あなたも知らないうちに知識をひけらかす人になってる危険性

・考え方の記事について

f:id:acutehappp:20170509152229j:plain

 

はてなの人って考え方系のエントリーが好きですよね。

私も考え方系のエントリーはいろいろな人の考え方が学べて大好きです。

 

自分から発信する方の考え方の話をするときのスタンス。

「あなたが正しいならそれはあなたにとって正しい」

そういう解釈なんですよね。

どういうことか。

『自分は正しい』

って主張しないってスタンスです。

 

「その考え方はおかしい」

そんな風に言われたらそうですね。それはあなたにとって正しいね。

それで終わらせるって話なわけですw

別に自分の考え方を押しつけたくないしその考え方いいね。

そういう風に思える人にだけ届けばいいって思ってます。

 

論破されても学級裁判に掛けられるわけじゃないですからね。

有罪になってお仕置きされるわけじゃないですからw

それに自分の考え方はあくまでも、、

『戯言』

ですから。戯言って書いて逃げ道をつくってるw

合わなければ、そっ閉じしてくれればいいんですよね。

 

前にも書いたけど、討論する気が全くない。

「君にはもうそんなことをしてる時間はない」

って感じなんですよね。

あなたにとってそれが正しいならそれは正しい。

自分にとってそれが正しいなら正しい。

意見をぶつけ合う必要は無いと思っております。 

 

 

・知識をひけらかす人になってる危険性

自分はかなりの多趣味です。

浅く広くでいろいろなことに好奇心を持つ人間。

ブログなんかも有名な人のブログも見るけどそれ以外。

新着エントリーに載ってる人の記事を読んだりします。

幅広く色んなブロガーを楽しく見てたりします。 

 

そんな多趣味な人間だけど言われたことがあります。

と言ってもだいぶ昔で約5年前。

ほんと、だいぶ前の話です。

チャットをやってたときに言われたことがあります。

それが「知識をひけらかしてる」ということです。

 

自分としては浅く広くな人間だし頭も悪いと思ってます。

だから、まったく知識をひけらかしてるつもりは無かったんですよね。

むしろ、知識をひけらかしてるってどこが?

本人からしたらまったく自己認識できなかった。

 

浅く広い話をチャットで繰り広げてただけなんですよね。

ひけらかすというよりは、チャット。

だから知ってることに食いつくってニュアンスだった。

ただ、他人がどう思うかはほんと人それぞれなんですよね。

ブログ書いていて、どう思われるかも人それぞれ。

普段の生活でも、どう思われてるかはわからないですよね。

 

ブログに関しては、ひけらかしてるって思われるのも自然かもとは思います。

ひけらかすの意味って、、

※得意そうに見せる。

※見せびらかす。

※自慢する。

ブログの内容で言えば、どうしても絡んでくると思います。

この3つを書かないでブログを書くって人の方が少数派だと思いますw

 

そもそも「自慢する」って言うのも感じ方は人それぞれ。

新しいiPhoneのことを書きました。

そのことを自慢してるって感じられても、どうしようも無い話ですもんね。

 

 

・まとめ

気にしすぎてもしょうがない。

気にしすぎてもしょうがない。

だけど、自分本位になればいいってわけでもないと思います。

客観的な視点も大切ですよね。

どう見られるかを意識するけど気にしない。

結局、気づくのって自分自身の問題ですからね。

 

自分自身がこれはまずかった。

こうするといい。

そういう部分に意識的になることが何よりも大切だと思う。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)

29歳で恥ずかしながら未体験なこと5つを書いてみた

・未体験領域

f:id:acutehappp:20170517221425j:plain

 

誰しもがまだ体験したことが無いって言うことは持ち合わせてると思う。

ただ、29歳くらいになってくると、

「えっ!?それ、29歳で体験してないって珍しい」

って思われる未体験なこともあると思うんだよね。

 

そこで、なんとなく、珍しいって思われそうな5つのことを書いてみた。

おそらくもっとあるんだろうけど、すぐに思いついた5つだよ。

 

個人的にこれはと思うものを書き記しました。

中には数年後にみたときに経験した。

そう思えるものがいくつかあるといいな~。

 

それでは、お手柔らかにお願いします。

未体験なこと書いていきます。

 

 

・驚く人もいるかもの体験していないこと

 

[No.1]

f:id:acutehappp:20140219143140j:plain

・居酒屋。

有名チェーンの和民だったり白木屋みたいなお店すら無い。

焼き鳥屋レベルのお店ならあるんだけどね。

僕は友達が少ないって言えるエア友達ごきげんような人間なんで、

居酒屋はレベルが高いっすw

 

ブログを書いてれば誰かがネタにしていいからって、

そのうち連れて行ってくれるに違いない←。

ちなみに居酒屋で無いレベルだから、

女の子と喋りながらのお店も、言語道断でなかったりする。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140219144026j:plain

ホテル。

と言ってもビジネスホテルやシティホテルはあるんだよね。

これを書いたら察しがいい人は何を言いたいかわかると思うw

ここに書いてないホテルに行ったことが無いんだよね。

別にそういう体験が0人だからってわけでもない。

0人で行ったことが無いなら当たり前だもんねw

ああいうホテルってどうなのか気になるは気になってる。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140219144657j:plain

・飛行機。

飛行機に乗ったことがない。

新幹線はあるんだけど飛行機は無いんだよね。

旅をしてみたいって思ってせずに終わってる。

飛行機に乗って北海道や沖縄に行ってみたい!

海外旅行はまだまだ敷居が高いw

飛行機に乗った時の重力を体験してみたい。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140219145230j:plain

・正社員。

アルバイト経験は前に書いた通りであるんだけど、

正社員で働いたことが今まで1度もない。

そういうわけで、ボーナスというものも体験したことがない。

正社員とかアルバイトに関しては前に掘り下げて少し記事にしたことがあるし、

特に書かずに今回は終わり。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140219145647j:plain

・自動車の運転。

自動車の運転免許を持ってない。

原付免許は持ってるけど、原付も教習所で乗った以来で、

外では乗ったことが無いから未体験なんだよね。

前までは自動車の運転免許取りたいなって思ってたんだけど、

今はそこまでいいかなって思ったりもしてる。

原付免許は乗らなくても身分証明書になるから超必需品なんだけどね!

 

 

・まとめ

いつも書いてる通りの好奇心旺盛な人間だから、きっかけがあれば、

今回書いたことって普通に体験しちゃうと思う。

自動車の運転や正社員は事情があるようなことだから別ねw

下手したら今年1年で全部体験しましたもありえる話なんだよね。

ありえへん世界ではないのです。

 

フットワークは軽い人間だから、

もっともっと、いろいろな体験をして自分の視野を広げていきたい。

それをブログにフィードバックして楽しく書いていきたいと思ってる。

 

人間が後悔するのって、

「やったことよりやらなかったこと」

これはよく言うことだよね。

やらない後悔をしない生き方だねヽ(=´▽`=)ノ

幸せを運ぶ赤い果実 いちごの極上スイーツレシピ10選

・スイーツのレシピ一挙公開していきます

f:id:acutehappp:20171221090743j:plain

 

いちごのスイーツ。

いちごの乗ったショートケーキ。

思い浮かべるとしたらまず定番ですよね。

あとは、いちご大福も定番だと思います。

ついつい、いちご系のスイーツはコンビニで購入しちゃいます。

 

それくらい、いちごのスイーツは定番。

コンビニに限らずカフェ。

どこに言っても食べたくなっちゃいますね

いちごスイーツの魅力はすごいと思います。

自分で作れたらさらに嬉しい気分になりますよね。

 

そこで、お家でつくれるいちごのスイーツレシピを揃えてみました。

今回も大人気レシピのみ。いちごスイーツの人気レシピが揃ってますよ。

わかりやすい10レシピのラインナップです。

種類も豊富ですし、見てるだけでも楽しめると思います。

作る人にとっては全レシピ制覇したいと思えるレシピが集合してますよ。

 

本当にどれもこれも美味しそうです。

あれもこれも全部食べたいって気分にさせてくれました。

まずはレシピの写真を見てウキウキ気分になってお楽しみください。

では、魅惑のいちごの極上スイーツレシピへご招待。

 

・いちご使用のお菓子やデザートレシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140219022950j:plain

[出典]簡単!いちごムースケーキ by うっひー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・いちごムースケーキ。

市販のカステラでつくれます。さっぱり美味しいムースケーキのレシピ。

上に乗ってるいちごも含めてすごく美味しそうです。

簡単にいちごムースケーキがつくれるのはすごいですね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140219023314j:plain

[出典]ベイクド♬苺チーズケーキバー♬ by みっこぶー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・苺チーズケーキバー。

簡単に3層。ひな祭りにもオススメのレシピ。

見た目も可愛いピンク色のいちごスイーツ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140219023946j:plain

[出典]⁂苺の☆モンブランショートケーキ⁂ by nyonta [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・苺のモンブランショートケーキ。

モンブランとショートケーキが味わえる一度で二度おいしいレシピ。

可愛らしい苺のモンブランが簡単につくれる簡単レシピですよ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140219104025j:plain

[出典]ジューシー♪いちごのホワイトブラウニー by レンバス [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・いちごのホワイトブラウニー。

見た目も華やか。プレゼントされたら嬉しいブラウニーですね。

ジューシーで苺ミルクのような味わいです。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140219104248j:plain

[出典]✧苺と白ワインのジュレ✧(いちごゼリー) by ラ・ランド [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・いちごゼリー。

口に入れるととろけだす極上ジュレです。

可愛い苺スイーツ続いてましたけど、こちらはオシャレですね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140219104502j:plain

[出典]*苺ミルクプリン* by weeeek39 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・苺ミルクプリン。

ゼリーに続いては苺ミルクプリン。

とろとろ感があって見てるだけでもヨダレが出てきます。

プリンといちごの相性も最高です。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140219104710j:plain

[出典]苺のクラフティ by Lilyzumi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・苺のクラフティ。

カスタードと苺の良い匂い。

作り方も簡単な簡単レシピです。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140219104928j:plain

[出典]苺のハート♡デコレーションケーキ by nyonta [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・苺のハートデコレーションケーキ。

バレンタインや結婚記念日。

キュートな感じで見ていて幸せになれますね。

記念日に渡すのにすごくいいケーキのレシピだと思います。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140219105150j:plain

[出典]簡単レンジでやわらか苺大福 by shaa1969t [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・苺大福。

コンビニなどでも苺大福は最近よく見かけますよね。

そんな、いちご大福をご家庭で簡単に手作りできます。

洗い物も少なく手軽につくれるのは嬉しいですね。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140219105417j:plain

[出典]ギモーヴ・オ・フレーズ(苺のマシュマロ) by shiori18k [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・苺マシュマロ。

口のなかに入れたときのマシュマロの食感。

シュワシュワで若干モチっとした軽くて食べやすいマシュマロ。

新食感と言える苺スイーツのレシピです。

 

 

・まとめ

幸せを運ぶ赤い果実 いちごの極上スイーツレシピ10選でした。

お菓子系のいちごのレシピもありましたね。

可愛い苺スイーツからオシャレな苺スイーツまで。

どの苺スイーツのレシピもほんと美味しそうでした。

お家でいちごスイーツつくるときの参考になったら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

それでも僕は男女の音楽ツインユニットを選ぶ

男女の音楽ツインユニットに憧れる

f:id:acutehappp:20170517221715j:plain

10代のころから男女の音楽ツインユニットに憧れてる。

女性がボーカルで男性は後ろでキーボードを弾いてるような感じね。

 

もしくはギター系のユニット。

男性がギターのツインユニットも好きは好き。

 

音楽的に言うと小室哲哉だったり、浅倉大介だったり、

中田ヤスタカだったりの音楽がすごく好きなんだよね。

 

そういう影響があったりするんだろうか?

 

まずは、軽く男女の音楽ツインユニットに触れたいと思う。

 

そこは、自分が書くことだから、

DREAMS COME TRUE

とかは出てこないよ(* ̄(エ) ̄*)

 

 

好きな男女の音楽ツインユニット

 

[TЁЯRA]

EVOLUTION

 

・NAOKIとボーカルのjunの音楽ユニット。

コナミのBEMANIシリーズをプレイしてる人には馴染み深いユニットだよ。

NAOKIさんが、CAPCOMに移籍しちゃったし、

TЁЯRAは解散でいいんだろうか。

ちなみにアルバムを2枚出してるけど、ゲームのアーティストとしては、

異例の枚数を売り上げております。

 

[fripSide]

infinite synthesis 5(通常盤)

 

・八木沼悟志とボーカル南條愛乃の音楽ユニット。

初代ボーカルのnaoさんが歌ってた、

flower of braveryから大好き。

only my railgunからfripSideはアニメ好きの人には市民権を得てるくらい有名だね。

八木沼悟志ことsatさんがつくる音楽がすごく好き。

fripSideでは無いけど、ロウきゅーぶ!の曲も好きです。

 

[CAPSULE]

PLAYER(初回限定生産盤)(DVD付)

 

 

・中田ヤスタカとボーカルこしじまとしこの音楽ユニット。

中田ヤスタカはPerfumeだったり、きゃりーぱみゅぱみゅでも、

最近は名前を聴く機会が多いから知ってる人は多いよね。

 

[ALI PROJECT]

ALI PROJECT 25周年記念ベストアルバム「血と蜜~Anthology of Gothic Lolita & Horror」(Blu-ray Disc付)

 

・片倉三起也とボーカル宝野アリカの音楽ユニット。

10代のときにマルチメディアカウントダウンという番組で、

コッペリアの柩という曲を聴いて衝撃を受けた。

凄まじい世界観!!

独特な世界観がある音楽ユニットです。

 

[mihimaru GT]

THE BEST of mihimaru GT

 

・miyakeとhirokoの音楽ユニット。

miyakeさんのラップ好きだよ。

 

はてなプロジェクト

挙げたらキリがないわけで、あのアーティストがいないとかもあると思う。

別に音楽ユニットを紹介したかったわけじゃないのです。

最初の言葉を思い出してほしい。

 

『10代のころから男女の音楽ツインユニットに憧れてる』

『男女の音楽ツインユニットに憧れてる』

『憧れて【る】』

 

わかりましたか。

憧れて【た】じゃないんです。

と言っても音楽はつくれないわけで今となっては文章くらいしか書けない。

男女の音楽ツインユニットじゃなくてもコラボっていいよね。

男女に限らずね。

 

はてなプロジェクトって楽しそうって1人で想像というか、

妄想してた。妄想税が掛かったらいくら撤収されるやら。

 

ただね、はてなプロジェクトって実はあるみたい!

はてなブログの新着エントリーをいろいろ読んでたら、

はてなプロジェクトって書いてあるところを見た気がする。

自分が考えるようなことって考えてる人は考えつくってわけだね。

 

まとめ

基本的にブログって1人で淡々と書くものだしそういうもんだと思う。

ただ、ブログを書くことによって声が掛かる可能性ってあるよね。

ブログを書いて書いて書き続けたことによって、

本を出版した人なんて山ほどいるからね。

だからと言って簡単ではないんだけど、希望はあるよね。

希望を失っちゃダメだ!

 

ダンガンロンパの苗木誠くんもそう言っておりました。

最後に男女の音楽ツインユニットの話に戻すと、

ボーカルの女性が全面に出て、

後ろのキーボードの男性が淡々と弾いてる感じが好き。

これがわかる人はきっとかなり気が合うと思うw