるのかな。

 

[No.7]

妖怪ウォッチのキャラ弁のレシピ15選 人気妖怪が大集合

・妖怪ウォッチ大人気だよね。

実は毎週見ております。

個人的には、コマさんとコマじろうのやりとりのやつがすごく好き。

もちろん、妖怪ウォッチは本編も楽しく見れて大人にもほんとオススメ。

 

[No.8]

春雨の人気レシピ10選 カンタンにおかずが1品つくれます!

・春雨。

春雨スープや春雨サラダなどなど簡単に1品おかずが作れるレシピが勢揃い。

 

[No.9]

焼肉のたれを使った簡単レシピ7選 隠し味に使いませんか?

・この記事にも書いたけど、焼きそばにソースを掛けずに焼肉のたれを掛けて食べるのが好きです。

 

[No.10]

ガストの再現レシピ10選 ガストの人気メニュー作れます

・ガストの再現レシピ。

人気のサラダうどんも作れちゃいます。

 

【おまけ】

先月も書いたこのコーナー。

個人的に気に入ってる戯言記事を紹介しておきます。

 

[No.1]

自己嫌悪感と上手くつき合うためにしている1つの考え方

・自己嫌悪感とは未だに上手くつき合えてるか自信はない。

ただ、自分という人間とは一生つき合うわけでそういう意味では自分を嫌っても仕方がないって話だよね。向上心を持ちつつも客観的に見る力も養っていきたい。

 

[No.2]

ブロガーとしてどうなりたいんだろうって本気で考えてみた

・ここ最近、2014年から本気出すを読み始めた人に読んでもらいたい記事。

ブロガー同士のコラボだったり、ブロガーじゃなくても、

たとえば、ニコニコ動画の料理カテゴリの人とコラボだったりいいかもね。

これからも準備はしっかりしておいて、ブログを楽しく運営していこう!

読者さんにとってのサプライズを提供できたら楽しそうだよね。

 

[No.3]

スルースキル物語2

・いろいろな人がいろいろな信念を身につけてるわけだよね。

何年、何十年と身につけてきてる信念を変えるのって難しい話。

自分には自分の信念があって相手には相手の信念がある。

このことで1記事そのうち書くかもしれないけどそんなことを思ってる。

 

まとめ

4月の人気記事BEST10+戯言記事3記事でした。

たくさんのアクセスありがとうございました。

アクセス数のことはブログで書くつもりはあまり無いけど、感謝の気持ちもあるので書かせていただきます。

Twitterでは5月の初めに画像つきでつぶやいてるから見てた人は知ってる話だけどね。

実は、4月は月間30万PVを達成することができました。

単純計算で1日10000PVだよね。

自分みたいな人間がここまでのアクセス数を誇るブログを運営できてるのも見ていただいてる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

この気持ちをいつまでも忘れずにブログを書いていこうと思います。

これからもよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

炊飯器で簡単おつまみ とろとろ豚の角煮の人気レシピ7選

・豚の角煮

f:id:acutehappp:20170518084809j:plain

 

 

炊飯器で簡単に作るシリーズ。

ここ最近はお菓子ばかりだったのでおつまみ。

 

今回は、豚の角煮の簡単レシピだよ。

豚の角煮のとろとろ感は好きな人も多いんじゃないでしょうか。

そんな、豚の角煮を炊飯器で簡単につくれたら嬉しいよね。

 

今回の豚の角煮の人気レシピ7選のコンセプトは、

※簡単におつまみ1品。

※レシピを探すときの時間短縮。

その2つを特に心がけました。

 

炊飯器で簡単レシピなので安心して作れると思います。

 

では、紹介していきます。

 

 

・超絶おつまみが簡単に味わえる

[No.1]

f:id:acutehappp:20140516103856j:plain

[出典]炊飯器で簡単!トロトロ~角煮♪ by ちびのんちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが172万品

・長く煮こまなくても簡単にとろとろに仕上がるよ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140516104115j:plain

[出典]簡単!炊飯器で豚の角煮 by maaya_25 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが172万品

・九州の甘めの感じになってるよ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140516104238j:plain

[出典]炊飯器で豚角煮 by yuzurime [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが172万品

・とろとろ豚の角煮。

ネギが意外といい感じに出てるレシピだよ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140516104414j:plain

[出典]簡単!柔らか!炊飯器で豚の角煮 by もこふわママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが172万品

・この方法が一番カンタンで柔らかく煮える。

そんな、やわらか豚の角煮です。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140516104645j:plain

[出典]☆失敗なし♪炊飯器deやわらか豚角煮☆ by みかてん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが172万品

・失敗なし。やわらか豚の角煮。

あまりの簡単さとおいしさにハマる1品。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140516105222j:plain

[出典]豚の角煮@炊飯器 by めーてる [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが172万品

・炊飯器に入れてスイッチを入れるだけ。

お手軽感が満載の豚の角煮のレシピでいいね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140516105357j:plain

[出典]コーラと炊飯器で超簡単★豚の角煮 by お茶しゅん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが172万品

・コーラを使う豚の角煮。

コーラは肉をやわらかくするとはよく言われるよね。

とっても簡単にやわらかお肉を堪能できるよ。

 

 

・まとめ

炊飯器で簡単おつまみ とろとろ豚の角煮の人気レシピ7選でした。

おつまみとして美味しそうなレシピが満載だね。

炊飯器を有効活用して簡単につくっちゃいましょうヽ(=´▽`=)ノ

ピアノに聴き惚れる! 素敵なボカロ曲オススメ10選

・ピアノのボカロ楽曲

f:id:acutehappp:20140622233525j:plain

 

 

今回は、ブログの三本柱の1つ。

ボカロ(VOCALOID)記事です。

ピアノのボカロ曲が大好き。

まらしぃさんや蝶々Pさんや紅い流星さんなどなど、ボカロ関連でピアノを扱う人は好きな人が多いし、楽曲に関してもピアノのボカロ楽曲はほんと好きになる。

 

 

ピアノのボカロ曲とひとことに言っても、

バラードもあれば、激しい曲調に合うピアノ楽曲というのもあるよね。

今回の記事の10選を書くときにかなり迷った。

ピアノ関連で好きな楽曲も多いので削って削って10選になりました。

バラードもバラードじゃないボカロのピアノ楽曲もバランスよく揃ってるんじゃないかと個人的には思ってます。

 

 

では、紹介していきます。

 

 

・ピアノ曲のおすすめボーカロイド楽曲

 

 

[No.1]

[投稿日時:2011/06/24]

・まらしぃの楽曲。

歌詞に泣ける直球のバラード。

ピアノも美しくて聴き惚れる曲だよ。

 

 

[No.2]

[投稿日時:2012/02/22]

・すこっぷの楽曲。

2月22日はにゃんにゃんにゃんでネコの日。

そんな日の22時23分に投稿されたよ。

1分惜しいって感じだよね(笑)

歌詞に共感できる人はとことん共感できる。

 

 

[No.3]

[投稿日時:2010/08/22]

・蝶々Pの楽曲。

感動する。涙腺が崩壊する人には崩壊する素敵な楽曲。

歌詞を噛み締めて聞きたいしピアノも美しい。

 

 

[No.4]

[投稿日時:2008/12/20]

・OSTER projectの楽曲。

ジャズな感じで聴き惚れるボカロ楽曲。

余談話だけど、自分はボカロ歴は5年以上というのはよく書いてる。

それで、初めて聞いたMEIKOの楽曲がピアノ×フォルテ×スキャンダル。

というより、ワールドイズマインを教えてもらってボカロを好きになって、その次に教えてもらって聞いた曲がピアノ×フォルテ×スキャンダルのような気がする。

自分のボカロ人生においても大きな1曲です。

 

 

[No.5]

[投稿日時:2008/10/19]

・ひとしずくPの楽曲。

soundless voiceは感動するピアノ曲。

ぜひ歌詞も噛み締めてほしいと思います。

 

 

[No.6]

[投稿日時:2012/10/19]

・れるりりの楽曲。

脳漿炸裂ガールはテンポの良さとかいろいろあるけど、紅い流星さんのジャズピアノもいい味出してる曲だね。

どうでもいいけど、マカロン食べたい!

 

 

[No.7]

[投稿日時:2010/02/14]

・wowaka(現実逃避P)の楽曲。

曲の疾走感が素晴らしいテンションを上げてくれるピアノ曲だね。

もう一回もう一回って聞きたくなる曲。

 

 

[No.8]

[投稿日時:2011/01/16]

・黒うさPの楽曲。

黒うさPの楽曲で好きな曲も多いんだけど、リスキーゲームを挙げてみました。

オシャレな曲調と恋愛系の歌詞がマッチして聴き惚れる楽曲。

タイトルの聴き惚れるってのは自分的に言うと「聴き惚れた」だったり「聴き惚れてる」という風になってるね。

 

 

[No.9]

[投稿日時:2012/02/06]

・buzzGの楽曲。

Notebookは歌詞に注目してほしい。

そしてbuzzGさんの投稿者コメントだね。

前向きになれること間違いなしの素敵な曲。

 

 

[No.10]

・ryoの楽曲。

ryoさんの楽曲はいろいろあれど、最後に挙げるのはODDS&ENDS。

とにもかくにも素敵な曲。曲を聞いて泣けて歌詞を見て泣ける人には泣ける楽曲だと思うよ。

 

 

・まとめ

 

 

ピアノに聴き惚れる! 素敵なボカロ曲オススメ10選でした。

最初にも書いたとおりで、

ピアノ=バラードではなく、いろいろなピアノ曲があるよね。

挙げた中にジャズ系のピアノ曲が多く集まってるような気がするのは、そこは好みが少し出てるかもしれないね。

人それぞれボカロの好みもあると思います。

良いボカロライフをヽ(=´▽`=)ノ