B級だけど永久保存版!B級ご当地グルメのレシピ一挙紹介

・B級グルメ

f:id:acutehappp:20140622151733j:plain

 

 

あなたはどこのB級グルメが好きですか?

B級グルメは全国的にいろいろあるよね。

そんなB級グルメをご家庭でつくれると言ったら嬉しくないですか?

 

現地まで行かなくても大丈夫!

B級グルメをつくれちゃいます。

B級ご当地グルメを選別しつつも、

なるべく全国になるようにいろいろ集めて取り揃えてみました。

ほんと自分で言うのもなんですけど永久保存版と言えると思います。

では、B級ご当地グルメのレシピを紹介していきます。

 

 

・日本全国のあんな料理をお家で食べれます

[豚丼]

f:id:acutehappp:20140220230152j:plain

[出典]豚丼from十勝・帯広 by MANORI [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・北海道帯広市のB級ご当地グルメ。

 

[ザンギ]

f:id:acutehappp:20140220230401j:plain

[出典]カリカリ☆じゅ~しぃ~なザンギ☆ by ふたごっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・北海道のB級ご当地グルメ。

ザンギは今は結構スーパーなどで見掛ける機会多くなったと思う。

 

[エスカロップ]

f:id:acutehappp:20140220230612j:plain

[出典]☆エスカロップ☆(根室名物) by なが・あちゅ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・北海道根室市のB級ご当地グルメ。

エスカロップは初めて知った。

こういうB級ご当地グルメもお家でつくれるのは嬉しいね。

 

[せんべい汁]

f:id:acutehappp:20140220230816j:plain

[出典]故郷の味?我が家流せんべい汁 by mihomiho☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・青森県八戸市のB級ご当地グルメ。

 

[盛岡じゃじゃ麺]

f:id:acutehappp:20140220230948j:plain

[出典]あの名店の味を目指せ!盛岡じゃじゃ麺 by せいら758 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・岩手県盛岡市のB級ご当地グルメ。

 

[油麩丼]

f:id:acutehappp:20140220231127j:plain

[出典]B級グルメ・油麩丼。 by ∴nico [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・宮城県登米市のB級ご当地グルメ。

 

[クリームボックス]

f:id:acutehappp:20140220231431j:plain

[出典]郡山限定!クリームボックス!? by クリストファ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・福島県郡山市のB級ご当地グルメ。

 

[レモン牛乳]

f:id:acutehappp:20140220231550j:plain

[出典]美味❤甘くてとろ~な我が家のレモン牛乳 by 3姉妹ちゃんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・栃木県のB級ご当地グルメ

 

[ゼリーフライ]

f:id:acutehappp:20140220231802j:plain

[出典]おからたっぷりゼリーフライ by フィノ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・埼玉県行田市のB級ご当地グルメ。

 

[ローメン]

f:id:acutehappp:20140220232503j:plain

[出典]ローメン by ちゅけぽん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・長野県伊那市のB級ご当地グルメ。

ローメンも初めて知った。

焼きそばにスープが入った感じみたいだね。

 

[ハントンライス]

f:id:acutehappp:20140220232954j:plain

[出典]ハントンライス by Jock [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・石川県金沢市のB級ご当地グルメ。

 

[静岡おでん]

f:id:acutehappp:20140220233125j:plain

[出典]静岡おでん by オークルマルシェ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・静岡県静岡市のB級ご当地グルメ。

静岡おでんってよく聞くけど何が違うかわからないから調べてみた。

特徴は牛すじのダシがよく効いた、濃いつゆみたいだよ。

つゆが濃い目が好きな人は静岡おでんをいかがでしょう。

 

[富士宮焼きそば]

f:id:acutehappp:20140220233458j:plain

[出典]富士宮やきそば by ecosaori [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・静岡県富士宮市のB級ご当地グルメ。

B級ご当地グルメと聞いたら富士宮焼きそばって答える人が多いと思う。

それくらいB級ご当地グルメでは有名だよね。

そんな、富士宮焼きそばをお家でつくれるよ。

 

[手羽先唐揚げ]

f:id:acutehappp:20140221002404j:plain

[出典]☆簡単♪名古屋風!甘辛手羽先唐揚げ☆ by みつばちゅ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・愛知県名古屋市のB級ご当地グルメ。

手羽先唐揚げはほんと美味しいよ。

 

[うどんぎょうざ]

f:id:acutehappp:20140220233942j:plain

[出典]簡単♪激ウマ☆うどんぎょうざ by 綾波綾 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・大阪府高槻市のB級ご当地グルメ。

このレシピは一番気になった。

『うどんとぎょうざ??』

気になるから食べてみたい。

余談だけど、10代のときに大阪に行ったときに、

ラーメン餃子を食べたけど、大阪の方は餃子と組み合わせが多いんだろうか。

 

[明石焼き]

f:id:acutehappp:20140220234242j:plain

[出典]ウチの<明石焼き>♪旦那様お墨付き♡ by masakohママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・兵庫県明石市のB級ご当地グルメ。

明石焼きはよくお店で売ってたりするし美味しい。

つくったことは無いからいつか家でつくってみたいな~。

 

[そばめし]

f:id:acutehappp:20140220234444j:plain

[出典]シンプル☆元祖そばめし☆ by miyakun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・兵庫県神戸市のB級ご当地グルメ。

そばめしも電子レンジでチンして食べられるのがあったりするし、

全国的に有名なB級ご当地グルメだね。

 

[せち焼き]

f:id:acutehappp:20140220234626j:plain

[出典]昔ながらの「せち焼き」風 by あひる課長 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・和歌山県御坊市のB級ご当地グルメ。

こういう麺系のレシピは気になる。

焼きそばみたいになるみたい。

 

[赤天]

f:id:acutehappp:20140220235011j:plain

[出典]島根:浜田名物の赤天♪ by クッキングSパパ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・島根県浜田市のB級ご当地グルメ。

すごい辛そうなレシピ。

マヨネーズをつけて食べたらすごく合いそうなのは写真を見ていて伝わるね。

 

[カキオコ]

f:id:acutehappp:20140220235221j:plain

[出典]岡山B級グルメ★カキオコ 牡蠣お好み焼き by いなこじ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・岡山県備前市のB級ご当地グルメ。

牡蠣のお好み焼きは合いそうで食べてみたいな。

 

[シシリアンライス]

f:id:acutehappp:20140220235415j:plain

[出典]ご当地グルメ✿シシリアンライス✿ by LeoRyu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・佐賀県佐賀市のB級ご当地グルメ。

こういうごはんものが大好きな人にはシシリアンライスは、

たまらないレシピだね。

 

[トルコライス]

f:id:acutehappp:20140220235613j:plain

[出典]大人のお子様ランチ☆長崎名物トルコライス by えんもん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・長崎県長崎市のB級ご当地グルメ。

大人向けのお子様ランチと言われてるみたい。

カレーピラフとナポリタンのセットはいいね。

 

[とり天]

f:id:acutehappp:20140220235814j:plain

[出典]胸肉も美味しい!鶏の天ぷら *とり天* by 白いカピバラ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・大分県のB級ご当地グルメ。

唐揚げではなくて、とり天なんだね。

鶏胸肉を天ぷらで挙げたのは食べてみたいはすごくある。

 

[肉巻きおにぎり]

f:id:acutehappp:20140221000017j:plain

[出典]本場!宮崎発♡肉巻きおにぎり♡ by まなみてゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・宮崎県のB級ご当地グルメ。

肉巻きおにぎり美味しそう!

オーブンで焼いて肉巻きおにぎりを食べる瞬間を想像しただけで、

ヨダレが出てきそうなくらい写真を見ていて美味しそうだと思った。

 

[チキン南蛮]

f:id:acutehappp:20140221000232j:plain

[出典]一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・宮崎県延岡市のB級ご当地グルメ。

チキン南蛮も今や全国的な食べ物だよね。

すごく美味しいと思う。

 

[鶏飯]

f:id:acutehappp:20140221000417j:plain

[出典]鶏飯~けいはん~ by よっしー食堂 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・鹿児島県のB級ご当地グルメ。

あっさりスープをたっぷりかけて食べる料理。

 

[タコライス]

f:id:acutehappp:20140221000555j:plain

[出典]●沖縄料理●あるもので簡単タコライス by ちさぷー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・沖縄県のB級ご当地グルメ。

沖縄県の料理ってすごく魅力的な料理が多くて、

気になる料理がたくさんある。

もちろん、タコライスも気になる料理の1つ。

 

 

・まとめ

B級だけど永久保存版!B級ご当地グルメのレシピ一挙紹介でした。

今回のB級ご当地グルメは食べたいレシピが満載すぎてすごいw

それくらい魅力的なレシピばかりだし、日本全国にいろいろ美味しい食べ物があって、

日本って国はいいなと改めて思いました。

このレシピは自分にとっても永久保存版。

覚えておいてつくって行こうと思っております。

良い、B級ご当地グルメライフをヽ(=´▽`=)ノ

眼鏡ノススメ 眼鏡男女をただただ挙げていくだけのエントリー

眼鏡男女

最近、はてなブログで、

自分の好きな、眼鏡男子、眼鏡女子を、

発表するのが流行ってるみたいだね。

 

はてなブログのTwitter公式アカウントでメガネ男女のつぶやきを見掛けた。

需要には供給で応えます。

はてなブロガーとして公式アカウントさんがそう言ってるなら、

ノリがいいので自分も乗っかろうと思うw

 

自分の紹介する眼鏡男女は他の人より、

オタク要素は強めだと思う。

読む際はそこのところをご理解いただきよろしくお願いします。

では、眼鏡男女を紹介します。

 

眼鏡男女をただただ紹介

[羽川翼]

[CV:堀江由衣]

・何でもは知らない知ってることだけの羽川さん。

西尾維新の物語シリーズのキャラクター。

西尾維新の作品が好きな人としては真っ先に挙げたい。

三つ編み委員長。化物語とそれ以降で変わったりもするんだけど、

羽川さんの眼鏡姿可愛いね。

 

[手塚国光]

[CV:置鮎龍太郎]

・油断せずに行こう。テニスの王子様の手塚国光。

置鮎龍太郎さんのボイスもカッコいい。

テニプリのキャラソンを聴いたり、

城田優さんが手塚国光を演じてた頃のテニミュを見たりをしてたこともあったな。

手塚ゾーン最強。

 

[高良みゆき]

[CV:遠藤綾]

・みwikiさんと言われることもあるらき☆すたの高良みゆき。

らき☆すたのキャラで博学な部分を披露してる。

ところどころで出てくる天然部分も可愛らしくていいよ。

 

[志村新八]

[CV:阪口大助]

・銀魂のツッコミ担当の志村新八。

ツッコミ力が半端無いと思うんだ。

というより、新八の本体は実は眼鏡というのはよくネタにされることで、

眼鏡キャラというよりは眼鏡がキャラクターと言えるキャラクターかも。

書いていて意味がわからんくなったw

 

[著莪あやめ]

[CV:加藤英美里]

・ベン・トーの著莪あやめ。

ベン・トーの設定がすごく好きなんだよね。

スーパーの半額弁当を奪って戦うという斬新な設定に惹かれた。

半額タイムのことを、

ハーフラベリングタイムと言ったりする。

余談だけど、最初のバイトがスーパーマーケットの夜からの惣菜コーナーだった。

だから余ってる商品に値引きシールを貼る、

半額神

を実際にやってた側の経験があるw

 

[十神白夜]

[CV:石田彰]

・ダンガンロンパの十神白夜。

超高校級の御曹司。

御曹司の通りのキャラクターをしております。

苗木くんとのやりとりや腐川冬子とのやりとりは好き。

ダンガンロンパだと腐川冬子も眼鏡キャラだけど、紹介は十神白夜だけ。

 

[園原杏里]

[CV:花澤香菜]

・デュラララの園原杏里。

成田良悟先生の書く作品はバッカーノから好き。

デュラララはアニメ化されたときは熱狂的に好きだったな。

折原臨也は今でも男性キャラクターでかなり好きなんだけど、

眼鏡キャラじゃないから園原杏里に話を戻す。

花澤香菜さんの可愛い声も相成って園原杏里はかわいいよ。

 

[ミハエル・ブラン]

[CV:神谷浩史]

マクロスFのミハエル・ブラン。

ミシェルとも呼ばれたりする。

マクロスFは今でもライオンを聴きまくったりしてるし好きな作品。

余談だけど、コードギアス、マクロスF、黒執事の放送当時くらいが、

自分のオタク度がかなり高かったと思う。

今は、ぬるオタさんだね。

 

[水上麻衣]

[CV:富樫美鈴]

・日常の水上麻衣。

日常という作品名から掛け離れた非日常感が好き。

ほのぼの系の日常アニメなんだけど、非日常のギャクがおもしろいよ。

麻衣ペースなキャラクター。

 

[緑間真太郎]

[CV:小野大輔]

黒子のバスケの緑間真太郎。

キセキの世代の1人だね。

黒子のバスケの登場キャラクターってほんとみんなかっこいいね。

 

[紗倉清美]

[CV:菊池こころ]

侵略イカ娘の紗倉清美。

イカ娘の友達。

侵略イカ娘は深夜にまったり見れて笑えて好きなアニメ。

また、アニメ放送してくれないかな。

 

[小鳥遊宗太]

[CV:福山潤]

・WORKING!!の小鳥遊宗太。

伊波まひるちゃんに毎回どつかれてるキャラ。

そんな風に書いたらどんな作品だよとツッコミが入りそうw

WORKING!!はまったり見れる作品だし、

登場キャラクター達はみんな好きだね。

WORKING!!での小鳥遊くんの振りまわされ具合は同情したくもなるけどねw

 

まとめ

お気に入りの眼鏡キャラはいましたか?

ただただ挙げていったから漏れがありそうな気がするけど気にしません。

かわいいキャラ

カッコいいキャラ

みんな人それぞれだよねヽ(=´▽`=)ノ