絶品おつまみ!! 作り置き必須チャーシュー人気レシピ10選

・チャーシューの人気レシピ大集合です

f:id:acutehappp:20140622163216j:plain

 

 

そのままおつまみとしてチャーシューを食べる。

ラーメンの具材としてチャーシューをいただく。

チャーシューが大好きな人は多いんじゃないでしょうか。

ほんと美味しいですよね。

チャーシュー大好きです。

 

外食でラーメンをよく食べる人。

そういう人はチャーシューの厚みを気にする人も結構いそうですよねw

チャーシューはラーメンの具材としても重要なポジションを占めてる。

そう思えるくらい重要な食材だと思います。

それを踏まえると今回のチャーシューの人気レシピ。

 

お家で手作りして簡単につくれるチャーシューのレシピ。

かなり魅力的じゃないでしょうか?

ハマったら作り置き必須は間違いなしだと思います。

ハマらなくても作り置きしておくのは何かと便利ですよね。

 

そんな、チャーシューの人気レシピを揃えてみました。

※電子レンジを使う。

※茹でて漬けてほったらかしにする。

※フライパン1つで作れる。

などなど。簡単につくれるレシピばかりなのでご期待ください。

それでは。チャーシューの人気レシピ紹介していきます。

 

 

・おつまみレシピにもなるチャーシュー料理

[No.1]

f:id:acutehappp:20140319153658j:plain

[出典]電子レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー♪ by トイロイロ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・電子レンジで簡単なチャーシュー。

電子レンジで6分加熱するだけでつくれちゃいます。

レンチンしてと言うのは超簡単おつまみレシピですね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140319153935j:plain

[出典]時短!!電子レンジde塩鶏チャーシュー♪ by トイロイロ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・電子レンジで塩鶏チャーシュー。

電子レンジで6分のレシピ。

その塩鶏チャーシューのバージョンです。

自分の好みのチャーシューの味をどうぞ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140319154239j:plain

[出典]鶏胸肉で簡単和風チャーシュー by パティシエママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・和風チャーシュー。

茹でた鶏胸肉をヤマサ昆布つゆで漬けるだけ。

作っておけば2~3日は美味しく食べられるみたいです。

作り置きにも最高でいいですね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140319154446j:plain

[出典]鶏胸肉で簡単チャーシュー★ by ほのぼの母 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・鶏胸肉でチャーシュー。

パサパサにならずに美味しくてヘルシーなチャーシュー。

簡単チャーシューの中でもバリエーションは豊かなレシピですよね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140319155021j:plain

[出典]お肉屋さん直伝。絶品!簡単!煮豚&煮卵♡ by *つむぢmama* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・お肉屋さん直伝の煮豚。

チャーシュと煮豚は微妙に違う気もしますよね。

クックパッドでは一緒にまとめられてたりするので紹介しました。

絶品で簡単。お肉屋さん直伝というのもそそられます。

どんぶり、ラーメン、チャーハンなどいろいろ使えて万能ですね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140319155358j:plain

[出典]ほっとくだけで簡単!柔らか鶏チャーシュー by sweet_dolphin530 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・柔らか鶏チャーシュー。

煮汁に鶏肉を入れて放置。

お酢効果で柔らかいチャーシューになるみたいです。

ほっとくだけで簡単というのはスゴいと思います。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140319160902j:plain

[出典]絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・本格チャーシュー。

肉の美味しさを引き立てる甘いタレがポイントです。

絶対おいしいと言い切るくらいのレシピはいいですね。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140319161322j:plain

[出典]簡単♪美味しい♡やわらかチャーシュー by なつももまま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・やわらかチャーシュー。

茹でたら漬けるだけの簡単チャーシュー。

やわらかな食感のチャーシュー。想像しただけでよだれ出てきます。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140319161524j:plain

[出典]柔らか美味しい鶏チャーシュー by たっきーママさん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・柔らか美味しい鶏チャーシュー。

タレにつける。

たっぷりの漬けだれとマヨネーズで食べたら絶品でしょうね。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140319161734j:plain

[出典]早い、簡単、ウマい!絶品チャーシュー by かーか@ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・絶品チャーシュー。

早い、簡単、美味い! テンポが良い言葉ですね。

フライパン1つでつくれて洗い物が少ないのも最高です。

 

 

・まとめ

絶品おつまみ!! 作り置き必須チャーシュー人気レシピ10選でした。

美味しそうなチャーシューばかりでしたね。

どんぶり、ラーメン、チャーハンになどなどいろいろ合いそうです。

それにおつまみにパクっとそのまま食べたいですよね。

美味しくいただきましょうヽ(=´▽`=)ノ

嫌いって意識する事はその人の人生に引きずられてるって事

・意見をぶつけ合いたい人

f:id:acutehappp:20170518072415j:plain

 

戯言エントリーになります。

今回の記事は最近、書いた記事の中では個人的な考え方的な部分が大きいので、

そういうことに興味が無い人は、

そのまま、そっ閉じして見なかったことにしてね。

 

嫌いな人。

気に食わない人。

もっと視野を広げて言ってることが気に食わず意見をぶつけ合いたい人。

そういう人がいる人はいるかな?

 

自分はいつも書いてる通りで、

他人は他人。自分は自分。

言いたい奴には言わせておけばいい。

このスタンスなんだよね。

ただ、聖人君子では無いわけで最初からこのスタンスじゃなかった。

それこそ、1日中、2ちゃんねるに張りついて意見をぶつけ合う。

こんなことをしてた時期もある。

 

ただ、あるとき、この時間がもったいないって感じる時が来る。

この時間の無意味さ。

生きてる時間は有限という気づき。

いろんな人のブログを読んでると場所や年齢は違えど、

自分と同じような感じでどこかでコレに気づいて変わった人は多い。

無駄とまでは言わないけどね。

ただ、何のためにしてるかわからないのにしてるってことはあるんじゃないかな。

 

 

・意識している時点で…

嫌いな人がいたとする。

いつもいつもこの人が嫌いって意識してたとする。

その時点でそれはその人の人生に引きずられてる。

前に読んだ斎藤一人さんの本の中で、

「あなたがその人のことが嫌いで寝られずにいたとしてもあなたのその嫌いな人はぐっすり寝てるんだよ」

こんな感じのことが書かれてたと記憶してる。

 

自分は自分の人生だよね。

自分として生きるのも他人の人生を生きるのも自由。

嫌いって意識した時点でその人の人生に引きずられる覚悟はありますか?

嫌いって意識することはその人の一挙手一投足が気になるんだよね。

その人が嫌いなのにだよ。気になって気になってしょうがない。

それだったら自分が好きなことを見たり読んだり聴いたり、自分が好きなことをして生きたほうが時間も有効活用できると思うんだよね。

 

 

・まとめ

時間は有限。

自分が好きなことをした方が時間は有効活用できるよね。

嫌いで自分の人生に関わってくる。

好きで自分の人生に関わってくる。

それなら好きな方で自分の人生に関わってきた方がいいよね。

嫌いなことで頭を埋めつくすより好きなことで頭を埋めつくしたい。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)