衝撃的な可愛さ コリラックマのキャラ弁のレシピ10選

・コリラックマ

f:id:acutehappp:20170517220514j:plain

 

リラックマもキイロイトリも可愛いと思うんだけど、

コリラックマが特に好きです。

 

なんとも言えない、素敵な可愛さが、コリラックマにはあるんだよね。

 

そんなわけで、コリラックマの可愛さを伝える、

キャラ弁のレシピをまとめてみた。

 

もちろん、レシピなのでつくって食べることもできるよ。

 

見てるだけでも癒されるコリラックマのキャラ弁のレシピがコンセプト。

100以上ある、コリラックマのキャラ弁のレシピから、

個人的に見て可愛いと特に思った、10レシピを紹介していきます。

 

では、コリラックマのキャラ弁のレシピをお楽しみください。

 

 

・見てて可愛らしいレシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140216154037j:plain

[出典]お弁当に☆コリラックマご飯☆(キャラ弁) by おさるのしっぽ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・コリラックマごはん。

白ご飯で簡単にコリラックマがつくれて可愛らしいね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140216154338j:plain

[出典]キャラ弁♥コリラックマの雪だるま♥ by тоМо [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・コリラックマの雪だるま。

雪だるま姿のコリラックマも可愛い。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140216154739j:plain

[出典]コリラックマのクリスマス☆キャラ弁 by チュウリップ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・コリラックマのクリスマスキャラ弁。

キイロイトリも一緒にいて可愛らしいキャラ弁。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140216155227j:plain

[出典]キャラ弁*コリラックマ頭巾のリラックマ by ぴんくまいまい [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・コリラックマ頭巾のリラックマ。

ということは、リラックマのキャラ弁のなような気もするけど、

コリラックマの頭巾が可愛いね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140216155437j:plain

[出典]キャラ弁*プチフランクdeコリラックマ♪ by momo** [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・プチフランクでコリラックマ。

こちらはリラックマを被ったコリラックマだね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140216155656j:plain

[出典]簡単キャラ弁♪詰めるだけでコリラックマ* by hibby [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・詰めるだけでコリラックマ。

確かにコリラックマ!

白いごはんを詰めるだけでコリラックマは可愛い。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140216160205j:plain

[出典]キャラ弁♪ペンギン☆コリラックマ by CHIBI/MIKA [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ペンギンコリラックマ。

ペンギンの着包み姿のコリラックマ。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140216160407j:plain

[出典]❤キャラ弁おかず【コリラックマ】作り方❤ by RyuxRay [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・マッシュポテトのコリラックマ。

レシピの写真が少しシュールだけど、可愛らしいね。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140216160558j:plain

[出典]リラックマ♪ファミリー弁当@キャラ弁 by mamishin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・リラックマファミリー弁当。

リラックマ、コリラックマ、キイロイトリとみんな勢揃い。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140216160715j:plain

[出典]運動会☆遠足☆キャラ弁☆リラックマ by きらすけ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・運動会や遠足用のキャラ弁。

見るのもそうだけど、つくるのも楽しそうなレシピ。

 

 

・まとめ

衝撃的な可愛さ コリラックマのキャラ弁のレシピ10選でした。

どのコリラックマのキャラ弁のレシピもほんと可愛らしい。

ぜひ、機会があったらつくってみたいねヽ(=´▽`=)ノ

別れた恋人からもらったものって捨てる?

僕が最近思ってることを淡々と話そうか

f:id:acutehappp:20170517220654j:plain

 

今回の記事はどうでもいいことを淡々と書くから、

暇つぶしをしたい人以外は、そっ閉じしておいてください。

 

最近ご無沙汰してた、失恋エントリー。

はてなブログで失恋エントリーを書く珍しいポジションの人ですから。

 

はてなブロガー同士が結婚したら的なエントリーも構想上はあったんだけど、

自分のことを吐き出したくなった。

 

それで、今回なんで失恋エントリーを書きたくなったか。

 

1、別れて1ヵ月近く経過。

2、元カノの誕生日にメールを送るか。

この2点を書いていこうと思う。

 

 

別れた恋人からもらったものっていつ捨てる?

 

過去を考えると過去のものは全部捨ててるんだよね。

プリクラだったりとか、もちろん、モノもそうなんだけどね。

ただ、捨てるタイミングなんだよね。

1ヵ月経つからそろそろ捨てる頃なのかな。

 

でも、女々しくて、女々しくてな人間だから、

まだ復縁を諦めきれないという矛盾思考もうずまくわけでね。

この時期ってほんと自分のそういう思考が嫌なわけですよ。

 

[元カノからもらったもの]

f:id:acutehappp:20140217133929j:plain

 

去年の5、6月くらいかな?

アニメイトでメカクシティレコードってCDを元カノが買ったわけです。

そのときに特典でこれがついてきた。

 

「私より、エネちゃんの方が好きなんでしょ? もう知らない。ふーん」

って言われて渡された品もんです。

ネタとか脚色を加えずにここはそのまま言われたことw

それで、この品を捨てるという選択肢をそろそろ取るべきなんだろうね。

 

捨てたら携帯に入り込んだり、パソコンの画面に住み着くとかだったら、

いいんだけどと中二病なことを全開で思ってしまう今日このごろ。

アルターエゴな世界もいいんじゃないですか。

 

それか、可愛いニャルラトホテプさんでも可です。

現実逃避しすぎだから次に移動w

誕生日を祝うか祝わないか

誕生日なんだよね。

ちなみにこちらの誕生日はメールが来なかった。

べ、べ、別に少しくらい期待してたってことはないんだからな///

男性ツンデレは需要ないですね。そうですね

 

実は前も書いたんだけど、

1年以上、毎日メールをしてたし、

しばらくメールも電話もぜずにいようって言ったんだよね。

それと、倦怠期モードがずっと続いてたから、

一度、メールや電話じゃなくて、

会って話し合って結論を出そう的な会話もしながらね。

 

それも踏まえて、

『2月に俺がメールするから俺のことは一切考えずに過ごして』

って最後にメールしたんです。

ちなみに、ブログだと『自分』って書くけど、

普段は、『俺』って書いてるw

 

そうこうして、2月だけど、実は元カノにメールしてない。

これは客観的に自分を見ても逃げてるんだろうな。

そういう意味では誕生日というのは絶好の機会なんだろうけど、

自分の中の天性の弱虫がウズウズと出てくるわけなんだよね。

 

『話してみて傷つくなら話さず消滅した方がいい』

こんな逃げの矛盾思考ね。

※復縁したい

※消滅した方がいい

ほんと矛盾してるのは自分でもよくわかる言葉。

 

元カノ、専用機で去年からまったく使ってない、

Skypeに『誕生日おめでとう』ってメッセージ送ろうかな。

Skypeはメッセージが来てもわからないって前に、

元カノが言ってたから逃げてる自分の心で出来るのはこれのような気がする…。

 

まとめ

失恋して1ヵ月後くらいがよく心がぶり返す。

でも失恋した痛みがあるから、自分を変えたいって強く思ったし、

はてなブログを始めたんだよね。

 

失恋が良かったとは思えないけど、

自分を変えるためには必要な経験ではあったんだろうね。

ということで、

今はブログを書くことに情熱を注いで恋を忘れてしまおう。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)

ボカロ歴5年が選ぶ2013年に投稿されたオススメのボカロ曲12選

・2013年のボカロ曲

f:id:acutehappp:20170517220911j:plain

 

 

 

 

今更ながら個人的に2013年に、すごくハマったボカロ曲を12曲書いていく。

2月に書く人も珍しいと思うけど、

2013年を思い出して楽しく読んでくださいね。

 

 

なんで、12曲なのかというと、

1年は12ヵ月というのを踏まえたw

あとは、ボカロPの人、1人に対して1曲のみの紹介。

 

 

ちなみに、

ベスト12曲

とかではないので、2013年に投稿された時期が、

早い順番でまとまってますよ。

 

 

では、紹介していきます。

 

・おすすめしたいボーカロイド楽曲集

 

[No.1]

[ 投稿日時:2013/03/09 ]

・Neruの楽曲。

Neruさんの曲は独特の歌詞がすごく好き。

ハウトゥー世界征服もそんなNeruさんの世界観が堪能できる楽曲。

 

 

[No.2]

[ 投稿日時:2013/03/23 ]

・みきとPの楽曲。

クノイチでも恋がしたいは、

とにかくテンションが上がって可愛い楽曲。

繰り返しリピートしたくなること間違いなし。

 

 

[No.3]

[ 投稿日時:2013/05/06 ]

・kemuの楽曲。

kemuさんのボカロとしては最後の楽曲。

このままだと、いつかは全曲ミリオンを達成するんだろうね。

kemuさんと言えば、メインはGUMIを使うことが多かったけど、

六兆年と一夜物語みたいに、

IAを使うボーカル曲も、もっとたくさん聴いてみたかった。

 

 

[No.4]

[投稿日時:2013/06/28]

・Last Note.の楽曲。

有頂天ビバーチェは、Last Note.さんが展開してる、

ミカグラ学園組曲シリーズの第三弾。

明るくテンションが上げられる楽曲だよ。

 

 

[No.5]

[ 投稿日時:2013/07/08 ]

・otetsuの楽曲。

再生数が全てじゃないんけど、現在、48000再生なんだよね。

再生数で楽曲を判断して聴く人はぜひ、聴いてほしい1曲。

変調具合の好きさもそうなんだけど、

さすが、伝説のルカマスターのotetsuさんって言える楽曲。

 

 

[No.6]

[ 投稿日時:2013/07/12 ]

・れるりりの楽曲。

れるりりさんのガールシリーズの第二弾の楽曲。

脳漿炸裂ガールが大好きな人はそのまま好きになれるね。

一触即発☆禅ガールを初めて聴いたときに、

カラオケで歌うの大変そうだと思ったけど、

2014年になってるわけで、歌った人も多いんだろうなw

 

 

[No.7]

[ 投稿日時:2013/08/09 ]

・150Pの楽曲。

終焉ノ栞はPVも大好き。

ここ最近は、アルバムの、終焉-Re:write-から

朝のテンションを上げるプレイ楽曲に終焉ノ栞で、

夜のクールダウンするときに、ディスク2の、

終焉ノ栞 (Suzumu Arrangement)

をよく聴いてる。

ピアノが夜にすごく心地よくて聴いてて癒やされる。

 

 

[No.8]

[ 投稿日時:2013/09/02 ]

・じん(自然の敵P)の楽曲。

夜咄ディセイブ

ロスタイムメモリー

アヤノの幸福理論

オツキミリサイタル

夕景イエスタデイ

アウターサイエンス

そして、サマータイムレコード

2013年のカゲロウプロジェクト(カゲプロ)

の楽曲はすべてかなりの再生数を聴いてる。

その中でもサマータイムレコードは夏にめちゃ聴いてた。

 

カゲプロのエンディングテーマ。

エンディングテーマだけど、

アニメの放送も近いわけで、じんさんの、

アニメの楽曲も出てくると思うから楽しみだね。

 

 

[No.9]

[ 投稿日時:2013/09/15 ]

・スズムの楽曲。

世界寿命と最後の一日は聴けば聴くほど味が出る良曲。

MONDAY TUESDAY WEDNESDAY

THURSDAY FRIDAY WEEKDAY

からのテンポがほんと大好き。

 

余談だけど、絶望性:ヒーロー治療薬だったり、

赤心性:カマトト荒療治だったり、

夜はさっき書いた、終焉ノ栞 (Suzumu Arrangement)。

スズムくんのいろいろな楽曲を聴く頻度が去年からほんと多くなった。

 

 

[No.10]

[ 投稿日時:2013/09/07 ]

・DECO*27の楽曲。

ゆめゆめ以来、1年8ヵ月ぶりのDECOさんのボカロ曲で、

まってましたな感じだった。

妄想税は聴けば聴くほど、クセになる楽曲。

 

 

[No.11]

[ 投稿日時:2013/10/12 ]

・うたたPの楽曲。

一途な片思い、実らせたい小さな幸せ。のまさかの続編曲。

出落ち感が半端ないし、ヤンデレっぷりがすごいw

個人的には、ツンデレもヤンデレも好きだったりはするんだけどね。

 

 

[No.12]

[ 投稿日時:2013/10/28 ]

・ハチの楽曲。

ボカロオリジナル楽曲は、パンダヒーロー以来の、

2年9ヵ月ぶりの楽曲。

さすが、ハチさんの楽曲って感じで何回もリピートしてしまう。

バイバイもう永遠に会えないね

何故かそんな気がするんだ

そう思えてしまったんだ

上手く笑えないんだ どうしようもないまんま 

 

 ここ最近、歌詞のこの部分がすごくグサって心に突き刺さってる今日このごろ。

 

 

・まとめ

 

 

ボカロ歴5年が選ぶ2013年に投稿されたオススメのボカロ曲12選でした。

2013年もそれぞれの人が、

それぞれのボカロライフを過ごしてきたと思う。

当たり前なんだけどね。

2014年からは自分もブログを始めて発信してるわけで、

あなたのアンテナに引っかからなかった良曲を、

ブログで紹介していけたらと嬉しいと思ってる。

 

自分もブログに書くぞって意識的になれるから相乗効果で、

フィードバックしながらボカロを聴けるから、

2014年も楽しみながらボカロを聴いていくよ。

 

 

[番外編]

[ 投稿日時:2013/10/08 ]

 

5年分の感謝。

それにはてなブログでブログを始めて、

自分の中でいろいろ変わったと思うので、

2ヵ月半のみんなへの感謝。

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

たくさんの人に読んでもらえてモチベーションになってます!

では、良いボカロライフをヽ(=´▽`=)ノ

食べなきゃ絶対に損!! 神的なプリンの大人気レシピ12選

・プリンレシピのバイブルになると思います

f:id:acutehappp:20180124095312j:plain

 

 

あなたはどのプリンが好きですか?

それぞれ好きなプリンはあると思います。

今回はとことんプリンをいろいろまとめてみました。

しかもすべてがすべて大人気のレシピのおまけつきです。

ちなみにどんなプリンのレシピが12選あるか最初に書いておきます。

ジャンル分け(?)というか部門はあくまで主観でさせていただきました。

 

※カスタードプリン

※バナナプリン

※マンゴープリン

※抹茶プリン

※電子レンジプリン

※バケツプリン

 

※マグカッププリン

※さつまいもプリン

※簡単プリン

※豆乳プリン

※かぼちゃプリン

※豆腐プリン

 

以上の12レシピです。

プリン作りをしたい人のバイブル。

永久保存版のプリン尽くしになったと思いますよ。

では、色んなプリンのレシピ12選を紹介していきます。

 

 

・デザートの王道プリンが簡単に作れます

[No.1]

f:id:acutehappp:20140217203020j:plain

[出典]*我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・カスタードプリン。

プリンの基本の基本。定番中の定番。

カスタードプリンのレシピになります。

とろとろ具合がかなり美味しそうです。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140217203215j:plain

[出典]ゼラチン不要のバナナプリン! by おこげごはん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・バナナプリン。

バナナと牛乳だけ。

しかも、ゼラチン不要のバナナプリン。

簡単にバナナプリンが完成しちゃういます。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140217203336j:plain

[出典]ドライマンゴーで驚きの濃厚マンゴープリン by CANA [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・マンゴープリン。

ドライマンゴー使用で濃厚でなめらかなプリンがつくれます。

驚きのプリンレシピになりますよー。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140217203529j:plain

[出典]卵白だけで★抹茶プリン♪黒蜜をかけて♡ by twinflower [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・抹茶プリン。

キレイな抹茶色だし黒蜜をかけてそのままいただきた。

そのような印象も持つ抹茶プリンのレシピ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140217203723j:plain

[出典]材料3つ*レンジで簡単カスタードプリン by ふわりんか [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・電子レンジでプリン。

材料3つ。レンジで簡単カスタードプリン。

とろ~り、なめらかプリンを美味しく簡単にいただけるレシピ。

プリンの電子レンジでチン。レンチンレシピ最高ですね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140217203935j:plain

[出典]バケツプリンの限界を超えた!メガプリン! by David_K [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・バケツプリン。

10kgサイズの大きなバケツプリンってすごいです!!

はてなブックマークが91usersです。

この中の誰かはつくっんでしょうかねw

人生で一度はつくってみたいバケツプリンのレシピです。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140217204238j:plain

[出典]電子レンジで簡単!マグカッププリン+α by パパンダシェフ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・マグカッププリン。

電子レンジで簡単プリンといえばそうです。

ただ、マグカッププリンは大人気。

人気もあるし別枠でマグカッププリンにしました。

お手軽だしつくるのマスターして何度もリピートしたですね。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140217204433j:plain

[出典]ミキサーで超簡単☆濃厚さつまいもプリン by keikana [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・さつまいもプリン。

材料5つで手間いらずなレシピ。

ミキサーで超簡単に作れるプリンレシピです。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140217204736j:plain

[出典]一番簡単★プリン by バカゾク [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・簡単プリン。

まず材料を見てもらいたいです。

牛乳、卵、砂糖なんですよね。

冷蔵庫などにほとんどの人がありそうだと思います。

今すぐつくろうと思えばすぐにつくれるレシピですよね。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140217205012j:plain

[出典]すぐ出来る♪とろけるモチモチ豆乳プリン♪ by toshimasu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・豆乳プリン

新食感でとろとろでモチモチみたいです。

どんな感じか気になるから食べてみたいですね。

すぐに作れる豆乳プリンというのもポイント高いです。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140217205155j:plain

[出典]簡単かぼちゃプリン by Notch1226 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・かぼちゃプリン。

レンジとトースターでつくれます。

手軽につくれる簡単かぼちゃプリンのレシピ。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140217205333j:plain

[出典]私の豆腐プリン by ゆきらいん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・豆腐プリン。

ヘルシーでさっぱり。

豆腐のプリンって想像がつかないですよね。

豆腐プリンのレシピも気になるレシピでした。

 

 

・まとめ

食べなきゃ絶対に損!! 神的なプリンの大人気レシピ12選でした。

今すぐつくれるくらいの簡単なプリンのレシピも多かったですよね。

バケツプリンや豆腐プリンなどのレシピもありました。

プリンをつくりたいときに迷ったらぜひご活用ください。

ズボラな人や男性でも全然つくれるとレシピを見て思いました。

プリンのレシピお役に立てたら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ