手作りは難しくない!記念日に作りたいケーキのレシピ20選

・誕生日や記念日に食べたいケーキ

f:id:acutehappp:20171221090932j:plain

 

 

誕生日は1年に1度の大切な日。

自分自身の誕生日も記念日。

誰かをお祝いするのも素敵でいいですよね。

そして、そんな日にふさわしいのがケーキです。

誕生日にはケーキを食べるという人も多いと思います。

 

もちろん、誕生日以外にケーキを食べる。

自分にとっての大切な日と言える日。

節目の記念日と言える日に食べる人も多いでしょう。

特別な日にケーキを食べるのも素敵だし最高だと思います。

前置きはここまでです。

 

とにかくケーキが大好きだーーー。

記念日とかどうでもいいじゃん。

ケーキはいつだって食べたいよという人。

少数派ではなく多数の人がそのような意見かもしれません。

最近だとコンビニエンスストアでお手軽にケーキ購入できますよね。

ただ、それだと味気ないとも思いませんか?

 

私もコンビニエンスストアのケーキ大好きですよ。

セブンイレブンのモンブランやローソンのロールケーキ。

大好きすぎてヤバいくらい虜になっています。

が、しかし、です。

手作りできたらうれしいですよね。

 

コンビニエンスストアのケーキは確かにお手頃です。

すぐに購入できちゃうと思います。

ただ、自分が丹精込めて作ったケーキ。

そのようなケーキって愛着がわきますよね。

たとえ、コンビニに味や形は負けても愛情は勝つと思います。

 

そこで今回はいろいろな種類のケーキが大集合。

「えっ!? そんなケーキもあるの?」

そのように思わず言いたくなるレシピもあります。

古今東西いろんなレシピが取り揃っています。

普段は料理をしない人でも大丈夫というコンセプト。

ブログ記事タイトルに書いてあることを最重要視しています。

 

・手作りは難しくない

 

そして、ケーキのレシピは全て大人気のレシピ。

人気の手作りケーキやアイデアケーキと言えるレシピ。

簡単レシピも勢揃いしているので安心してください。

ケーキって見ているだけでウキウキするじゃないですか。

今回のレシピは見てるだけでも癒やされること間違いなし。

作らずともいろんなケーキがあるんな~って眺めるだけでも楽しいはずです。

では、気になるケーキのレシピを1つずつ紹介していきます。

 

 

・簡単レシピも盛りだくさんのケーキのレシピ一覧

[誕生日ケーキ]

f:id:acutehappp:20140218021527j:plain

[出典]☆私のとっておき!ドームケーキ☆ by Jensonbutton [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・私のとっておき誕生日ケーキ。

ドームケーキというのが最高です。

サイズが大きいのでみんなでワイワイしながら食べるの向きです。

クリスマスやお祝いごととか、記念日にも大丈夫だと思います。

バナナ等お好みの果物や缶詰をチョイス。

自分の好きなようにカスタマイズもできますよ。

ただ重ねていくだけの「簡単レシピ」というのも素晴らしいです。

誕生日にこちらの手作りケーキいかがでしょうか。

 

[チーズケーキ]

f:id:acutehappp:20140218022350j:plain

[出典]混ぜるだけ!簡単なのに本格チーズケーキ by りん25250 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・チーズケーキ。

続いては大人気のチーズケーキになります。

混ぜるだけで簡単。

それでいて本格的なチーズケーキ。

本格的なデザートが簡単に作れるって最高です。

ケーキの中でもチーズケーキは定番中の定番のド定番ですよね。

自分用のご褒美にもいいんじゃないでしょうか。

 

[ベイクドチーズケーキ]

f:id:acutehappp:20140218022608j:plain

[出典]簡単!しっとり濃厚ベイクドチーズケーキ by muguet: [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ベイクドチーズケーキ。

簡単だけど、しっかり濃厚なケーキの口触りみたい。

書いてるだけで食べたくなってくるベイクドチーズケーキです。

 

 

[チョコレートチーズケーキ]

f:id:acutehappp:20140218022949j:plain

[出典]✿チョコレートチーズケーキ✿ by しなもろ~るs [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・チョコレートチーズケーキ。

チーズケーキじゃ物足りないチョコ好きさんへみたいです。

このチョコレートチーズケーキ。

まさしくのチョコ好きなので食べてみたい(^q^)

同じくチョコレート好きでチョコケーキ好きな人は多そうだと思います。

チョコとチーズケーキの組み合わせはコンビニなどではあまり見かけませんよね。

ここはやっぱり手作りってことですね。

 

[チョコケーキ]

f:id:acutehappp:20140218023220j:plain

[出典]簡単*超濃厚チョコケーキ by みゆどーなつ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・超濃厚チョコケーキ。

冷やすと生チョコみたいになるみたい。

生チョコというのもそそられるフレーズだと思います。

超濃厚というのがまたいい部分ですよね。

チョコ好きさんは要注目のレシピです。

 

[りんごケーキ]

f:id:acutehappp:20140218023835j:plain

[出典]母直伝!!まぜるだけ簡単りんごのケーキ by まぁちゃん0614 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・りんごケーキ。

コツ要らずの混ぜるだけの簡単レシピ。

混ぜるだけでケーキが作れちゃう。

混ぜるだけ簡単のりんごケーキってすごいですね。

簡単に作れて手作りは難しくないを思える嬉しいレシピです。

 

[バナナケーキ]

f:id:acutehappp:20140218024028j:plain

[出典]定番*バナナシフォンケーキ by ぶるーぽぴー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・バナナケーキ。

バナナ感120%の口の中でチュッと溶けるシフォン。

想像しただけでも美味しそうなのが伝わってきますね。

バナナとケーキとの相性も抜群ですもんね。

 

[ヨーグルトケーキ]

f:id:acutehappp:20140218024301j:plain

[出典]混ぜるだけヨーグルトケーキ by 福梅もなか [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ヨーグルトケーキ。

材料4つで混ぜるだけ。簡単レシピは嬉しいですね。

お菓子作りが初心者の人でも大丈夫そうだと思います。

ヨーグルトとケーキの味がうまくマッチしてそうな印象です。

 

[お豆腐ケーキ]

f:id:acutehappp:20140218025131j:plain

[出典]簡単!フカフカっ私のお豆腐ケーキ☆ by Satsuki519 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・お豆腐ケーキ。

お豆腐のケーキ。

豆腐のケーキとはびっくりですね(@_@)

ヘルシーな印象がありますけど、どうでしょうか。

ただ、つくれぽ数も、はてなブックマーク数も多い。

想像以上に試してる人も多いわけでお豆腐ケーキ美味しそうです。

ぜひ、食べてみたい。そして、作ってみたい!

 

[プリンケーキ]

f:id:acutehappp:20140218025419j:plain

[出典]とっても簡単 プリンケーキ♪ by ココア ココア [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・プリンケーキ。

コンビニスイーツなどでよくみる組み合わせ。

プリンとケーキが味わえるなんて一度で二度おいしい。

簡単につくれるそうです。

手作りは難しくないというコンセプトの記事。

簡単に作れるというのは重要要素ですね。

 

[シフォンケーキ]

f:id:acutehappp:20140218025624j:plain

[出典]スフレチーズシフォンケーキ by コルシカス [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・シフォンケーキ。

スフレチーズケーキのようなシフォンケーキ。

こちらも一度で二度おいしいレシピだね。

スフレチーズケーキのようなシフォンケーキという響きにやられます。

 

[モンブランケーキ]

f:id:acutehappp:20140218025812j:plain

[出典]⁂苺の☆モンブランショートケーキ⁂ by nyonta [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・モンブランケーキ。

苺のモンブランショートケーキ。

苺のショートケーキとモンブランの夢のタッグであり夢の共演。

そのようなケーキのレシピになっています。

 

[さつまいもケーキ]

f:id:acutehappp:20140218030018j:plain

[出典]さつまいもたっぷりケーキ by NaMiちゅん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・さつまいもケーキ。

さつまいもたっぷりのさつまいもづくしのケーキ。

お芋系のケーキも珍しいようでいて定番ですよね。

 

[ムースケーキ]

f:id:acutehappp:20140218030159j:plain

[出典]簡単!いちごムースケーキ by うっひー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ムースケーキ。

市販のカステラを使って作る簡単ケーキレシピ。

今回のレシピはムースケーキが簡単につくれるみたいだよ。

 

[かぼちゃケーキ]

f:id:acutehappp:20140218030411j:plain

[出典]なめらか♪かぼちゃチーズケーキ by オレンジリング [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・かぼちゃケーキ。

砂糖以外は2のつく分量の覚えやすくつくりやすいレシピだよ。

こういう気遣いは難しい印象があるケーキを作るにはいいですね。

 

[バターケーキ]

f:id:acutehappp:20140218030754j:plain

[出典]✿バターケーキ✿ by ショコラバニラ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・バターケーキ。

焼いた当日からしっとりやわらかい食感が味わえるみたいだよ。

シンプルイズベストのケーキレシピじゃないでしょうか。

 

[ショートケーキ]

f:id:acutehappp:20140218030951j:plain

[出典]いちごのショートケーキ ☆ジェノワーズ☆ by angekei [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・いちごのショートケーキ。

ケーキの中の定番中の定番。

そして王道の中の王道のケーキだね

写真を見てるだけで切って今すぐ食べたくなっちゃう気分w

いちごのショートケーキのビジュアルさすがです。

 

[電子レンジケーキ]

f:id:acutehappp:20140218031207j:plain

[出典]早い・簡単・美味しい☆レンジケーキ☆ by nokko.t [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・電子レンジケーキ。

驚きの電子レンジで2分でつくれるみたい(@_@)

誰しもが、1度はチャレンジしてみたいケーキのレシピ。

ケーキでもレンチンできちゃうとは驚きです。

 

[カップケーキ]

f:id:acutehappp:20140218031617j:plain

[出典]HMで*ふわふわカップケーキ* by ひな♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・カップケーキ。

ホットケーキミックスを使った簡単レシピ。

カップケーキはお手頃なサイズも可愛らしくていいですよね。

 

[パウンドケーキ]

f:id:acutehappp:20140218031748j:plain

[出典]サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・パウンドケーキ。

基本のってつくくらいだし覚えておきたいレシピ。

サラダ油で作るパウンドケーキの基本レシピですよ。

 

 

☆まとめ

手作りは難しくない!記念日に作りたいケーキのレシピ20選でした。

ケーキと言っても、ほんと想像以上のいろいろなケーキがあるね。

見てるだけでも楽しめるレシピが勢揃いだったと思います。

そして、つくりたくなった人も多いんじゃないでしょうか。

すごく食べてみたいレシピは山ほどあると思います。

大切な人との誕生日や記念日にケーキを作ってみる。

手作りケーキをつくってみてはいかがでしょうか。

【新旧】 週刊少年ジャンプのキャラ弁のレシピ8選(打ち切りなし)

・週刊少年ジャンプ

f:id:acutehappp:20170517221137j:plain

 

週刊少年ジャンプと言えば、

男女関係なく一度は作品を見たことがあると思う。

 

ワンピースやドラゴンボールは国民的な漫画だよね。

デスノートはアニメ化もされたんだけど、

実写の映画化もされて社会現象になるくらいの人気だった。

 

そんな、週刊少年ジャンプのキャラ弁のレシピを8選紹介していきます。

ジャンプ好きな人もそうじゃない人も楽しめるキャラ弁の世界へご招待。

 

 

・打ち切りなんて関係なしの連載

[No.1]

f:id:acutehappp:20140218151338j:plain

[出典]ワンピースキャラ弁★ルフィ by さらにゃんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ワンピースのルフィ。

ワンピースは説明不要の芸能人でも大好きな人が多い漫画だね。

主人公のルフィのキャラ弁。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140218151705j:plain

[出典]キャラ弁 ナルト♪ by あまきち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・NARUTOからうずまきナルト。

NARUTOの主人公だね。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140218151846j:plain

[出典]キャラ弁★トリコ★海苔とスライスチーズで by サニャエ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・トリコからトリコ。

トリコは料理が美味しいと見つつの格闘漫画だね

トリコに出てくる料理で実際に食べてみたいと思える料理って結構ある。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140218152046j:plain

[出典]キャラ弁 銀魂/銀さん(海苔切り+α) by どじょっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・銀魂から銀さん。

銀魂はおもしろいギャグ漫画だね。

たまにあるシリアス編も好きです。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140218152256j:plain

[出典]キャラ弁♪黒子のバスケ☆黒子てつや by 夢姫の母 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・黒子のバスケから黒子テツヤ。

黒子のバスケは現在の週刊少年ジャンプの作品の中でも、

とびきりの人気を誇ってるね。

タイトルの通りのバスケットボールの漫画だよ。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140218152503j:plain

[出典]キャラ弁☆悟空&ドラゴンボール by rinonmama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ドラゴンボールか孫悟空。

ドラゴンボールも説明不要な国民的な漫画だね。

このキャラ弁は黄身でつくったドラゴンボールもそうだけど、

クオリティがすごく高いキャラ弁だね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140218152756j:plain

[出典]簡単☆キン肉マン☆キャラ弁☆ by ララペ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・キン肉マン。

こちらもクオリティが高いキャラ弁だね。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140218152912j:plain

[出典]こち亀の両さん(旦那向けキャラ弁) by トクライ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・こち亀から両さん。

こち亀は週刊少年ジャンプでの一番の長寿連載作品だね。

ご飯と海苔のみで両さんはアイデア勝ちだねw

 

・まとめ

【新旧】 週刊少年ジャンプのキャラ弁のレシピ8選(打ち切りなし)でした。

どの作品のキャラ弁のクオリティが高いね。

週刊少年ジャンプが好きな人は楽しめたんじゃないかな。

好きなキャラが居ない!

って思ったそこのあなた。

自分でキャラ弁をつくってみるのもいいかもしれないねヽ(=´▽`=)ノ