ホイホイと作りたくなる!! 大人気のチャーハンのレシピ15選

・家庭の味方になる料理 チャーハンの人気レシピが大集合

f:id:acutehappp:20140622162704j:plain

 

 

チャーハン大好き。

パラパラな感じのパラパラチャーハンが特に大好き。

そして特によく食べるチャーハン。

シンプルな感じの卵チャーハンを食べる機会が多いです。

チャーハンと言っても定番も含めて結構いろいろな種類がありますよね。

そこで今回はチャーハンの大人気レシピを種類ごとに揃えました。

 

チャーハンをマスターしたい人は多いと思います

そんな人には特に必見のチャーハンレシピ満載です。

簡単レシピも多めなのでチャーハンに失敗しちゃう人も要注目ですよ!

全部で15個は多そうなイメージありますよね。

ただ、これでもレシピを絞った方です。

 

チャーハンってそれだけポピュラー。

定番料理と言えると思います。

つくれて損は無いですしつくる機会も多いと思います。

それでは、チャーハンのレシピを紹介していきます。

 

 

・簡単レシピも満載のチャーハン料理集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140316163454j:plain

[出典]絶品!あんかけチャーハン by ちよえちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

 ・あんかけチャーハン。

あんかけにすると見栄えもよくなりますよね。

そしてパラパラじゃなくても美味しいみたいです。

絶品と書かれているのも気になる要素じゃないでしょうか。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140316163740j:plain

[出典]簡単パラパラなキムチチャーハン by ゆ・みっきー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・キムチチャーハン。

味が均一についてパラパラになるみたいです。

自分も含めてパラパラチャーハンが好きな人にはいいですね。

簡単パラパラになるチャーハンのレシピです。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140316163944j:plain

[出典]パラパラな納豆チャーハン!コツは…☆ by なおナナmama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・納豆チャーハン。

ベタつく納豆チャーハンでも簡単なコツでパラパラになります。

納豆に関しては匂いが気になる人も多いかと思います。

ただ、ウマウマな納豆チャーハンが完成することは確かです。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140316164459j:plain

[出典]パラパラ♬しゃきしゃきレタスチャーハン by たえかママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・レタスチャーハン。

レタスのシャキシャキ食感がたまらないチャーハン。

こちらもパラパラになります。

チャーハンに関してはこういうシンプルイズベストな感じのレシピ。

料理的にはつくりたい人も多いかと思ってのチョイスです。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140316164702j:plain

[出典]簡単☆シンプル☆チャーハン by ふたごっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・簡単!シンプル!チャーハン。

基本のチャーハン。冷蔵庫にあるものでパパッとつくれます。

クックパッドのつくれぽ数も2000件以上。

これは抑えておくべきチャーハンのレシピですね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140316170326j:plain

[出典]炊き込むチャーハン☆ by れっさーぱんだ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・炊き込むチャーハン。

仕上げの卵とマヨネーズで簡単にパラパラになるレシピ。

炊き込む要素のレシピです。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140316170515j:plain

[出典]★ カレーチャーハン ★ by ポキコちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・カレーチャーハン。

カレーピラフはよく食べるけどカレーチャーハンもいいですね。

時々食べたくなる気分にさせてくれるカレーチャーハンみたいです。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140316170704j:plain

[出典]味覇(ウェイパー)で基本のチャーハン by ちょこ☆ちょこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・味覇(ウエイパー)チャーハン。

基本のチャーハンで簡単チャーハン。

味覇(ウエイパー)でスープも一緒につくるのも良さそうですね。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140316170923j:plain

[出典]梅と海苔の味噌チャーハン by よもまめころりん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・味噌チャーハン。

味噌チャーハンは食べたことないけど、味噌の焼きおにぎりならあります。

味噌とチャーハンという意外な組み合わせで食べたい気分にさせてくれますね。

梅も入ってるから焼きおにぎりと違う感じにはなりそうではありますが。

ただ、具材的にも合ってそうな味噌チャーハンです。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140316171212j:plain

[出典]ランチに3分☆卵チャーハン by もぇちん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・卵チャーハン。

ランチに3分。簡単ウマウマなシンプルなチャーハン。

時間が無いときに助かる簡単お助けレシピですね。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140316171338j:plain

[出典]やみつき♡ツナチャーハン♪ by けんくんのママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・ツナチャーハン。

パパッとつくれるランチにもすごく良さげなチャーハンのレシピ。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140316171521j:plain

[出典]アボカド入り☆スタミナチャーハン♬ by えみまふぃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・スタミナチャーハン。

アボカドも一緒に炒めちゃいます。

にんにくはお好みなので量次第でかなりスタミナがつくチャーハンになりそうです。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140316171721j:plain

[出典]炒めるだけ~ビビンバチャーハン by みきドンママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・ビビンバチャーハン。

材料を順番に炒めるだけでビビンバチャーハンになります。

チャーハンなのに写真の目玉焼きがすごくいいですね。

具材的にもボリュームがあるチャーハンに仕上がると思いますよ。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140316171902j:plain

[出典]やみつき?!簡単すぎる小松菜チャーハン by まぁぶぶぶぅ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・小松菜チャーハン。

野菜嫌いな子供にもカルシウム。栄養満点だから妊婦さんにもいいよ。

そんな絶品な小松菜チャーハン。簡単すぎるのもいいですね。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140316172049j:plain

[出典]☆ネギチャーハン☆ by P子ママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・ネギチャーハン。

材料も少なくてシンプルだけど美味しいチャーハンのレシピ。

節約したいときや給料日前にも助かるレシピですね。

 

 

・まとめ

ホイホイと作りたくなる!! 大人気のチャーハンのレシピ15選でした。

チャーハンと言ってもほんといろいろな種類のチャーハンがありますね。

嬉しい簡単レシピ。見たことがない種類もたくさんあったんじゃないでしょうか。

ぜひ、お家で楽しくチャーハンつくってみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

ここであえての「ブログのPV数記事=ゲームの攻略本」論

ブログのPV数記事を見るのが好き

f:id:acutehappp:20170518071501j:plain

戯言エントリーになります。

ブログのPV数=ブログのアクセス数。

「収益やPV数をブログに公開するのははしたない」

少し前だけど、このようなブログ記事が世に出ていろいろ語られてた。

 

自分はこれについて是が非を語るつもりは一切ない。

あくまでも自分はどう思ってるか持論を書いていくだけ。

自分としては、ブログのPV数記事を読むのはすごく好き。

どうして好きか?

 

※ブロガーとして参考になる

※その人の孤軍奮闘がいろいろ見えてくる

 

こういうことを考えてたら、

『ゲームの攻略本を見るのに似てる』

こんな風にピコーンと頭に電球が走るように閃いた。

ロマサガ風に言えば、無双三段や乱れ雪月花が閃くレベルだねw

具体的に書いていこうと思う。

 

ブロガーとして参考になる

当たり前だけど、

運営スタイル

取り扱うジャンル

ここが違ったりするので全てが参考になるわけじゃないよ。

ただ、こういう記事を読んで参考になる部分はあるよね。

先人の知恵を借りるって言葉があるけど、まさしくだと思う。

読むことによってその人のやったことや、やらなかったことがわかったりする。

これってゲームの攻略本を読んで進むべきポイントを把握するのに似てるよね。

攻略本を見れば、ある程度の道筋は見えてくる。

 

その人の孤軍奮闘がいろいろ見えてくる

人間性だよね。

その人のここは頑張ったとかここは思ったより上手くならなかったとかそういう孤軍奮闘ぶりを読んでると応援したくなる。

これを愚痴と考えるか、そういう苦労もあるんだなって考えるかは人それぞれ。

ちなみに余談だけど、小学生くらいのときに、

ドラクエ4コマ劇場が好きだった。

このドラクエ4コマ劇場で本編のネタ4コマも好きだったんだけど、

楽屋裏って項目のページをみるのがすごく好きだった。

ここはその4コマ作家さんのいろいろが書いてあるページなんだよね。

日々の日常の話だったり、今回の4コマが出来上がるまでの苦労だったりね。

 

よくよく考えると週刊少年ジャンプの一番後ろのページを最初に見る人だったから、そういう意味ではそういう作品とは別に作者のひととなりを見るのが好きなのかなw

週刊少年ジャンプに関しては、掲載順を見て打ち切りのボーダーラインを把握するという別要素で見てた要素もあるけどw

西尾維新の作品に関しても本編を読むのも好きだけど、

西尾維新が書いた、あとがきも好きなんだよね。

ここまで来るとそういうのを見るのが好きな人なんだろうな。

 

ゲームの攻略本でもそういうページってあるよね。

制作まであと○○日でヤバかった。

○○チームとの連携ミスで最初から作ることに。

こういったプロデューサー達が応えるインタビュー記事。

こういうのを読むのがすごく好き。

 

ブログに関しても、

こういうのを導入したけどダメだった。

過去記事をすべて修正した。

カテゴリーをすべて修正した。

こういったことが書かれてたりするよね。

孤軍奮闘が見えるのって親近感が出てくるというか読みたくなるよね。

応援してるブロガーさんだと特にそういう風に思える。

 

まとめ

自分なりにブログのPV数を晒すことで思ったのが、

※人間性が見えるブログ

※お堅いブログ

ここで考え方が違うんじゃないかと思う。

毎回、お堅い記事を書いてるお堅いブログがブログのPV数を晒したら興ざめする人は結構いそうな気がするんだよね。

逆に言えば、日頃から人間性を出してるブログがPV数を書いても、

「制作秘話」だったり「楽屋裏」的なノリで読んでくれると思うんだよね。

 

ここで言う人間性は、

自分をさらけ出したり、日々の日常を書いたりって意味ね。

そこまでお堅い意味ではないのです。

自分なんかは、失恋だったり、過去の自分の体験談や日々の自分をブログに戯言としてだったりではっちゃけて書いてる。

結構なんでもブログに書いていくタイプ。

ブログを書いてて自分自身が楽しいからね。

もちろん、読んでくれる人がいてくれるからこそ言えること。

いつも読んでいただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)

10分でわかる!BEMANIで人気の凛として咲く花の如くまとめ

・凛として咲く花の如く

f:id:acutehappp:20170518071625j:plain

 

 

凛として咲く花の如くをご存知ですか?

BEMANIシリーズの音ゲーをプレイしたことが無い。

でも、凛として咲く花の如くは知ってる人はいるんじゃないかな?

それほど、凛として咲く花の如くは人気楽曲。

 

 

・凛として咲く花の如くとは

 

凛として咲く花の如くはBEMANIシリーズに収録されてる紅色リトマスの楽曲。

アーティスト名の紅色リトマスとは、

作詞:あさき

作曲:TOMOSUKE

この2人がタッグを組んでる。

ジャンル名は撫子ロック。

撫子だよ!な撫子な感じの和風ロックな楽曲。

 

ちなみにBEMANIシリーズはコナミの音楽シミュレーションゲーム。

beatmaniaからの音ゲーって言った方が伝わりやすいね。

凛として咲く花の如くは、

一番最初に収録されたのが、pop'n music15(ADVENTURE)。

それから、

GuitarFreaksV&DrumManiaVシリーズ

GuitarFreaksXG&DrumManiaXGシリーズ

beatmaniaIIDXシリーズ

jubeatシリーズ

Dance Dance Revolutionシリーズ

REFLEC BEATシリーズ

と多種多様なほとんどのBEMANIシリーズの音ゲーに収録されてる。

 

SOUND VOLTEXには、ボカロPとしても有名な、

マチゲリータ氏のリミックスの凛として咲く花の如くが収録。

jubeatやREFLEC BEATには、

凛として咲く花の如く~ひなビタ♪edition~

も収録されてるよ。

では、そんな凛として咲く花の如くがゲームではどんな感じになるか見てみよう。

 

 

・すぐにわかるコレだけ見て!!

[pop'n music

・pop'n musicのEX譜面。

 

[GITADORA

・ニコニコ動画より。

Vシリーズのドラムとギターの譜面。

 

[beatmaniaIIDX

・beatmaniaIIDXの手元つきのAnother譜面。

 

[jubeat]

・jubeat。ひなビタ♪版の凛として咲く花の如くの譜面。

 

[SOUND VOLTEX]

・SOUND VOLTEXのマチゲリータPの、

凛として咲く花の如く(スプーキィティルミンミックス)の譜面。

 

 

・まとめ

10分でわかる!BEMANIで人気の凛として咲く花の如くまとめでした。

オールマイティーな音ゲーマーとしては、

凛として咲く花の如くをBEMANIシリーズ音ゲーすべて最高難易度でクリアするという

壮大な目標を掲げたことがあった。

 

jubeatやREFLEC BEATやSOUND VOLTEXが出る前の話だけどね。

凛として咲く花の如くはそれくらいの気持ちになれる素敵な楽曲だね。

 

音ゲーをまったくプレイしなくても、

今回の記事で1人でも気に入っていただけたら嬉しく思いますヽ(=´▽`=)ノ