とっておき!! 永遠に役立つサラダの人気レシピ一挙公開

・マンネリサラダとはさようならの気になるサラダのレシピをたくさん紹介

f:id:acutehappp:20140622162007j:plain

 

 

いつも食べるサラダがマンネリ気味じゃないですか?

ギクッとした人もいるんでしょうか。

どうしても食べるサラダのマンネリ化ってありますよね。

マンネリと言うかレパートリーがそれしか無いというかですが。

 

そんなわけでレパートリー不足じゃダメですよね。

そこでサラダのレパートリーを増やしたい人に捧げる。

サラダのレシピを一挙公開。一挙紹介していこうと思います。

マンネリ打破できてずっと役立つ人気レシピを揃えてみました。

しかも簡単レシピも勢揃いしています。

 

こんなサラダもあるんだというレシピが盛り沢山。

それに応用の方もすごく効く楽しみレシピ。

などなどいろんなレシピがあるので見てるだけでも楽しいですよ。 

それでは、19個のレシピ。一気に紹介していきますよー。

 

 

・まさに永久保存版のサラダ料理

[コールスローサラダ]

f:id:acutehappp:20140314212200j:plain

[出典]キャベツとにんじんのコールスローサラダ。 by happy sky [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・どんな料理の付け合せにもぴったりなコールスローサラダ。

500人もの人がつくってる人気のサラダレシピです。

簡単につくれそうな感じが写真とレシピからも伝わってきますね。 

キャベツとにんじんメインのコールスローというのもGoodです。

 

[グリーンサラダ]

f:id:acutehappp:20140314212410j:plain

[出典]アボカドのグリーンサラダ by rinocojp [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・美容にいいアボカドを使ったグリーンサラダ。

アボカドは人気素材。特に女性でアボカドが好きって人は多いと思います。

そこはやっぱりサラダにも試してみたくなりますよね。

アボカド使用のグリーンサラダがこちらです。

 

[シーザーサラダ]

f:id:acutehappp:20140314212613j:plain

[出典]おうちでプロ級! シーザーサラダ by シニョリーナ♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・レストランの感動が味わえるプロ級のシーザーサラダ。

シーザーサラダはサラダの中でも定番ですよね。

定番スナック菓子。

じゃがりこのフレーバーの中でもシーザーサラダは大人気です。

このシーザーサラダのレシピは食べたら驚きの味。

お家で手軽にプロ級の味が味わうことができます。

 

[卵サラダ]

f:id:acutehappp:20140314212931j:plain

[出典]簡単♪ブロッコリートマトのマヨ卵サラダ by ミントレモン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・ブロッコリーが苦手でも食べやすい卵サラダ。

普段の材料で簡単につくれます。

たまごのサラダが素朴な感じでいいですね。

簡単に作れる卵サラダというのは需要高いと思います。

 

[フルーツサラダ]

f:id:acutehappp:20140314213151j:plain

[出典]フルーツサラダ ♪(マチェドニア風) by uronn [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・マチェドニア風のフルーツサラダ。

お好みのフルーツとオレンジジュースでつくれる。

フルーツたっぷりのサラダというのもいいですね。

フレッシュサラダのフルーツサラダだと思います。

 

[ポテトサラダ]

f:id:acutehappp:20140314213813j:plain

[出典]❤みんな大絶賛のポテトサラダ❤コツあり♫ by rie-tin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・YahooのTOPにも掲載されたみんな大絶賛のポテトサラダ。

ポテトサラダはサラダの中でも王道中の王道。

定番の中の定番で大好きな人も多いと思います。

それゆえに沢山のレシピがありますよね。

その中でもヤフーで掲載されたこちらのレシピをチョイスです。

みんな大絶賛のポテトサラダですよ。

 

[ツナサラダ]

f:id:acutehappp:20140314214502j:plain

[出典]人参が主役☆人参ツナサラダ by nao2008 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・人参が主役のツナサラダ。

人参が苦手でもツナの味で美味しくいただけちゃいそうです。

友達の家で食べてからみんながハマっちゃうレシピみたいですよ。 

ツナサラダだけどメインはにんじんのツナサラダ。

 

[春雨サラダ]

f:id:acutehappp:20140314214645j:plain

[出典]スーパーのあの味 中華風春雨サラダ by モッチペコリーノ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・鍋で簡単につくれる春雨サラダ。

スーパーマーケットでよく見かけますよね。

スーパーの春雨サラダは大好きです。

春雨の食感とサラダが合っていて最高です。

そんなスーパーの春雨サラダを再現系のレシピがこちら。

お鍋で簡単につくれるのもいいですね。

 

[ごぼうサラダ]

f:id:acutehappp:20140314215029j:plain

[出典]ウチのごぼうサラダ by baromaman [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・食物繊維たっぷりのごぼうサラダ。

ごぼうの食感も楽しめます。

食物繊維がたくさん取れるごぼう。

サラダにしても手軽に取りたいですよね。

 

[大根サラダ]

f:id:acutehappp:20140314215220j:plain

[出典]居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・居酒屋さんで教わった大根サラダ。

常に好評で山盛りでも全部食べちゃうくらい最高のレシピ。

居酒屋さんでと聞くとただの大根サラダもレベルアップ。

パクパクつまめる系のような想像ができちゃいますよね。

 

[コブサラダ]

f:id:acutehappp:20140314215539j:plain

[出典]おうちカフェ☆コブサラダ by ぽくちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おうちカフェなコブサラダ。

サウザンドドレッシングでいただきます。

ご家庭で作るとなるとコブサラダは少し珍しいですかね。

コブサラダをお家で作ることが出来るレシピです。

 

[ウォルドーフサラダ]

f:id:acutehappp:20140314215813j:plain

[出典]ウォルドーフサラダ(リンゴのサラダ) by *茜* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・りんごの季節に必ずつくっちゃうウォルドーフサラダ。

ドレッシングにヨーグルトを加えてダイエット的なサラダ風。

珍しいサラダレシピをレパートリーに持つのも良さそうです。

 

[ハムサラダ]

f:id:acutehappp:20140314220114j:plain

[出典]簡単!きゅうり・卵・ハムサラダ! by *takeーsyu* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・簡単なハムサラダ。

ゆで卵があれば簡単おいしくつくれるレシピ。

手に入りやすい材料でつくる簡単レシピですね。

ハムサラダというのも定番じゃないでしょうか。

 

[チキンサラダ]

f:id:acutehappp:20140314222622j:plain

[出典]母さんのチキンサラダ by 三太 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・鶏ささみを使ったチキンサラダ。

ヘルシーサラダという印象もありますよね。

一緒に食べるとセロリも喜んで食べることが出来る。

そんなチキンサラダですよ。

 

[梅サラダ]

f:id:acutehappp:20140314223002j:plain

[出典]梅 and 枝豆 * * パスタサラダ by piko-rin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・定番の梅干しパスタサラダに枝豆を加えた1品。

梅干しパスタサラダにえだまめをくわえたということは。

逆に言えば、えだまめを抜いた状態は梅干しパスタサラダ になりますね。

 

[タラモサラダ]

f:id:acutehappp:20140314223633j:plain

[出典]ちょっぴり和風なタラモサラダ♪ by トイロイロ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・電子レンジであっという間にできるタラモサラダ。

タラモサラダは名前は聞くけど作ったことがない。

そのような人にも向いているレンチン簡単レシピです。

 

[グリークサラダ]

f:id:acutehappp:20140314224249j:plain

[出典]グリークサラダ 我が家風 by ケチャウルレシピ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・グリークサラダ。

ギリシャのフェタチーズ使用のグリーンサラダ。

後はトマトやきゅうりやオリーブがあれば大丈夫みたいです。

 

[タブーリ]

f:id:acutehappp:20140314224530j:plain

[出典]タブーリ(パセリたっぷりサラダ) by きっき30 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・パセリたっぷりのサラダ。

少し珍しい系のサラダじゃないでしょうか。

珍しいのもレシピさえあれば作ることが出来る。

有り難いですしうれしいですよね。

 

[白菜サラダ]

f:id:acutehappp:20140314225308j:plain

[出典]ゴママヨ白菜サラダ by betty_xxx [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・誰に出しても美味しいと言ってもらえるゴママヨの白菜サラダ。

ちょっとずるいサラダっていいですよねw

秘密兵器にぜひ抑えておきたいレシピだと思います。

 

 

・まとめ

とっておき!! 永遠に役立つサラダの人気レシピ一挙公開でした。

これだけのサラダのバリエーションがあったら困らないと思います。

幅広く揃ってるので見知らぬサラダもあったんじゃないでしょうか。

個人的には春雨サラダがすごく美味しそうで良さげでした。

ぜひぜひ、たくさんサラダをつくっちゃいましょう。

あなたの知らない費用対効果の世界

費用対効果について

f:id:acutehappp:20170518005637j:plain

戯言エントリーを書いていきます。

費用対効果についてどういったことを思いますか?

「支出した費用に対しての成果」

大体はこういうふうに考える人が多いと思う。

別に正解、不正解の話をしてるわけじゃないから、いいんだよ。

普通は金銭面で考えると思う。

 

これだけお金を払ってるのにこれだけしか得られないって思うことはあるよね。

あれは費用対効果が悪かったなんて日常会話でも言うと思う。

だけど、最近の自分の費用対効果の考え方はお金が中心じゃない。

もちろん、お金をゼロで考えてることは無いけどねw

じゃあ、自分が費用対効果で考えてることはなにか。

 

時間の費用対効果。

最近は、時間に対しての費用対効果をよく考えてる。

明日の自分は今日の自分。

意識的に能動的に生きる。

ここを意識するということは時間をいかに上手く使うかなんだよね。

時間は有限。

何かをしても何もしなくても1分1秒は過ぎていく。

それなら時間を上手く使っていきたいよね。

 

無駄な体験なんて1つもない

自分の考え方は無駄な体験は1つもない。

あのときに体験したことは無駄じゃないってスタンス。

体験談をブログによく書くけど、ほんと無駄な体験じゃないよねw

活かすも無駄にするのも自分次第。

それにその体験がいつ生きてくるかなんてわからないよね。

 

そういう無駄な体験なんて1つもないっていう考え方。

だからこそなんだよね。

だから、意識的に時間の費用対効果を考えるようにしてる。

そうしないと、これはいつかは必要な体験になるって逃げ道になるからねw

どうしてこういう風に思ってるかというと、

29歳という年齢と2014年から本気出すだね。

 

自分は学歴も職歴もお金も人脈も無い無い尽くしの人間。

そんな人間が普通に生活して変わるわけがない。

アドバンテージがまったく無いんだよね。

だからこそ時間の使い方は特に意識しようと思ってる。

別に向上心が強いわけじゃない。

自分に対しての危機感の方が強い。

この先の人生を考えたらこのままじゃ絶対に詰む。

この時点で自分のことを詳しく聞いたら、

詰んでるって思う人は絶対にいるだろうけど、

もがいてもがいてやれることを毎日やっていきたい!

 

まとめ

時間の費用対効果。

お金の費用対効果は意識してる人はたくさんいるだろうけど、

時間に関してはどれだけの人が意識してるかな?

日々の1日1日はどんどん過ぎていく。

あっという間に2014年も3月15日になってるんだよね。

やるもやらないも自分次第。

意識的に生きるも惰性的に生きるも自分次第。

明日の自分をより良くするために今日の自分をしっかりイキキル!

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)