もやし祭り!! おいしくて節約できるもやしレシピ15選

・もやし祭りをこれから開催しちゃいます

f:id:acutehappp:20171201084508j:plain

 

 

もやしは好きですか?

私はもやしが大好物です。

大好きで大好きで最高に好きな食べ物です。

もやしって漢字で書くとすごいですね。

「萌やし」と書くみたいです。

 

西尾維新の物語シリーズの小説を読んで初めて知りました。

「実は萌やしっ子って褒め言葉」は確かに漢字で書くと良い意味に伝わるねw

そんなもやし話をもやもや~と冒頭にしつつですね。

実はもやし生活をしてたことがあります。

アレは1週間以上ずっともやしレシピだったと思います。

 

もやしラーメン。

もやし焼きそば。

もやし卵炒め。

こんな感じでローテーションしてました。

そんな貧弱なレシピメニューじゃダメですよね。

 

まさしくな、もやしっ子だ(汗)

そこで、最初に話した良い意味に伝わる(?)萌やしっ子に昇華するべくです。

節約にもなるもやしレシピを15レシピ今回は集めました。

毎日でもおいしくいただけて節約にもなるから一石二鳥ですよ。

私みたいに困ったときにアタフタせずにこれを見ても完璧だと思います。 

 

毎日が、もやし祭り!!

楽しい、もやし祭り!!

スゴい、もやし祭り!!

もやし祭りバンザイ!!

そんな風に叫びたくなるかもしれませんw

 

もやし大好物だから本気でもやしだけで毎日行けそうです。

たぶん、1ヵ月ふつうにもやし生活できちゃうと思います。

そんな最高のもやしレシピが勢揃いしてますよ。

もやし大好き人間が太鼓判を押すもやしレシピです。

ではでは、気になる、もやしのレシピを紹介していきます。

 

 

・何度でもリピートしたくなるもやし料理

[No.1]

f:id:acutehappp:20140221225255j:plain

[出典]めちゃ旨!豚もやしスープ by みどふぁどベシ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・豚もやしスープ。

ラーメンのようなコクのあるスープみたいです。

レシピのもやしスープの写真見てもそれが伝わってきますね。

スープだから夜食にもすごく良さそうだと思いました。

もやしとの相性もスープとぴったりそうですもんね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140221225505j:plain

[出典]我が家の定番やみつき☆もやしの中華サラダ by りょんち☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・もやしの中華サラダ。

もやしのシャキシャキ感がすごく美味しそうなサラダ。

もやしってサラダにも出来ちゃうんですよ!!

サラダともやしの組み合わせは食べない人はなかなか食べないかもですよね。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140221225653j:plain

[出典]レンジだけ!コンソメだけ!もやしチーズ by yasu-pooh [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・もやしチーズ。

もやしとチーズと調味料だけでレンジでチンで完成。

いわゆる簡単レンチンレシピというやつですね。

小腹が空いたら男性でもすぐにつくれる簡単レシピです。

「だけ!」「だけ!」と強調されてるのがすごく心地良いです。

もやしチーズ最高だと思います。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140221225900j:plain

[出典]包丁不要!もやしのズボラお好み焼き by しーママ♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・もやしのズボラお好み焼き。

スボラと書いてある通りの包丁不要の簡単レシピ。

レシピの写真が見ていて美味しそうだしつくってみたい1品でした。

お好み焼きの具材にも使用できるもやしです。

もやしとお好み焼きはもやし大好きでも試したことなかったです。

絶対に作ろうと思い立ちました。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140221230145j:plain

[出典]簡単まいう~♪豚もやし by あっほ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・豚もやし。

超簡単レシピ。まいう~なレシピになります。

豚肉ともやしは最強タッグだと思います。

作り置きしていつでも食べられるように常備しておきたいですよね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140221230329j:plain

[出典]簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・もやしの卵。中華あんかけ。

あんかけのとろみがすごいですね。

フライパン1つでつくれるみたいだからつくりたい1品。

フライパン1つで簡単に作れるというのは需要も高そうです。

そんなもやしあんかけレシピになります。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140221230538j:plain

[出典]一風堂のもやしナムル by なが・あちゅ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・一風堂のもやしナムル。

ラーメン屋の一風堂のテーブルに常備してあるもやしナムル。

その味付きもやしの再現レシピになります。

一風堂に行ったことがないから一度行ってまずは現物を食べてみたい。

もやしとのピリ辛感がすごく良さそうですね。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140221230747j:plain

[出典]安くて旨い!もやし鍋とピリ辛香味だれ [簡単一汁三菜レシピ] All About

・もやし鍋。

簡単につくれる1人鍋。

もやし鍋はお手軽で節約で安くてうまいはまさしくだと思います。

もやしは鍋には欠かせない定番の具材だと思います。

もやしをどっさり入れたいタイプの人間なのでレシピを参考にしたいです。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140221230912j:plain

[出典]ごま油と胡麻で☆ニラともやしの塩焼きそば by ぷくっとぷくまる [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ニラともやしの塩焼きそば。

実はソース焼きそばより塩焼きそばが大好きな人。

しかも、大好きなもやしとのレシピということでピンと来ました。

あとは焼肉のたれをかけて焼きそばを食べたりもしてます。

このもやしの塩焼きそばはそういう意味ではめちゃ好みですね。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140221231118j:plain

[出典]☆スタミナ☆豚ニラもやし by ☆熊八☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・豚ニラもやし。

もやしとの組み合わせで豚肉とニラは欠かせないと思います。

お笑い界に例えたらネプチューンやダチョウ倶楽部みたいな三人組トリオ。

そんな感じに違いないと思える、豚、ニラ、もやしのイメージでしたw

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140221231403j:plain

[出典]♪超簡単!もやしとカニカマのマヨ和え♪ by たもたん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・もやしとカニカマのマヨ和え。

超簡単につくれてシンプルなレシピですよ。

カニカマとのマヨ和えと言うのもいいですね。

もやしとマヨネーズのセットはあまり食べる機会がない人です。

この機会にこのレシピにもやしマヨのデビューを果たしたいです。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140221231528j:plain

[出典]豚バラのもやし蒸し by うなぎイヌ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・豚バラのもやし蒸し。

節約レシピ。豚バラともやしだけで充分に美味しいと思います(^q^)

節約レシピにもなり美味しさもキープして言うことなしですよね。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140221231812j:plain

[出典]メンマじゃないけど…♪メンマ味のもやし by 澤岡誼 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・メンマ味のもやし。

簡単にできる味付けメンマみたいなもやし。

味付けメンマは好きだからこのレシピもぜひ試してみたい。

そんな風に思えるメンマ味のもやしレシピです。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140221231949j:plain

[出典]あと一品☆ルクエで超簡単もやしはるさめ by ふーすけふーたん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ルクエで超簡単もやしはるさめ。

もやしと春雨のコンビも最高に合いそうな組み合わせですね。

しかも「超簡単」という響きは何事にも変えられませんね。

もやしを安く購入して超簡単に料理をつくる。

言うことなしだと思います。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140221232135j:plain

[出典]もやしとちくわのキムチ和え by 簡単手抜きママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・もやしとちくわのキムチ和え。

レンジを使用したりして簡単につくれる1品。

簡単もやしレシピになります。

 

 

・まとめ

もやし祭り!! おいしくて節約できるもやしレシピ15選でした。

個人的にはこのレシピでローテーションして大丈夫。

普通にもやし生活。

節約生活を毎日送れそうな気がします。

電子レンジでだったり包丁を使わずレシピも多いですよね。

節約生活とか関係なく気軽にぜひぜひつくっちゃいましょう。

お手軽で簡単レシピをもやしで出来るのはうれしいですね。

激可愛い!2月22日は猫の日なのでねこのキャラ弁レシピ一挙公開

・2月22日は猫の日

f:id:acutehappp:20180222083322j:plain

 

2月22日は、

「にゃんにゃんにゃん」

で猫の日みたい。

ということで自分なりに猫の日を祝うとしたら何かを考えたら、

ねこのキャラ弁というところに行き着いた。

 

可愛い!

激可愛い!!

ヤバ可愛い!!!

 

そんな声が聞こえてくるくらいの可愛さを秘めた、

ねこのキャラ弁レシピだよ。

ぜひぜひ、お楽しみください。

 

・キュンキュンしちゃうキャラ弁をご紹介

[No.1]

f:id:acutehappp:20140222151354j:plain

[出典]キャラ弁☆お稲荷ネコちゃん♪ by momo** [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・お稲荷ネコちゃん。

稲荷寿司のねこがすごく可愛らしい。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140222151558j:plain

[出典]簡単!キャラ弁☆黒ねこちゃん弁当 by メロンぱんなチャン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・黒ねこちゃん弁当。

2匹のねこちゃんがすごい可愛い。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140222151847j:plain

[出典]おしゃれネコちゃん*キャラ弁 by Mai*Mai [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・おしゃれネコちゃん。

ピンクのリボンが可愛さにさらに磨きをかけてるね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140222153018j:plain

[出典]黒猫ちゃんおにぎり*キャラ弁 by Mai*Mai [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

 ・黒猫ちゃんおにぎり。

まんまるおにぎりにお耳をつけて黒猫ちゃんの完成。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140222153243j:plain

[出典]✿キャラ弁♡たわら猫✿ by annnnn [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・たわら猫。

たわら型おにぎりで連なってる猫がかわいいね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140222153638j:plain

[出典]キャラ弁☆コロ~ンとネコちゃん♪ by momo** [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・コロ~ンとネコちゃん。

つぶらな瞳で見つめられたら可愛らしくて食べられないねw

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140222154058j:plain

[出典]キャラ弁 阪本さん(日常) by どじょっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・日常の阪本さん。

日常はほのぼの系のギャグ系の漫画(アニメ)だけど、

阪本さんは良い味だしてるキャラだよ。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140222154828j:plain

[出典]キャラ弁☆ねこバス by ときらママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・キャラ弁ねこバス。

ジブリ作品のとなりのトトロのねこバスだよ。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140222154954j:plain

[出典]魔女の宅急便*ジジのキャラ弁 by みやきっちん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・魔女の宅急便のジジのキャラ弁。

ジブリ作品の魔女の宅急便のジジ。

すごく可愛らしいね。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140222155138j:plain

[出典]簡単!キャラ弁☆どこでもいっしょのトロ by kuroyan [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・どこでもいっしょのトロ。

どこでもいっしょと言えば、

ポケットステーションと一緒に初代PSですごい流行ってた印象がある。

そんな、どこでもいっしょのどろだね。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140222155500j:plain

[出典]魔法使いのネコちゃん♪ハロウィンキャラ弁 by Mai*Mai [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・魔法使いのネコちゃん。

魔法使いとネコの組み合わせはよく見掛けるけど合うよね。

 

[No.12]

 f:id:acutehappp:20140222164729j:plain

[出典]キャラ弁☆ポケモン☆ニャース by しょぅのママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ポケモンに登場するニャース。

ネコに小判な感じでニャース可愛らしいね。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140222164901j:plain

[出典]*キャラ弁* 黒頭巾の猫だニャー♪ by ちっち♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・黒頭巾の猫。

肉球も黒頭巾の上に乗ってるお魚さんも可愛い。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140222165036j:plain

[出典]黒猫キティのハロウィン弁当(キャラ弁) by akinoichigo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・黒猫キティのハロウィン弁当。

キティちゃんが好きな人には見ていて癒やされるキャラ弁だね。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140222165252j:plain

[出典]キャラ弁★にゃんこ先生 by さらにゃんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・にゃんこ先生。

夏目友人帳に登場するキャラクターのにゃんこ先生。

ふてぶてしい感じが何とも可愛らしい。

 

[No.16]

f:id:acutehappp:20140222165403j:plain

[出典]トムとジェリーのキャラ弁(トム編) by かなでルル [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・トムとジェリーのトム。

どっちがトムでどっちがジェリーかわからなくなることもあったり(汗)

 

 

・まとめ

激可愛い!2月22日は猫の日なのでねこのキャラ弁レシピ一挙公開でした。

ねこねこ尽くしでどのキャラ弁も可愛らしいね。

ねこ好きな人は2月22日をねこづくしでご堪能ください。 

ほんと可愛らしいねヽ(=´▽`=)ノ

ねこちゃん、素晴らしい☆彡