電話中に寝られる出来事も考え方で喜怒哀楽いろいろ変化する件

・その行動はあなただから

f:id:acutehappp:20170518004401j:plain

 

戯言エントリーを書いていこうと思う。

 

他人のしてる行動でイラッてする行動ありますか?

他人と言わず恋人のしてる行動なんかでもあるかもしれないよね。

 

でもちょっと待った。

その行動はあなただからしてるかもしれないよ。

 

今回はそのことを書いていこうと思う。

と言ってもタイトルとここまでで大体は予測がつきそうだねw

 

そんな実体験の戯言記事。

こんなことありましたシリーズになります。

シリーズにはしてなかったけどw

 

 

・電話中に寝られる

 

過去話。カコバナで恐縮です。

過去に電話中に相手に寝られてしまうことがあった。

 

こうやって書くと、

「話がつまらないからでしょ?」

って書かれそうだけど、そうじゃない。

 

何時間か話す。

相手の反応が薄くなる

眠たい?って聞くも眠たくないって言い出す

寝息をして寝だす

寝てるし電話切るよ?という

電話切ったらダメと怒られる。

 

大まかにこんな流れになる。

電話を切ったあとに寝ちゃってごめんなさいってよく言われた。

なんか電話で話してると落ち着くらしい。

そして寝ちゃうらしい。でも寝息が聞こえるくらい寝てるにも関わらず電話を切ったら

ダメ。

このシチュエーションが、「わかるわかる」って言う人はどれだけいるでしょうか。

ほとんど皆無なような気がするw

そういうわけで、その寝息を30分以上聞いてたんだよね。

 

このときにタイトルのことを特に思った。

自分の考え方でこの出来事は喜怒哀楽いろいろ変わる。

自分としては自分だから気を許して寝息を立てて寝てるんだよなって思った。

普通に考えたら電話越しに女性が男性に寝息をずっと聞かれてるって恥ずかしい。

でもそれを許してくれてるんだなって風に考えてね。

 

・まとめ

「電話中に寝るな!!って怒って電話を切る」

「電話中に寝息を聞いてニヤニヤする」

 

どちらの選択肢も自分はできるわけだよね。

自分の考え方で「怒」にも「喜」にもどちらにも変化する。

自分は後者の考え方がいいって話でした。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)

ポケモン大好き!伝説のポケモンのキャラ弁のレシピ10選

・伝説のポケモン

f:id:acutehappp:20170518004713j:plain

 

どの伝説のポケモンが好きですか?

人それぞれいろいろ好きなポケモンはいると思う。

 

ポケモンもシリーズが長いから伝説のポケモンがかなりいる。それに、

伝説のポケモン

準伝説のポケモン

幻のポケモン

などなど。伝説以外にも珍しいポケモンはたくさん。

 

そこでそんな伝説のポケモンのキャラ弁を揃えてみたよ。

 

文字数の関係で「伝説」とタイトルには書いたけど、

準伝説のポケモンや幻のポケモンも含まれてるよ。

 

とにかく珍しいポケモンでみんなに人気があるポケモンだね!

 

観ても楽しめる。子どもが観たら喜ぶこと間違いなし。

そんな、10選を紹介していきます。

 

 

・カッコいいキャラ弁のレシピばかり

[No.1]

f:id:acutehappp:20140313132503j:plain

[出典]キャラ弁 ポケモンのミュウツー by ピンクのウォーリー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・ミュウツー。

初代ポケモンの伝説のポケモン。

ミュウツーはなかなか捕まえられなかったからマスターボールを使ったな~。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140313132642j:plain

[出典]ポケモン ディアルガ キャラ弁 by さくらべりー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・ディアルガ。

ダイヤモンド、パールのポケモン。

カッコいいね。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140313132941j:plain

[出典]キャラ弁 ☆ ギラティナのサンドイッチ by ゆうりんゆらりん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・ギラティナ。

ダイヤモンド、パールのポケモン。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140313133108j:plain

[出典]キャラ弁☆ポケモン レシラム by メルちゃんlove [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・レシラム。

ブラック、ホワイトのポケモンだよ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140313133233j:plain

[出典]キャラ弁☆ポケモンBW☆ゼクロム by えるえる286 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・ゼクロム。

ブラック、ホワイトのポケモンだよ。

シルエットだけだけど、すごくカッコいいゼクロムでいいね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140313133403j:plain

[出典]キャラ弁☆ポケモン☆イベルタル by 夢姫の母 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・イベルタル。

ポケモンX、Yに登場するよ。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140313133530j:plain

[出典]キャラ弁 神速のゲノセクトぉ~ by sumomonga [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・ゲノセクト。

ポケモン、ブラック2、ホワイト2に登場するよ。

映画でも馴染み深いし、赤いゲノセクトはプレゼントキャンペーンをやってたよね。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140313133818j:plain

[出典]キャラ弁☆ビクティニ by rrtママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・ビクティニ。

ポケモン、ブラック、ホワイトに登場するよ。

すごく可愛らしいキャラ弁でビクティニの可愛らしさが伝わるね。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140313133956j:plain

[出典]☆キャラ弁☆ ポケモン ミュウ by やじちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・初代ポケモンに登場するよ。

少ない材料でミュウがつくれるキャラ弁。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140313134056j:plain

[出典]キャラ弁*ポケモン メロエッタ弁当♪ by cake*mama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・メロエッタ。

ポケモン、ブラック、ホワイトに登場するよ。

すごい可愛らしいから弁当箱を開けたらびっくりだね。

 

 

・まとめ

ポケモン大好き!伝説のポケモンのキャラ弁のレシピ10選でした。

可愛らしい伝説のポケモンのキャラ弁。

カッコいい伝説のポケモンのキャラ弁。

ほんといろいろ勢揃いだね。

見て楽しんで作って楽しんでぜひしてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ