ケンタ!モスチキン!絶対に知りたいフライドチキンのレシピ8選

・再現レシピも含めたフライドチキンのレシピを集めてみました

f:id:acutehappp:20171223093048j:plain

 

 

フライドチキン大好き

嫌いな人はほとんどいないんじゃないでしょうか。

それくらい皆さん大好きですよね。

年齢も男女も関係ないと思います。

 

コンビニでファミチキだったりよく買うタイプです。

フライドチキンと言えばイベント。

クリスマスや誕生日などのイベント時に食べる機会多いですよね。

 

クリスマスに毎年、ケンタッキーでフライドチキン。

食べている人も多いと思います。

最近だとコンビニのフライドチキン派の人もいそうですね。

そんなフライドチキンをつくりたくなるレシピを今回は揃えてみました。

 

イベント時で無くてもジャンジャンつくりましょう。

クリスマスなんて待っていられない感じでフライドチキンをつくりたくなる。

そのようなレシピが勢揃いしています。

では、8レシピを紹介していきます。

 

 

・フライドチキン大好きさんに捧げるレシピ

[No.1]

f:id:acutehappp:20140313234510j:plain

[出典]なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・ケンタッキーフライドチキン風のフライドチキン。

再現レシピです。ケンタッキーに近い味になります。

秘密のスパイスを知らなくても再現できるのは嬉しいですね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140313234655j:plain

[出典]衣もサクサク♪モスチキン風フライドチキン by satosayo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・モスチキン風フライドチキン。

衣もサクサクなフライドチキン。

サクサク食感大好きです。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140313234823j:plain

[出典]ファミチキ 風*フライドチキン by おとめてお [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・ファミチキ風フライドチキン。

サクッとした衣とお肉の柔らかさに挑戦したレシピ。

ファミチキめちゃくちゃ大好きなのでたまらない再現レシピです。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140313235019j:plain

[出典]忙しい人のフライドチキン by さなえポン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・忙しい人のフライドチキン。

時間がないときでもささっとつくれます。

再現レシピもいいですけど、簡単レシピ。

フライドチキンをサクッとつくれるのもいいですね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140313235147j:plain

[出典]手羽元でちょっぴり手抜☆フライドチキン by スズ* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・手羽元のフライドチキン。

安い手羽元がジューシーにフライドチキンに大変身

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140313235744j:plain

[出典]揚げないフライドチキン? by おから星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・揚げないフライドチキン。

塩とブラックペッパーをしたらオーブンで焼く。

揚げないというのがポイントのレシピ。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140314000002j:plain

[出典]タイ風フライドチキン by oBsession [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・タイ風フライドチキン。

すごく辛そうです。

でも癖になるフライドチキンだと思います。

辛い系のフライドチキンも最高です。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140314000143j:plain

[出典]ファーストフード風☆ノンフライドチキン by 豆まめCafe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・ファーストフード風のノンフライドチキン。

衣が鶏の油を吸い込んでちゃんと粉っぽさもなくなります。

ファーストフードという大きいジャンルの再現レシピですね。

 

・まとめ

ケンタ!モスチキン!絶対に知りたいフライドチキンのレシピ8選でした。

ケンタッキー。

モスチキン。

ファミチキ。

再現レシピも豊富でした。

簡単レシピや少し変わったレシピもありました。

ぜひ、色んなフライドチキンにチャレンジしてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

素晴らしく可愛い!ねこ関連の聴くべきボカロ曲8選

・ねこのボカロ曲

f:id:acutehappp:20170518005053j:plain

 

 

ねこ派。犬派。

人それぞれ好きな動物あると思う。

 

そんな中でねこが好きな人って言うのはかなりの数だよね。

ペットとしてねこを飼っている人も多いんじゃないかな!?

 

飼ってる人はうらやましい。

ねこはとかく可愛いわけで行動を見てたり鳴き声だったり癒され要素が満載だよね!

 

そんな、ねこ関連のボカロ曲を揃えてみた。

 

ほんとどこにでもとりあげられるような有名曲ばかり。

そこに自分なりのエッセンスを加えて紹介するね。

 

では、ねこ関連のボカロ曲の紹介。

 

 

ネコミミアーカイブ

 

 

・可愛らしいねこボーカロイド楽曲

[No.1]

[投稿日時:2011/10/22]

・トーマの楽曲。

イラストもトーマさんの自作。すごいね!

リピート必須のリズムが最高の楽曲だよ。

 

[No.2]

[投稿日時:2011/07/11]

・Nemの楽曲。

たまさんのPVもすごく可愛らしい楽曲。

ニャン生を

「にゃんせい」じゃなくて「にゃんなま」って読んだ人とは友だちになれるw

 

[No.3]

[投稿日時:2010/11/17]

・dorikoの楽曲。

アップテンポな曲で歌詞も猫らしく可愛らしいよ。

初めて聴いたときにかなりキュンと来た。

ボカロ曲紹介ではボカロの良さを伝えたいから、

歌い手さんのことはなるべく書かないように書いてる。

それを踏まえての、キャットフードの実谷ななさんが歌ってるのはかなりいいよ。

書かないようにして書いてることなので、気になる人は実谷ななさんが歌ってるキャットフードもぜひ聴いてみてね。

 

[No.4]

[投稿日時:2012/01/02]

・まらしぃの楽曲。

まらしぃさんのピアノ。そしてラテンな曲調と最高の組み合わせ。

ラテンぽいねこの楽曲ではナンバーワンだね!

ボカロに限らずラテン曲調好きだから、cat's danceはかなりツボ。

猫な歌詞とPVにも注目だよ。

 

[No.5]

[投稿日時:2012/02/02]

・すこっぷの楽曲。

あの子は黒猫系女子。

ピアノも美しい猫歌詞な曲だよ。PVもマジでいいよ。

リピート必須。サビが何回も繰り返し頭に入ってきちゃうね。

黒猫ですもの。

 

[No.6]

[投稿日時:2012/01/28]

・糞田舎Pの楽曲。

ネコミミアーカイブはテンションが上がるねこロックだね。

テンションを本気で上げてくれるよ。

イラストもすごく高いクオリティ。

 

[No.7]

[投稿日時:2012/12/25]

・HoneyWorksの楽曲。

自分を人間だと思ってた猫の話の曲。

可愛いんだけど、どこか切ない楽曲だよ。

ロクベルはPVも見ながらぜひ聴いてみてね。

最後の最後は特にキュンと来ること間違いなし。

 

[No.8]

[投稿日時:2009/09/15]

・daniwellの楽曲。

ねこみみスイッチは可愛いね。

厳密に言えば、ねこみみってねこじゃないと思ったけど、

『ねこ関連』ってタイトルにあるから大丈夫だ、問題ないでした。

 

 

・まとめ

素晴らしく可愛い!ねこ関連の聴くべきボカロ曲8選でした。

お気に入りのねこ関連のボカロ曲が見つかったら嬉しいです。

ねこだけに可愛らしい楽曲も多い感じだね!

良い、ボカロライフをヽ(=´▽`=)ノ

「上手いこと返された」って言われるのが好き伝説

Twitter歴2ヶ月ちょっと

f:id:acutehappp:20170518005218j:plain

戯言です。

今回の戯言は考え方よりは体験談よりの戯言だよ。

 

2014年から本気出すは1月1日からスタート。

そして、少し経ってからTwitterのアカウントを始めた。

確認してみたら2014年1月17日からスタートだった。

おかげさまでフォロワーさんも徐々に増えて60人を超えた。

自分からフォローすればもっと増えそうだけど遠慮してる感じなんだよね。

だから、はてなブログを書いていて読んでるような人が、

フォローしてくれたらこっちからもフォロー返しするようにしてるw

 

フォローしてくれたならフォローするスタイル。

最初にツイートを見たりしてフォローするか判断してフォロー返ししてる。

このスタイルは現時点だから、変わるかもしれないけどね。

 

上手いこと返された

2ヶ月ちょっとTwitterをやってる。

そんな中で「上手いこと返された」って言われたことが何回かある。

コメントに対してコメントを返して、

「上手いこと返された」って言われたときの感覚はカイジが沼を攻略したあとのようなそんな至福の時間を過ごせる時なんだよねw

川越スマイルじゃないけど、ニヤリとしちゃう。

 

ちなみにこれって狙ってやってるわけじゃない!

コメントを見ての咄嗟の判断で返してる。

これは前に書いた、

※10代のときに同じ人と毎日100通以上メールしてた経験。

※チャットで30人部屋の部屋主をやってみんなに返事をしてた経験。

こういう経験が大きいのかなって思ってる。

だってこういうのはすぐにレス(返信)しなくちゃダメだったからね。

 

それでレスと書いてこれもかなって思ったことが1つある。

実は2ちゃんねるの実況板民を数年やってた。

2ちゃんねるは知ってると思うけど、実況板は知ってる?

テレビだけじゃないけど、簡単にいえば放送されてるテレビ番組をみんなで実況しながらわいわい楽しみながら書き込んでいく板だね。

そこでテレビの感想で上手いこと返してる人がいたり、

「この速さなら言える」みたいなレスをしてる人もいるんだよねw

 

今は、地上波で天空の城ラピュタが放送されたときに、

Twitterでバルスとどれだけ叫ばれたか放送後に、

どこかのサイトの記事で公表されてたりするけど、

2ちゃんねるの実況板が元祖と言ってもいいんだよね。

もちろん、人気番組なら人が多いから書き込みの流れが速い。

人がいない番組なら流れが遅い。

上に書いた天空の城ラピュタなんかはめちゃ速い。

書き込みを追うのも一苦労というか追えないレベルの書き込み数だったw

 

そんな実況板で鍛えた部分もあるのかなってふと思った。

結局のところ、元ハガキ職人だから、

「上手いこと返された」みたいに言われたら嬉しくなるんだよね。

 

まとめ

ちなみに、自分は、

この人は変わってるとか、普通と違うと思われるのが嬉しい人w

そういうのも、ネタ職人の性(さが)なのかもしれない。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)

バンプ歴10年がBUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKUのrayを聴いた

BUMP OF CHICKENを聴いて過ごした10代

f:id:acutehappp:20170518005327j:plain

BUMP OF CHICKENが好き。

ハルジオンから始まり、Kやらスノースマイルやら、

ラフメイカーやら、カルマやらアルバムやシングル曲とか関係なく好き。

 

それがBUMP OF CHICKEN。

 

10代の頃は、

BUMP OF CHICKEN

Janne Da Arc

T.M.Revolution

辺りを特によく聴いてたかな。

 

ちなみに、10代のときにアニメで印象に残ってるのは、

ガンダムSEEDになるかな。

ガンダムSEEDは楽曲もほんと素晴らしい感じだった。

 

自分も前はCDをよく買ってたんだけど、

最近は置き場のことを考えて買わなくなった。

 

CD不況でニコニコ動画やYouTubeのことがよく言われるけど、

自分は置き場のほうが占める割合が大きいと思う。

 

それで、家に置いておくのが嫌だからCDを買わなくなった、

そんなCDはレンタルで済ませる自分が久しぶりに楽曲を購入した。

 

 

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKUのray

 

YouTubeで公式動画を見た。

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKUのray

 

[YouTube]

そしてiTunes Storeで初めて楽曲を購入した。

結局のところ、本当に好きなものってお金を出して早く手に入れたくなるよね。

この曲は見てるとやっぱり賛否両論あるみたい。

こういう特殊なコラボは賛否両論を呼ぶのは仕方がないよね。

 

自分はボカロ好きで好奇心旺盛でバンプ好きというのはある。

だけど、購入まで至るのはよっぽどなんだよね。

それを踏まえるとこのrayって楽曲は成功なんだよね。

自分みたいな層の購入動機をつくったわけだからね。

 

TSUTAYAのレンタルで済ませて曲を聴くような人を購入まで踏み込ませた。

しかもiTunes Storeでなにも今まで買ったことはなかった。

そこまでココロを動かす動機をつくってるわけだけだからね。

YouTubeからiTunes Storeで楽曲を購入するまでは何クッションもある。

その何クッションを面倒と思わずに行くのはよっぽどだと思う。

 

それにしてもBUMP OF CHICKENと初音ミク。

自分の好きなもの同士のコラボだからもあるけど、

コラボってワクワクしていいよね。

コラボ企画はほんと好き。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)