イチオシ すぐ使える焼きそばの人気レシピ15選

・人気の一押し焼きそばレシピを大胆に紹介していきます

f:id:acutehappp:20180119092025j:plain

 

 

焼きそば。

ランチに晩ご飯に食べる機会が多いんじゃないでしょうか。

家でも1ヵ月に登場する焼きそばの回数はほんと多いです。

そして、ソース焼きそばが登場することがほとんどです。

そこで今回のレシピ集が役に立ちますね。

 

ソース焼きそばばかり作っていませんでしょうか。

今回は焼きそばのバリエーションを広げるレシピを揃えてみました。

もちろん、そこには定番のソース焼きそばも含まれています。

人気レシピばかりの焼きそばのレシピ集です。

今日のランチからすぐに使えるレシピばかりなので参考になれば幸いです。

では、焼きそばの人気レシピを紹介していきます。

 

・オススメ焼きそば料理です

[No.1]

f:id:acutehappp:20140329225727j:plain

[出典]濃厚☆懐かしソース焼きそば☆ by CoffeeCoco [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ソース焼きそば。

濃い目の味つけの濃厚なソース焼きそば。

懐かしい昔ながらのソース焼きそばというやつですね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140329230941j:plain

[出典]大人気!野菜たっぷり塩焼きそば by とむまろ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・塩焼きそば。

ソース焼きそばと並んで塩焼きそばも定番の焼きそばですね。

タレを合わせておけば簡単に作れる簡単レシピ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140329231311j:plain

[出典]オイスターソースdeやきそば by たうんびー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・オイスターソースの焼きそば。

普通のソースのみの人は一度オイスターソースはいかがでしょうか。

オイスターソースを入れるだけでお店の焼きそばに仕上がります。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140329231506j:plain

[出典]誰でも作れる美味しいあんかけ焼きそば by 玄米さん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・あんかけ焼きそば。

だれでも作れる簡単料理。

あんかけ焼きそばも意外に簡単につくれます。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140329231646j:plain

[出典]ちょっピリ味噌バター焼きそば♪ by ドキンたん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・味噌バター焼きそば。

味噌バターを焼きそばで試してる人は少なそうですね。

同じ麺類のラーメンなら定番だと思います。

焼きそばに味噌バターという発想最高です。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140329231930j:plain

[出典]ぜひぜひお試しあれ☆肉味噌焼きそば by トミイ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・肉味噌焼きそば。

こちら肉味噌。

お味噌がまろやかでアジアンテイスト。

半熟たまごのとろーり具合もいいですね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140329232124j:plain

[出典]野菜たっぷり☆ナンプラー焼きそば by せつぶんひじき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ナンプラー焼きそば。

味つけはナンプラーのみ。

色んな調味料の焼きそばが登場しています。

シンプルイズベストの焼きそばですね。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140329232438j:plain

[出典]男子に人気(*^^)焼きそばめし✡ by terol [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・焼きそばめし。

そばめしでは無く「焼きそばめし」。

市販の焼きそば麺と残りご飯で簡単に作れます。

カリっとさせるとさらに美味しさアップですよー。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140329232645j:plain

[出典]簡単おつまみ!もやし焼きそば by 大魔女 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・もやし焼きそば。

おつまみにもなります。

簡単レシピであり節約レシピでもありますね。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140329232852j:plain

[出典]クレイジーソルトで☆シーフード焼きそば by berry+ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・シーフード焼きそば。

ただのシーフード焼きそばではなくクレイジーソルト使用。

クレイジーソルトの味つけでさっぱりだけど風味豊かですよ。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140329233422j:plain

[出典]くせになる!!中華焼きそば by みどレンジャー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・中華焼きそば。

食べだしたら止まらない。

リピート必至のレシピ。

焼きそばに飽きてる人は癖になる焼きそばのレシピ。

試してみたい焼きそばじゃないでしょうか。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140329233605j:plain

[出典]台湾風やきそば by じゅりあ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・台湾風焼きそば。

台湾人の友人に教えてもらった本格的な台湾風の焼きそば。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140329233757j:plain

[出典]インドネシア ミーゴレン風焼きそば by たくち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ミーゴレン風焼きそば。

ケチャップとコチュジャンを使ってインドネシアのミーゴレン風

世界の料理。再現レシピでもありますね。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140329233955j:plain

[出典]焼きそば麺でパッタイ by たくち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・パッタイ。

タイのパッタイを焼きそば麺で再現。

こちらも世界の料理。意外に簡単につくれるレシピです。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140329234139j:plain

[出典]カップ焼きそばを生麺風に美味しく食べる by junkydish2 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・カップ焼きそばのアレンジレシピ。

最後はレシピというより創作系ですね。

こちらは生麺風になるみたいです。

カップ焼きそばを手に入れたら試したくなります。

 

・まとめ

イチオシ すぐ使える焼きそばの人気レシピ15選でした。

いろんな調味料を使用する焼きそば。

いろいろな国、そしてカップ焼きそばまで。

ほんと15種類幅広くレシピがありました。

焼きそばをつくるときの参考になったらうれしいですヽ(=´▽`=)ノ

アクセス39ました 3ヶ月間のボカロ人気記事TOP7

アクセスありがとうございます

f:id:acutehappp:20170517235612j:plain

 

4月1日になれば、ブログ4ヶ月目に突入。

 

ということで、ボカロ記事の3ヶ月分をぎっしり濃縮。

今回はそんな総集編の記事だよ。

 

このブログは、戯言、レシピ、ボカロの三本柱。

ボカロは三本柱の1つ。大切な柱なんだよね。

 

今年、出会ったボカロ曲でもいろいろな感情を呼び起こしてくれる。

そんな、素敵なボカロ曲にも出会えております。

 

ボカロが本当に大好きだね。

1人でも多くの人が素敵なボカロ曲に巡り会えたらうれしいです。

 

では、人気記事TOP7を紹介していきます。

 

 

3ヶ月間のボカロ人気記事TOP7

[No.1]

オススメ10選 キュンキュンするボカロ可愛い曲まとめ - 2014年から本気出す

・スキキライ、トゥインクルなどなど可愛らしい曲が揃ってるよ。

 

[No.2]

僕がずっと前から思ってるボカロ失恋ソングBEST5を話そうか - 2014年から本気出す

・これの対になる記事は恋人が出来たら聴きたい曲になるんだろうか。

 

[No.3]

朝の憂鬱を吹きとばせ! ハイテンションになるボカロ曲9選 - 2014年から本気出す

・朝からテンションが上がる!

 

[No.4]

人生を左右するかもしれない歌詞に惚れる素晴らしいボカロ曲12選 - 2014年から本気出す

・セツナトリップはテンション上がるし自分を前向きにしてくれる。

 

[No.5]

【はじめてのボーカロイド】巡音ルカのオススメ曲10選 - 2014年から本気出す

・巡音ルカの王道な有名曲をすぐ知りたい人にはオススメの10選。

 

[No.6]

【39】ありがとうや感謝を伝えたいボカロ曲7選【サンキュー】 - 2014年から本気出す

・愛言葉はマジで名曲だね。

ありがとうや感謝をたくさん伝える気持ちを忘れずにこれからも生活。

 

[No.7]

はじめてのボカロネタ曲3選まとめ - 2014年から本気出す

・ネタ曲もいろいろあるよね。

この3曲というのは特に印象深いボカロネタ曲だね。

 

まとめ

ありがとうございます。

4ヶ月目に向けてボカロ記事もたくさん増やしていこうと決意。

人それぞれ、感性は違う。

聴く曲も聴かない曲もある。

それにボカロ曲の数が膨大だから探しきれない人もいると思う。

そんな人に向けてアンテナに引っかかるようにボカロ曲を紹介できたらと思ってる。

素敵なボカロライフをヽ(=´▽`=)ノ

痛みからのスタートダッシュだけでは息切れするよ

痛みからのスタートダッシュ

f:id:acutehappp:20170518074706j:plain

戯言の記事になります。

昨日の記事。 

記事の補足というか自分の実体験を書こうと思う。

2014年から本気出すを1月や2月から読んでいる人。

3月から読み始めた人。

だいぶ自分の印象が変わるかもしれないね。

 

最初の方に戯言で書いてたことを最近は書かなくなった。

そんなわけで、この2014年から本気出すは自分の痛みの体験からスタートした。

二度と味わいたくないって言える辛い出来事だった。

そういう気持ちをブログにぶつけて毎日をがんばってた。

そうしたら、アクセスも沢山いただけるブログに成長した。

 

超簡略的に今までを書かせてもらったw

でも、人間ってそういう痛みは薄れていくもんだと思う。

時間が解決してくれるとはよく言うよね。

というわけで、痛みからのスタートダッシュ。

3ヶ月はこれでオッケー。

4ヶ月目からは目標を考えなきゃ痛みだけじゃ息切れしちゃうよね。

だって痛みは薄れて来てるわけだし状況も変わってきてる。

今は痛みよりもブログに沢山アクセスをいただける喜びが大きい。

 

前に読んだ本で、

「痛みからスタートしたら次は快楽をモチベーションに繋げる」

こんな文を読んだような気がする。

今の自分がまさしくな状況かなって思う。

 

アクセスが無いブログ時代

2014年から本気出すは1月1日からスタートした。

2月におかげさまで立て続けに人気記事が出て人気ブログになった。

これだけ書けば、順風満帆だよね。

自分の今までのブログ人生(?)には、実は長い裏話がある。

前にTwitterで軽くツイートして書いたことがある話。

 

実は自分は、

※Seesaaブログ

※JUGEM

※FC2ブログ

※CROOZブログ

※livedoor ブログ

こういったブログサービスを利用してたことがある。

しかも、ただ、利用しただけじゃなくて、どのサービスも、

3ヶ月以上は書き続けていた経験があるんだよね。

 

余談だけど、モバゲーの日記機能も3ヶ月毎日書いてたことがあるw

つまり、ブログを継続させる経験はあった。

しかしながら、アクセス数が10PVあるかないかの弱小ブログ。

「見てる人いるの?」って言いたくなるくらいの酷い数字だった。

そんな数字も気にせず書き続けてたんだけどね。

 

それで、2014年から本気出すは今までと何が違ったかというと、

※記事の見せ方。

※戯言、レシピ、ボカロの三本柱。

※2014年から本気出すというコンセプト

それと最初に書いた通りの重要要素の痛みからのスタート。

いろいろな状況がほんと噛み合った。

そして何よりも運が良かったと思う。

自分自身の力ではコントロール出来ないからね。

 

2014年から本気出すは集大成

集大成と書くとブログを誰も見てないのに3ヶ月以上も毎日更新してた。

こういった部分がフォーカスできると思う。

それもあるけど、そうじゃない。

ブログを書く上での三本柱の話。

 

戯言はいつもいろいろなブログで吐いてましたw

ボカロは5年以上聴いてる。

それと軽くボカロ曲を紹介するブログを数ヶ月やったことがある。

軽くと書いたのは今みたいな感じじゃなくて、

動画を貼るだけみたいな感じのブログだった。

 

そしてレシピ。

レシピは、2014年から本気出すを始めたからじゃないんだよね。

実は、2年以上レシピをいろいろ目利きして見てる経験がある。

それをオススメレシピでTwitterでツイートして紹介してた。

今はアカウント1つに絞ったから削除したけどね。

そのアカウントは人と滅多に絡まないアカウントだった。

「いつも役立ちレシピありがとうございます」と来たら返事をしてた程度。

 

Twitterのレシピのアカウントは700人以上のフォロワーさんがいた。

つまりは、その自信があるんだよね。

そういった経験や知識を2014年から本気出すにぶつけてる。

三本柱にはそういった理由があって三本柱に添えたのでした。

ブログの裏話的なのが少し入ったね。

 

まとめ

継続すること。何度もやり直すこと。

どちらも大切というのを書いた。

それは自分のこういった実体験からなんだよね。

そして、今はさらに育てて集中する時期だね。

だから、そのレシピのアカウントも削除した。

ブログも2014年から本気出すのみ。

すべてをココにぶつけていくよ!!

 

春夏秋冬。ブログもそうだし自分自身を成長させていきたい。

これからも色々な体験談は蓄積されていくわけだからね。

そういうことも、またシェアしていこうと思う。

これからもよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)