30という数字が数年前から頭によぎるのが激しく謎な件

30歳という三十路への階段

f:id:acutehappp:20170517231313j:plain

1日1日、毎日が30歳へのカウントダウン。

しっかり意識して生活するぞと思っていたら、あっという間の3月。

誕生日から、1ヶ月が経っちゃうね。

 

おかげさまで誕生日を迎えてから、

ブログが急成長したのでそこは自分としては褒めてあげなきゃね。

前も書いたけど、自分を褒めるのはほんと苦手だorz

ブログに書かなきゃスルーしてもっと頑張らなきゃと思うタイプ。

そんな、30歳と関係があるのか無いのかわからないけど、

30という数字が数年前から頭によぎることがよくある。

あくまで30という数字で『30歳』では無いんだけどね。

 

何だと思いますか?

自分としては、とはいっても30歳なのかなって思ってる。

30歳のときに自分になにかあるみたいな感じでね。

これを書いておいたら30歳になにか起きたら予言書になる(* ̄(エ) ̄*)

 

見た目は子供、頭脳は大人の名探偵さんも、

「真実はいつも1つ」

と言っていたので真実は何かしら浮かび上がってくるんじゃないかな。

ちなみに自分は見た目は大人、頭脳は中二病だけどねw

失恋エントリーばかり書いてるけど、そろそろ新しい恋をした方がいいのかな。

中二病でも恋がしたいですよ。まったくもう。

 

まるでアハ体験のような

アハ体験って知ってますか?

あっ!って閃きが振ってくるような体験。

それとか、わからなかったことがわかるようになったときとかね

ロマンシングサガ風に言えば、

[ピコーン]乱れ雪月花!!

みたいな感じと思ってもらえればいいかな。

ポケモンの赤と緑みたいな感じでこれはちょっと違うかw

 

誰しもがこういう体験は一度や二度はあるんじゃないかな。

自分もブログを毎日更新して本で言ってたのはこういうことかって、

アハ体験のようなことを感じることがたくさんある現状。

でもね。30という数字はそうはいかないんだよね。

30という数字が頭に浮かぶ。

そこには、ただ、いきなり浮かぶしかないんだよね。

 

あははも、にははも、むははもそこにはない。

これをかいけつゾロリもビックリな感じで解決してくれませんかね。

30という数字からの呪縛から解放されてゴールしたいです。

もう、ゴールしてもいいよね?

 

まとめ

30歳になって何も起きなかったら30歳ではない。

それに30という数字の出来事はいつ起きるかわからないよね。

今日だったり、明日だったり、

何かしら30という数字が関わる出来事が起きる可能性はいつでもある。

 

でも、ここまで浮かぶと30という数字をこじつけそうだから、

本当にこれだ!って自分が思う体験をするまでは、

30という数字関連の出来事じゃないかもしれないよね。

ここらへんは、そんなに頭によぎるのにそんな単純なことじゃないだろうと、

自分に希望的観測を持っておこうと思うw

シンクロニシティ(偶然の一致)はあるはずだ。

そのときにアハ体験も来るに違いない。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)

卵かけご飯から卒業しなさい!! 覚えて損しない卵料理のレシピ

・あなたはどのたまご料理が好きですか?

f:id:acutehappp:20170508130250j:plain

 

 

たまご料理好きですか?

誰しもが何かしらのたまご料理が好きなんじゃないでしょうか。

ご家庭で食べる機会が多いと思います。

定番のごはんと卵ですぐ食べられる。

卵かけご飯も好きな人はたくさんいるでしょう。

 

卵料理とひとことに言っても千差万別ほんといろいろ種類がありますよね。

そこで卵料理レシピの決定版と言うべく卵料理のレシピをそろえてみました。

卵かけご飯ばかり食べてる人は他の卵料理もつくれるようになりますよ。

そこを踏まえての少しきつめ風なブログタイトルになっています。

 

知ってるレシピも知らないレシピもあると思います。

たまごって応用が効くのでレシピの種類もめちゃくちゃ多いですからね。

「へぇーこんな卵料理もあるんだ」

こんな風に思わず言ってしまうこと間違いなし。

見てるだけでも楽しめること保証したいと思います。

もちろん、レシピはいつもの感じでいろいろ見比べてしっかり選んでます。

では、卵料理のレシピをお楽しみください。

 

 

・たまご料理を極められるレシピ集

[エッグベネディクト]

f:id:acutehappp:20140303124526j:plain

[出典]エッグベネディクト by Pasco [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・ポーチドエッグとコクのソースが極ウマ。

最初のたまごレシピはそんなエッグベネディクトからです。

これは休日の朝食やランチにほんとピッタリでしょうね。

すごく美味しそうなエッグベネディクトだと思います。

 

[オムレツ]

f:id:acutehappp:20140303125113j:plain

[出典]チーズも入った野菜たくさんオムレツ by 雅姉ちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・チーズも野菜もたくさん入ってるオムレツ。

オムレツは卵料理の中でも名前を挙げたら定番中の定番じゃないでしょうか。

これだけでお腹が膨れるおかずの1品になりそうですね。

 

[カルボナーラ]

f:id:acutehappp:20140303125609j:plain

[出典]ひとりランチに簡単牛乳と全卵カルボナーラ by ナルパルママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・簡単で1人分からつくれる全卵カルボナーラ。

レシピの写真も素晴らしく美味しそうですね。

ひとりランチにぜひとも作ってみたくなるカルボナーラです。

 

[キッシュ]

f:id:acutehappp:20140303125916j:plain

[出典]お弁当に★ほうれん草のふんわりキッシュ♫ by しほち★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・お弁当にも持っていける5分でつくれる簡単キッシュ。

5分というのは忙しいときにも有り難いですね。

 

[スクランブルエッグ]

f:id:acutehappp:20140303130344j:plain

[出典]レンジ1分♪ふわふわスクランブルエッグ♡ by あいツナ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・レンジで1分でつくれるスクランブルエッグ。

サンドイッチの具にも使えるし覚えておいて損は無いレシピですね。

レンチンレシピ最高だと思います。

 

[スコッチエッグ]

f:id:acutehappp:20140303130616j:plain

[出典]子供の大好きなメニュー スコッチエッグ by キティイママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・子どもの大好きなスコッチエッグ。

家庭で気軽につくれるスコッチエッグのレシピです。

 

[巣ごもり卵]

f:id:acutehappp:20140303130919j:plain

[出典]巣ごもり卵 by ケム [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・朝ごはんにもなっておつまみにもなる。

そのような巣ごもり卵のレシピ。

失敗を重ねて誕生したレシピというのも味わい深くていいですね。

 

[スフレ]

f:id:acutehappp:20140303131117j:plain

[出典]ぐりとぐらのカステラ風スフレ by ちゃこちゃん♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・カステラ風のスフレ。

写真のふんわり感が見てるだけでも本当に美味しそうです。

 

[伊達巻]

f:id:acutehappp:20140303131353j:plain

[出典]ハチミツを使って!●おせち・伊達巻● by エルン♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・伊達巻はおせちの定番ですね。

ハチミツを使って優しい甘さになってますよ。

おせちの時期でも食べたくなっちゃうたまご料理だと思います。

 

[卵焼き]

f:id:acutehappp:20140303131626j:plain

[出典]*私の黄金卵焼き* by ひぃこ*sky [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・お弁当にもどうぞな卵焼き。

黄金卵焼きというネーミングが既にいいですね

冷めても美味しいレシピみたいですよ。

 

[天津飯]

f:id:acutehappp:20140303131907j:plain

[出典]簡単❤手抜きで天津飯 by あっこりんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・簡単、手抜きなのにとろとろ感がすごい。

天津飯の簡単レシピです。

 

[トルティージャ]

f:id:acutehappp:20140303132210j:plain

[出典]かぼちゃのトルティージャ by ★こうママ★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・スペイン風オムレツ。

オムレツじゃなくてトルティージャになるだけで印象もだいぶ変わりますね。

 

[ハムエッグ]

f:id:acutehappp:20140303132338j:plain

[出典]レンジで1分ハムエッグ 超簡単!!! by よちりん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・レンジで1分でつくれるハムエッグ。

卵料理はレンジで数分でつくれる簡単レシピがたくさんですね。

家庭の味方でホント卵は重宝すると思います。

 

[半熟卵]

f:id:acutehappp:20140303132638j:plain

[出典]プロが教える失敗しない簡単半熟卵の作り方 by 七色よつば [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・究極の半熟卵。

このレシピは1度知ったら離れられなくなりそうです。

プロが教えるという点。失敗しないという点。

有り難い部分が多いレシピだと思います。

半熟卵だしインスタントラーメンの具材にもすごく良さそうですね。

 

[ピカタ]

f:id:acutehappp:20140303133026j:plain

[出典]ふわふわ卵の鶏ささみピカタ by LaLaHappy1 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・鶏ささみとの組み合わせのピカタ。

ふわふわで子供にも大人気の卵レシピ。

たまにはピカタを1品でって良さそうですね。

 

[フリッタータ]

f:id:acutehappp:20140303133314j:plain

[出典]ブロッコリーとチーズのフリッタータღ by えるえる286 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・イタリア風オムレツ。

世界中にいろいろなオムレツがありますね

気になったから調べてみました。

フランス:オムレットナチュール

イタリア:フリッタータ

スペイン:トルティージャ

台湾:ザイプータン

タイ:カイヤッサイ

まだまだあるかもしれません。

こんな感じに世界中にオムレツがあるみたいです。

 

[フレンチトースト]

f:id:acutehappp:20140303134647j:plain

[出典]1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪ by レアレアチーズ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・1分で中まで浸透するフレンチトースト。

簡単につくれるから朝食にも良さそうなフレンチトースト。

1分でってキーワードはすごいの一言です。

 

[ベーコンエッグ]

f:id:acutehappp:20140303134919j:plain

[出典]ルクエで巣ごもり卵ポパイ・ベーコンエッグ by vegeful [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・ハムエッグもあればベーコンエッグもありますね。

ハムエッグかベーコンエッグ。

どちらが好きか聞いたらどちら派の人が多いでしょうか。

こちらはルクエで簡単レシピです。

 

[ポーチドエッグ]

f:id:acutehappp:20140303135414j:plain

[出典]失敗しない!!ポーチドエッグ by MANATELIER [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・失敗しないポーチドエッグのレシピ。

失敗しないと書かれてるレシピは安心ポイントでもありますよね。

 

[目玉焼き]

f:id:acutehappp:20140303140134j:plain

[出典]◎一流シェフの目玉焼き◎ by タモちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・目玉焼きはつくる機会が多いから知っておいて損はないレシピですね。

ここに来て定番中の定番を登場させました。

目玉焼きは、しょうゆ、ソース、塩、マヨネーズ。

食べ方は人それぞれ違いというか好みありますよねw

 

[ゆで卵]

f:id:acutehappp:20140303140639j:plain

[出典]ゆで卵 ゆで時間のレシピ by えり侍 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・キン肉マンの作者じゃない方(キン肉マンの作者はゆでたまご)

タレントの板東英二さんが大好物な方です。

ゆで卵のゆで方にもう迷わないレシピになります。

こちらも目玉焼きと一緒で定番中の定番ですね。

 

・まとめ

卵かけご飯から卒業しなさい!! 覚えて損しない卵料理のレシピでした。

知らなかった卵料理のレシピがあったんじゃないでしょうか。

それくらい色んな方面から卵料理のレシピが集合しています。

これからの生活に役立つ卵料理のレシピもあったと思います。

半熟卵、目玉焼き、ゆで卵なんかは基本中の基本ですよね。

知っていて絶対に損はしないとレシピだと思います。

卵を使った料理を楽しみましょうヽ(=´▽`=)ノ