朝の憂鬱を吹きとばせ! ハイテンションになるボカロ曲9選

・朝からハイテンション

f:id:acutehappp:20170517185454j:plain

 

 

朝から何もしなくてもハイテンション。

そんな人は稀だと思う。

誰しも何かしらのスイッチがあってテンションを上げてるんじゃないかな。

 

自分ごとだと、朝はコーヒーを入れて、パソコンを起動させて、

iTunesから、進撃の巨人の、

紅蓮の弓矢を聴いてテンションを上げるのがここ最近の日課w

 

音楽を聴いて元気にやる気スイッチが入る人はたくさんいそうだね。

もちろん、今回紹介するボカロ曲で何回も元気になるスイッチを押してる。

 

朝にかぎらず、最近テンションが落ち気味の人にもオススメな、

ハイテンションになるボカロ曲を9曲紹介します。

 

・アゲアゲになれるボーカロイド楽曲

 

[No.1]

[ハッピーシンセサイザ / Easy Pop]

ハッピーシンセサイザはかなり元気にしてくれる楽曲で先月は朝の元気スイッチを入れる楽曲として最初に聴いてた楽曲だった。

聴いてるだけでウキウキ気分になれてテンションアップだよ。

 

[No.2]

[インビジブル / kemu]

ルンパッパ♪

インビジブルはテンポの良さと疾走感がすごくて聴き応えあるよ。

 

[No.3]

[パラメタ / 40mP]

ある朝ぼくが目を覚ますとなな感じのパラメタはまさしく朝ソング。

パラメタは追いかけて追いかけてサビがいいし、

元気が出て今日1日を頑張れる楽曲。

さすが、40mPさん。

 

[No.4]

[マトリョシカ / ハチ]

とにかくハイテンションになれる楽曲。

「あなたと私でランデブー」。

余談だけど、ボカロ歴5年以上で、

マトリョシカ

ローリンガール

magnet

がボカロ曲で再生数TOP3だと思う。

どれが1位かは統計を取ってないからわからないけどw

 

[No.5]

[ショットガン・ラヴァーズ / のぼる↑]

ショットガン・ラヴァーズはとにかく熱い!

バンバンのロックサウンドで聴いたら、

テンションを上げてくれること間違いなし。

 

[No.6]

[カーニバル / otetsu]

カーニバル。何度も聴きたくなる楽曲。

聴けば聴くほど味が出てくるよ。

 

[No.7]

[リリリリ★バーニングナイト / samfree ]

SAMナイトシリーズはどれもテンションが上がるw

一時期、

メグメグファイアー☆エンドレスナイト

を朝よく聴いてた。

リリリリ★バーニングナイトは、

激しく燃える炎で1日をハイテンションにしてくれること間違いなし。

 

[No.8]

[天樂 ゆうゆ]

天樂はとにかくハイテンションなロックサウンド。

出だしからテンションを上げてくれること間違いなし。

 

[No.9]

[START / レフティーモンスターP]

今日も1日がんばろうって思える前向きなロックサウンド。

レフティーモンスターPによると

「初期衝動」をテーマにして楽曲を作ったみたいなので、

朝にもぴったりな感じだね。

ちなみにSTARTに関しては歌い手さんの、

伊東歌詞太郎さんが歌ってる、STARTもかなりいい( ・∀・)イイ!!

 

 

・まとめ

今回紹介した、

ハイテンションになるボカロ曲は有名どころが多いから、

全部知ってる人も居そうだね。

朝からハイテンションになれること間違いなし。

憂鬱なときこそボカロを聴いてテンションを上げちゃおうヽ(=´▽`=)ノ

キャラ弁でわかるオタク度 あなたはこのキャラわかりますか?

・キャラ弁言えるかな?

f:id:acutehappp:20170517185605j:plain

 

毎日が生存戦略なです。

 

冒頭からそんなことを書いてるのは、

今回のキャラ弁は大きい人向けな作品が多めだから。

 

一部、早朝や夕方アニメもあるんだけど、基本的には、

深夜アニメのキャラクターだったり、

アニメ関係ないのもあったりな感じだよ。

全部わかる人はかなりの守備範囲だと思う。

 

何作品くらいわかる人でオタクでいいかは、

そこは特に決めてないけど、いろいろなキャラ弁を揃えて見たので、

 

見て楽しんでください。

では、キャラ弁をご紹介ヽ(=´▽`=)ノ

 

・オタクか判定できる16キャラ弁紹介

[No.1]

f:id:acutehappp:20140130123703j:plain

[出典]キャラ弁 銀魂/銀さん(海苔切り+α) by どじょっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

最初は銀魂の銀さん。

銀魂好きだよ。

映画版をチェックしたいと思いつつも先延ばしにしてるから、

そろそろ見なければ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140130123825j:plain

[出典]【キャラ弁】キュウべぇのお花見弁当 by k2(けーつー) [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

魔法少女まどか☆マギカのキュウべぇ。

「ボクを食べて魔法少女になってよ」

だそうですw

余談だけど、紹介した中ではてなブックマークがついてるの、

このキュウべぇのキャラ弁のみ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140130124102j:plain

[出典]簡単キャラ弁!アイドルマスター高槻やよい by Mikanag [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

アイドルマスターの高槻やよい。

高槻やよいと言えば、もやしパーティーという印象が強い。

ちなみにアイマスだと、星井美希が好き。

relatoionsって曲がかなり好きなんだよね。

アイマスって蒼い鳥だったり名曲が多い印象。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140130124429j:plain

[出典]キャラ弁♪黒子のバスケ☆黒子てつや by 夢姫の母 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

黒子のバスケの黒子テツヤ。

銀さんみたいに少年の心を忘れない永遠のジャンプっ子だったから、

ジャンプを数年前までは読んでたんだけど、

黒子のバスケって新連載から読んでた。

おもしろい作品。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140130124814j:plain

[出典]初音ミクキャラ弁 by ✾もも✾ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

初音ミク。アニメキャラではないねw

超簡単だから是非つくってほしいヽ(=´▽`=)ノ

キャラ弁もそうだけど、イラストを描ける人ってめちゃ尊敬してる。

自分が絵を書いたら画伯って言われたから絵は描かないことにしたw

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140130125103j:plain

[出典]卵アレでもキャラ弁☆ チョッパー by 杏an❤ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

ワンピースのチョッパー。

チョッパーかわいい。

チョッパーの映画の、

冬に咲く、奇跡の桜は泣ける名作だと思う。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140130125354j:plain

(リンク無し)

黒執事のセバスチャン。

今は黒執事は水嶋ヒロが主演の実写映画も公開されてるね。

アニメも3期というか新アニメも決まったというのを前に見た。

kalafina好きとしてはエンディング曲に、

kalafinaの新曲は来るんですかと聴きたいところ。

黒執事はコミックも一時期集めてたし、

アニメも1期も2期も番外編的なのも何気によく見てる作品。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140130125851j:plain

(リンク無し)

銀魂の定春。

銀魂が二個目でした。

定春かわいらしいからいいよね。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140130130014j:plain

[出典]キャラ弁 リボーン by おゆきママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

リボーンのリボーン。

リボーンは六道骸とか雲雀恭弥とかクローム髑髏が好きな人。

虹の呪い編の途中まで毎週ジャンプを読んでたけど、

ジャンプ読まなくなったから未完になってる。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140130130441j:plain

[出典]キャラ弁 平沢唯(けいおん!) by どじょっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

けいおん!の平沢唯。

けいおん!のゆるゆるな感じのまったり感は素晴らしい。

それに楽曲も名曲がたくさんだと思う。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140130130703j:plain

[出典]妖怪ウォッチ弁当(キャラ弁) by こりめめ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

妖怪ウォッチのジバニャンとウィスパー。

今年から始まった新アニメ。イナズマイレブンの前に放送してる。

子どもたちに大人気みたいだね。

ちょろっと見たけど結構おもしろかった。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140130131638j:plain

[出典]キャラ弁 阪本さん(日常) by どじょっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

日常の阪本さん。

日常という名の非日常アニメw

日常は夕方のNHK(Eテレ)で再放送されてたし、

それくらいゆるいし笑えるアニメだよ。

もう1回見返したくなってきた。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140130131919j:plain

[出典]キャラ弁☆アイカツ♥星宮いちご by mayuchop7_8 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

アイカツの星宮いちご。

アイカツはとにかく大人気だよね。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140130132044j:plain

[出典]キャラ弁★にゃんこ先生 by さらにゃんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

夏目友人帳のにゃんこ先生。

にゃんこ先生かわらしい。

アニメでのにゃんこ先生のふてぶてしい感じもかわいいw

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140130132250j:plain

[出典]キャラ弁・NARUTO☆ by 戸増ちえこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

NARUTOのうずまきナルト。

手が込んだクオリティが高いキャラ弁だね。

 

[No.16]

f:id:acutehappp:20140130133355j:plain

(リンク無し)

もやしもん。

キャラクターがかなり多彩で可愛らしいキャラ弁だね!

 

 

・まとめ

キャラ弁でわかるオタク度 あなたはこのキャラわかりますか?でした。

何作品のキャラクターがわかったかな?

キャラ弁を見て楽しんでもらえたなら幸いですヽ(=´▽`=)ノ