【手間なし簡単】 炊飯器で作るチーズケーキの人気レシピ10選

・ただのチーズケーキが集合してるのではなく炊飯器で簡単に作れる人気レシピのみ

f:id:acutehappp:20171214090204j:plain

 

 

チーズケーキは大好きな人も多いんじゃないでしょうか。

コンビニでもチーズケーキの商品はよく見かけますよね。

魅惑な人には魅惑なチーズケーキじゃないでしょうか。

いちごのショートケーキやモンブランなどなど。

ケーキ自体が既に魅惑だらけと言えば魅惑だらけですがw

 

今回はそんなチーズケーキをお家で作ろうです。

ただ、普通に作ろうで紹介しても当たり前。

そこで今回のコンセプトをズバリ言います。

※炊飯器を使って簡単に作れるチーズケーキ。

※チーズケーキの種類が豊富。

こちらをチーズケーキのレシピの作成コンセプトにしました。

 

お菓子作りが初心者でケーキを作りたい人も必見ですよ。

ごはんを炊くだけじゃない。

スイーツ作りにも炊飯器を有効活用しちゃいましょう。

そのチーズケーキ版になります。

それでは、気になる人気10レシピを順番に紹介していきます。

 

 

・炊飯器で作れる簡単チーズケーキ

[No.1]

f:id:acutehappp:20140429005215j:plain

[出典]* 炊飯器DEチーズケーキ * by sachi** [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

・炊飯器でチーズケーキ。

焼きたてはスフレチーズケーキ。

冷やすとしっとり濃厚チーズケーキ。

一度で二度美味しいレシピです。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140429005428j:plain

[出典]●炊飯器で焼く☆超簡単チーズケーキ● by なめっこ星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

・超簡単チーズケーキ。

カロリーが調整できる炊飯器で焼くチーズケーキのレシピ。

炊飯器で焼く。超簡単という言葉が踊るのは作る方としては嬉しいですよね。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140429005610j:plain

[出典]炊飯器とスライスチーズでチーズケーキ by huilijia [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

・スライスチーズでチーズケーキ。

炊飯器があれば大丈夫。

そんな簡単レシピになります。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140429005746j:plain

[出典]炊飯器でチーズケーキ!ヨーグルト&HM by さくらママ簡単ごはん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

・炊飯器でチーズケーキ。

ベイクドチーズケーキのようになります。

混ぜて炊飯器に入れるだけ。

簡単でいいですね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140429010013j:plain

[出典]ずぼら女の炊飯器で簡単濃厚チーズケーキ! by セレビシエ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

・簡単濃厚チーズケーキ。

ずぼらな面倒くさがりの人でも混ぜて混ぜて押すだけで安心。

ずぼら女のというレシピ名もインパクトある炊飯器チーズケーキのレシピです。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140429010159j:plain

[出典]簡単♪炊飯器deチーズケーキ♪ by マィコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

・チーズケーキ。

ベイクドチーズケーキとスフレチーズケーキの中間。

そのような感じになるレシピです。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140429010552j:plain

[出典]超簡単!男の炊飯器チーズケーキ by ぶちょー_ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

・男の炊飯器チーズケーキ。

男性でも作れる混ぜて炊くだけ。

ずぼら女もあれば男の炊飯器ということでバリエーションがすごいですねw

逆に言えば、それだけ炊飯器を有効活用して簡単につくれるとも言えると思います。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140429010754j:plain

[出典]簡単☆炊飯器でチーズケーキ☆ by かりゆりママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

・炊飯器でチーズケーキ。

材料をボウルに入れて混ぜて炊飯器のスイッチを入れるだけ。

超簡単にチーズケーキがつくれるレシピ。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140429010940j:plain

[出典]失敗知らずのかんたん炊飯器チーズケーキ by まぁちゃん0614 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

・失敗知らずの炊飯器チーズケーキ。

簡単、混ぜて炊くだけ。

失敗知らずの安心レシピになっています。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140429011122j:plain

[出典]ワンボウル&炊飯器で簡単☆チーズケーキ by meron [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

・炊飯器で簡単チーズケーキ。

ワンボウルで作るチーズケーキを炊飯器で作れるようにした炊飯器レシピ。

さらに簡単にしてるレシピですよ。

 

 

・まとめ

【手間なし簡単】 炊飯器で作るチーズケーキの人気レシピ10選でした。

どのレシピも人気だけあって楽でいいですよね。

お菓子作り初心者の人や普段はお菓子作りをしない人。

炊飯器を使ったチーズケーキのレシピにチャレンジも良さそうですよ。

今回のレシピが参考になれば嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

ガリガリ君のアイスコーヒー味が本当にアイスコーヒーだった

ガリガリ君のアイスコーヒー味 

f:id:acutehappp:20140429125058j:plain

本日、4月29日はガリガリ君のアイスコーヒー味の発売日。

ということで変わり者は試してみたい人としては早速食べてみた。

 

ちなみに、今回のガリガリ君はリッチシリーズでは無いのでいつものガリガリ君のお値段でお手頃価格で買えちゃうよ。

そういう意味でも一度は試してみる価値はあると思う。

そんな、ガリガリ君のアイスコーヒー味の感想記事。

 

コーヒー味じゃなくてアイスコーヒー味

情報を知ったときから気になってたこと。

それは、コーヒー味じゃなくて、なぜ、アイスコーヒー味?

コーヒー味のアイスならよく見かけるよね!?

なんで、アイスコーヒー味なんだろうと疑問に思ってたけど解決した。

 

f:id:acutehappp:20140429125235j:plain

ガリガリ君のアイスコーヒー味を袋から取り出すとこんな感じになってる。

この色はコーヒー。

味が気になって気になっての気になる場面だよね。

 

f:id:acutehappp:20140429125433j:plain

かじってみた。

ガリガリ君の特有のシャキシャキ氷が美味しい!

そして、コーヒー味じゃなくてアイスコーヒーだった。

個人的には、「なるほど!アイスコーヒーだ!」って納得できたよ。

 

まとめ

ガリガリ君のアイスコーヒー味で1つ思ったこと。

子供受けはあまりしなさそうな気がする。

というより、アイスコーヒーとかコーヒーが苦手な人はそのままコーヒーの味がダイレクトに来るから食べる前から結果がわかるかもしれないね。

好きな人は好き。苦手な人は苦手。

そんな感想を持ったガリガリ君のアイスコーヒー味でした。

ごちそうさまでしたヽ(=´▽`=)ノ