内緒も秘伝も全部公開 パンケーキの人気レシピ15選

・見てるだけでもワクワクするようなパンケーキの人気レシピを一気に紹介します

f:id:acutehappp:20140327225705j:plain

 

 

パンケーキ好きですか?

お店屋のパンケーキ。

自分で作るパンケーキもアレンジ自在で色々なパンケーキが作れますよね。

パンケーキ=ホットケーキ。

パンケーキとホットケーキの違いは色々書かれてると思います。

この記事を書く前に私はパンケーキの情報収集をしてました。

知的好奇心が旺盛なのでいろいろ調べたくなります。

 

それで、ニコニコ大百科に明記されていました。

「日本ではホットケーキと呼ばれる料理である」

こんな風に書かれてます。これはほとんど同一の料理と見られてる。

Wikipediaでも、パンケーキはホットケーキの項目に含まれてます。

調べる前は、ホットケーキとパンケーキの違いに関してですね。

ホットケーキに一手間を加えたものをパンケーキ。

こういう認識でいました。

 

合ってる合ってないかは微妙です。

パンケーキはパンケーキ。

興味がある人は調べてみると楽しいと思いますよ。

 

ここからが、本題になります。

人気のパンケーキのレシピを紹介していきます。

朝食で作ったりおやつで作りたくなるレシピが満載。

使用頻度大のレシピになること間違いなしです。

簡単レシピ。内緒や秘伝のレシピなど勢揃いです。

では、パンケーキのレシピを紹介していきます。

 

 

・パンケーキ料理を大公開スペシャル

[No.1]

f:id:acutehappp:20140327232510j:plain

[出典]簡単!お店みたいなふわトロパンケーキ by ぴさママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ふわとろパンケーキ。

簡単に作れてお店みたいにふわとろ。

自分の中でのパンケーキのブームが到来しちゃいそうです。

簡単ふわとろというのはそそられますよね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140327232654j:plain

[出典]レンジで簡単マグカップの蒸しパンケーキ by ニラ嫁★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・蒸しパンケーキ。

材料2つ。レンジでチンして簡単に作れるレシピ。

電子レンジで簡単につくれるレンチンレシピですね。

マグカップで蒸すだけ簡単というのもスゴいです。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140327232827j:plain

[出典]笑顔までとろけるパンケーキ by Taikostanzo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・とろけるパンケーキ。

パンケーキで有名なお店のアレンジレシピ。

食べて心もとろける嬉しいパンケーキレシピです。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140327233001j:plain

[出典]ふんわり❤分厚いパンケーキ by ☆moka★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・分厚いパンケーキ。

よく膨らみます。朝ごはんにパンケーキ最高ですね。

ボリューム感が見た目にもあるパンケーキだと思います。

ふんわりしていて分厚いパンケーキというのもいいですね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140327233129j:plain

[出典]■ふわっふわ~♪スフレ・パンケーキ■ by nanacode [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・スフレパンケーキ。

この方法だとふわふわになるレシピ。

材料が少ないのも嬉しいですね。

ふわっふわ~で食感の方も癖になるような感じみたいですよ。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140327233521j:plain

[出典]【カナダの朝ごはん】秘伝のパンケーキ by J-DOG [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・秘伝のパンケーキ。

カナダのパンケーキ。

甘さ控えめ系のパンケーキですよ。

甘くないパンケーキを食べたいときにはコレですね。 

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140327233719j:plain

[出典]本場のレシピ!ドイツじゃがいもパンケーキ by うららん☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・じゃがいもパンケーキ。

このレシピは普通のパンケーキと違うじゃがいものパンケーキ。

ドイツで主食で食べているレシピみたいなので含んでみました。

じゃがいものパンケーキは初めて知りました。

興味津々ですごく試してみたいパンケーキレシピ。

本場のレシピを公開してくれて ありがとうと言いたいです。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140327233917j:plain

[出典]アメリカ☆パンケーキ☆簡単ベーシック by gomacookie [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・アメリカパンケーキ。

簡単ベーシックなパンケーキレシピ。

パンケーキと言えばアメリカの印象は強いですよね。

量りが無くても計量カップと計量スプーンで大丈夫。

簡単につくれるパンケーキです。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140327234115j:plain

[出典]billsのリコッタチーズパンケーキ♡! by BondgirlU [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・リコッタチーズパンケーキ。

Bill Granger直伝のレシピを少しアレンジしたレシピです。

再現レシピや本場のレシピなどこういうのは嬉しいと思います。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140327234235j:plain

[出典]ふわふわ&しっとり☆マックのパンケーキ♪ by あかまい [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・マックのパンケーキ。

マクドナルドのパンケーキに近い再現レシピです。

おやつや朝食に良さそうでいいですね。

マクドナルドのパンケーキって普段はあまり食べませんよね。

どうしても、ハンバーガーが強いと思います。

せめて、お家で作って食べてみたくなりますね。

作って美味しかったらマックでも食べるという逆のループしそうですw

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140327234423j:plain

[出典]簡単☆そば粉と全粒粉のパンケーキ♬ by ラズベリーシフォン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・そば粉と全粒粉のパンケーキ。

材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピ。

そば粉と全粒粉というのもすごいですね。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140327234545j:plain

[出典]簡単!むちむち もちもち パンケーキ by まなりさママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・むちむちもちもちパンケーキ。

材料も少なめで簡単に作れますよ。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140327234902j:plain

[出典]スーパーもちもち♡おからパンケーキ by カリフォルニアママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・おからパンケーキ。

もちもちなパンケーキ。

おからなのでさっぱりもしてるそうです。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140327235024j:plain

[出典]内緒にしてた私のヨーグルトパンケーキ* by ♡kiki♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ヨーグルトパンケーキ。

全部混ぜるだけ。

内緒にしてたレシピだから期待大ですね。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140327235211j:plain

[出典]*。ふわふわ強力粉パンケーキ。* by ☆moka★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・強力粉パンケーキ。

材料はシンプル。

強力粉でつくるパンケーキは布団のようにふわふわになるみたいですよ。

 

 

・まとめ

内緒も秘伝も全部公開 パンケーキの人気レシピ15選でした。

朝食だったり、おやつに食べたいパンケーキが勢揃い。

簡単レシピもたくさんありましたね。

ふわふわになるパンケーキ盛り沢山でした。

ぜひ、パンケーキ美味しくいただいちゃいましょう。

たかが3ヶ月のブログ戯言論、されど3ヶ月のブログ戯言論

出来ないと思うから出来ない

f:id:acutehappp:20170518074345j:plain

 

戯言記事になります。

 

昨日だけど、メル友からメールが来た。

メールで『ちょっと自慢的な話をしていい?』って前置きをしたうえで話した。

 

俺すげぇ自慢はあんまりよろしくないからね。

とは言え、前置きをすればいいって問題でも無いけどさw

 

それで、みっともない的な心の格闘も微塵もなく言ったわけです。

プライドとかそんなものはナッシング。

何を言ったか!?

 

ブログを始めて3ヶ月で合計150000アクセス突破した

15万アクセスありがとうございます。

これを言ったら、ありがたいことに、

「いつからそんな有名人になったの?」

という心を満たしてくれるような返答が返って来た。

 

326=みつる=満

オンリーワンな気持ちに満たされました。

 

今なら、Dance Evolutionで、

ゴールデンボンバーの女々しくてをノリノリで踊れちゃう。

そんな天にも昇れる気にもなるような小躍りしたくなる気分になった。

これが、俗に言う承認欲求というやつだね。

 

よくわかる承認欲求でした。

って、今回は承認欲求の話の戯言じゃなかったΣ( ̄ロ ̄lll) 

 

何て言うか、有名になったという自覚は〈まだ〉ない。

月間100万PV(アクセス)のブログもゴロゴロあるからね。

有頂天になるのはまだまだ早いわけで、

ビバーチェ(元気・活発)な感じにブログがんばるよ。

それで、約3ヶ月がんばったんだよね。

 

※出来ると思うから出来る

※出来ないと思うから出来ない

やれば出来る論では無いけどやった結果だよね。

そもそも、失敗しないではなく、

「失敗は無い」だと思う。

有名カリスマコーチのアンソニー・ロビンズの言葉。

「失敗はない。あるのは結果のみ」

この言葉が好きだったりする。

チャレンジスピリッツは失いたくないよね。

 

 

目標は大きく。でもやることは小さくコツコツ

 

出来ると思うから出来る。

2014年から本気出す(ブログ)を半年間継続する。

継続するって半年間は毎日ブログを更新するって意味ね。

ここを軸にしてる。

これはブログを書き始めた最初の方から書いてること。

 

自分がブログを書き始めた1月1日から考えても、

よく見掛けるブログが更新されなくなったり、

新しく始まったブログが人気になったりはよくある出来事。

それだけ、半年間ブログを継続するのって大変だと思う。

とは言え、書いてる自分自身はまだ3ヶ月で折り返し地点なんだけどねw

 

有名ブログにしようとか人気ブログにしようとか別に志を高く持ってたわけじゃない。

結果はやることをしっかりやればついてくる。

それに世間の役に立つことをすれば人は見てくれる。

世間の人にそっぽを向かれるのは自分本位なことをしてる。

あとは世間の人の役に立たないことをしてる。

こういう認識でやってるんだよね。

 

自分が長時間、熟考して書いた記事が見向きもされない。

これはこれであるあるな感じで次に進んでいく感じなんだよね。

客観的視点を忘れない。

「この記事がなんで人気にならないの!!!」

こういうのは自分本位だよね。

なんでと言えば、そこには理由があるから。

理由分析をするのも有りだし忘れて次の記事に進むのもあり。

 

このことを、

「世間は分かってないな」なんて考えになってたら成長しないよね。

一部の天才の人ならいつか評価されるかもしれない。

だけど、自分みたいな人はいろいろ勉強ですよ。

勉強して先人の知恵を吸収する。

そして、1つ1つ階段をのぼって行く。

このブログを読んで成長を感じていただけたら嬉しいです。

 

まとめ

自分が楽しく書いてきたブログが評価される。

これだけ嬉しいことは無いんだよね。

評価されるにも、

※毎日ブログを書く

※お役立ち記事を届けるように心がける

※ネガティブなことは書かない

こういうことを意識してたからって部分もあると思う。

それに自分の人物像を評価してくれて応援してくれてる人もいると思う。

そういうのって計算してできることじゃないし自分も計算してるわけじゃない。

それぞれがそれぞれの人物像ってあるもんね。

 

客観的視点は大切。

それに、出来ると思うから出来る。

最初から理想の自分を描きすぎると辛い。

でも、出来ないと思ったら出来ないよね。

思い立ってすぐに書いたりメモして後から書いたブログの記事が人気記事。

こういうこともあるんだよ。

これをやるかやらないかは自分次第。

 

裏ネタとして自分を有名にしたサイドバーの1位の記事は、

実は思い立ってすぐにブログ記事にしたんだよね。

初心者の人はブログを書くときに役に立つだろうなって軽い気持ちだった。

もしも、このときに、

『こんなの誰でも知ってるしいまさら書いてもな…』

『気が向いたら書くか』

こんな風に思ってたら記事は生まれて無かったと思う。

毎日はずっと続いていく。でも有限なんだよね。

そんな、大切な1日を惰性的に使わずに大切にしていきたい。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)

サブウェイの再現レシピ7選 人気サンドイッチ作れます

・サブウェイの再現レシピが大集合

f:id:acutehappp:20140328165729j:plain

 

 

サブウェイをよく利用する人は利用する。

利用しない人は利用しない。

利用しないというよりは利用したくても近くに店舗がない。

サブウェイが無くて利用出来ない人もいると思います。

私も近場にすぐに通えるサブウェイが無い。

 

そういうわけで、なかなかサブウェイを利用する機会が少ない。

そこで登場するのがサブウェイの再現レシピ。

サブウェイが気になるけど利用したことがない。

サブウェイが大好きで通い詰めている人。

どちらの人にも喜んでもらえる再現レシピです。

では、再現レシピを紹介していきます。

 

 

・わかりやすいサブウェイの再現レシピ

[No.1]

f:id:acutehappp:20140328170346j:plain

[出典]朝食にも☆サブウェイ風ベイクドポテト by moriam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ベイクドポテト。

材料もシンプルで簡単レシピ。

サブウェイのベイクドポテトの再現レシピです。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140328170602j:plain

[出典]裏技 de サブウェイ風サンドイッチ by kachita [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・サンドイッチ。

裏技で作っちゃうサブウェイ風のサンドイッチ。

サブウェイと言えば、サンドイッチですね。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140328170739j:plain

[出典]ハニーオーツ by まくのうち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ハニーオーツ。

お野菜たっぷり。

サブウェイのハニーオーツの再現レシピ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140328170901j:plain

[出典]✿甘酸っぱ~い♡パインハーブティー✿ by かりんKARIN [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・パインハーブティー。

さっぱりとして甘酸っぱい飲み物。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140328171117j:plain

[出典]BLT ホット☆サンドイッチ by GeorgyBaby [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・サンドイッチ。サブウェイ風。

野菜たっぷりでヘルシーなサンドイッチ。

BLT大好きな人も人気メニューですよね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140328171312j:plain

[出典]我が家のサブウェイ風ポテト by ふなここ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ポテト。

サブウェイ風ポテト。

ポテトの再現レシピは最初のと合わせてどちらも人気レシピ。

必見のサブウェイの再現レシピです。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140328171513j:plain

[出典]サブウェイ風サンドイッチ by フライングパンケーキ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・サブウェイ風サンドイッチ。

サブウェイのターキーブレストを再現したレシピ。

かなり似ている味わい。

ターキーブレストが大好きな人は要注目の再現レシピです。

 

 

・まとめ

サブウェイの再現レシピ7選 人気サンドイッチ作れますでした。

サンドイッチやポテト。

お出掛けするときに作って持っていくのもいいですね。

サブウェイに行く機会が無い人も再現レシピでサブウェイ楽しみましょう。