はじめてのボカロ3人曲入門編

・ボカロ3人曲

f:id:acutehappp:20170517174941j:plain

 

 

おはよう、おはよう。

 

ボカロ(VOCALOID)関連のエントリーが人気のようで、

ありがとうございます。

考え方エントリーも人気だけど、

戯言を吐くのは1日1回

と決めてるのでそちらはそちらでお楽しみでw

 

今回は、3人曲です。

簡単に言えば、

ボカロ3人で歌ってる楽曲

という感じだよ。

 

バランスよく、

女性、女性、男性

女性、男性、男性

男性、男性、男性

と、すべて違う組み合わせのボカロ3人曲を紹介。

 

では、スタート!!

 

 

・ボーカロイド3人楽曲

 

 

[No.1]

[ ReAct / 黒うさP ]

初音ミク

鏡音リン

鏡音レン

の3人の楽曲。

ピアノが美しい楽曲。

それは、

千本桜だったり、リスキーゲームだったり、

黒うさPの楽曲全般に言えるんだけどねw

歌詞が大人だし大人の楽曲。

三重の人の動画も素晴らしい。

 

ReActはACUTEと言う楽曲の続編だけど、

紹介はしないけどACUTEも3人楽曲でオススメ!

 

[No.2]

[ デッドラインサーカス / Last Note. ]

GUMI

鏡音レン

神威がくぽ

出だしから最高の楽曲

カッコいいROCKサウンド。

はてなの哀れなピエロことくじゃくまでした。

 

[No.3]

[ IMITATION BLACK / SCL Project(natsuP) ]

神威がくぽ

KAITO

鏡音レン

 

VanaN'Ice

という名前でこの3人の楽曲は

SCL Project(natsuP)でたくさんある。

とにかくカッコいいロックサウンドの楽曲だよ。

 

・まとめ

 

 

はじめてのボカロ3人曲入門編でした。

どの楽曲にもそれぞれの良さがいいね。

 

今回のボーカロイドの3人曲。

お気に入りいただけたら嬉しいです。

いや~、ボカロって本当にいいもんですね。

噂の「ズボラ飯」を体験せよ!

ズボラ飯

f:id:acutehappp:20170517175215j:plain

 

まず最初に「ズボラ」を知らない人が居そうだから説明。

ズボラって言うのは簡単に言えば、めんどくさがりの人。

 

そんな、めんどくさがりな人でも簡単に作れるというのが、

ズボラ飯

ってことなんだよね。

 

日本人ならお米食べろ!!

って叫ぶ人が居る世の中だからね。

 

というわけで、ズボラな人に捧げる、

ズボラ飯のレシピをどうぞ。

 

 

ズボラ飯のレシピ3選

 

[出典]【レシピ付き】ワンランク上の卵かけご飯!スーパーズボラTKGが美味すぎる件!#オレのズボラ飯 | 和洋風◎ 

f:id:acutehappp:20140122142229j:plain

今、はてなで熱狂的に話題の卵かけごはん(TKG)レシピ。

するぷさんが画像を使って超わかりやすく、

作り方を説明してくれてます。

するぷさんとかOZPAさんを見習う自分としては、

ブログの書き方を見習わなければだね\(^o^)/

 

[出典]ズボラ飯第1弾☆焼きケチャ玉ライス♪ by バジル男子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

 

f:id:acutehappp:20140122143331j:plain

 

焼きケチャ玉ライス。

こういうのはズボラ女子というよりは、

男性で好きな人が多いんじゃないかなw

これも派生した卵かけごはんの1つだよね。

ポケモンで言えば、イーブイから派生して、

ブースター

のポジションに違いない。

 

ちなみにこのレシピは試したこと無いけど、

ホットプレートを出した時に、

ケチャ玉ライスはやったことある!

このレシピには材料に無いけど、ケチャマヨも合うんだよな~。

 

[出典]簡単♪ズボラな私のポンマヨ炒飯 by ちーまま◎ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

 

f:id:acutehappp:20140122143548j:plain

さっきのケチャ玉ライスのところで書いたところで、

次はマヨネーズを使うレシピ。

ごはんにマヨネーズはこれがまた合うんだよなって、

マヨラー的なことを書いてるけど、

さすがにごはんとマヨネーズのみは無理ですw

簡単でおいしそう(*´▽`*)

 

まとめ

 

ごはんは最強だね。

ズボラ男子の人もズボラ女子の人も、

ぜひ作ってみてねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

僕がずっと前から思ってるボカロ失恋ソングBEST5を話そうか

・迷って迷って書くことにした

f:id:acutehappp:20170517175329j:plain

 

どうも、

はてな界のジミーサムPです。

それは誰も呼んでないけど、失恋エントリーが何故か人気あるw

 

実は今回のエントリーは1週間以上前から、

頭にはあったけど、書くのをためらってたエントリー。

普段はブログに書いて書いてなんだけど、これだけはね(´・ω・`)

 

しかしながら、

気持ちがだいぶ落ち着いたから今なら書けるので、

今回書こうと思った。

 

ブログに書くということはいつかは、

誰かの役に立つ!

と思うからね。

 

今回、BEST5にしたけど、

基本的にランキング形式はあまり好んでない。

でも読むみんながわかりやすいと思うので、あえてランキング形式にしたよ。

 

では、5位から発表するのでどうぞ!

 

 

 

天ノ弱 feat.GUMI

 

 

 

・ボカロ失恋ソングのベスト5

 

[5位]

[ Calc. / ジミーサムP ]

曲説明にあるジミーサムPの、

出会いも別れもすべて運命なんだ

と言うのは、まさしくなんだよね。

Calc.を失恋後に聴くとまた違った感覚を味わえた。

 

[4位]

[ モノクロアクト / doriko ]

ロミオとシンデレラとか歌に形はないけれどとか、

キャットフードとか、dorikoさんで好きな曲は山ほどあれど、

実はモノクロアクトが一番好き!

前から好きだったんだけど、さらに好きになったw

「胸が痛い」

気分をまさしく味わってた。

 

[3位]

[ 愛迷エレジー / DECO27 ]

ガタがアシアシ

になってたw

厳密に言えば、愛迷エレジーって、

失恋曲かと言われたら違うと答える人も多いと思うんだよね。

そこは個人的に失恋ソングという注釈つきになる。

 

[2位]

[ 天ノ弱 / 164 ]

天性の弱虫モンブラン

と自分のことを言ったりするw

自分の恋愛観ってこの、

天ノ弱の歌詞みたい感じなんだろうなってすごく思う。

孤独に強い人間にもっとなりたいと最近ホント思う。

 

[1位]

[ STEP TO YOU / 40mP ]

知り合ったのが一昨年の12月で去年の3月に始めて会った。

 

今回の別れはそして冬なんだよね。

遠距離恋愛だったんだけど、

『メールやスカイプで話してもダメだと思う

直接、目と目を見て話し合おう』

って最後にメールした。

相手がもう何を言ってもな感じだったから、

『ずっと1年間、毎日、メールや電話をして一緒の時間を過ごしたから、

メールや電話をせずにそれぞれ2人の時間を過ごそう』

というのをつけてね。

 

春に会えるのか、

それともこのまま音信不通になるかはわからない。

もう1度、時間を戻してやり直したいって、

何度、思ったかわからないけど、2度と戻れないよね。

「ごめんね」と「ありがとう」

その言葉を伝えるための旅に出たら、

はてなブログに辿り着いた←←

あまりに真面目トークでネタを入れたくなったw

 

 

・まとめ

僕がずっと前から思ってるボカロ失恋ソングBEST5を話そうかでした。

まさか、この年齢で失恋でここまで傷つくとは思わなかった。

自己啓発書や、NLP(神経言語プログラミング)系の本を、

何冊読んでも、人間変わらない部分は変わらないねw

 

頭ではいろいろわかってるけど、

精神的に受けつけないって言うのかな。

ここまでの気分になったのは人生で始めてだと思う。

 

良い思い出。

早く立ち直れたのは、

はてなブログでどんどんエントリーを書いたのが、

かなり大きいと思うので読んでくれてありがとうございます。

 

今回の恋愛に対しての終演。

というわけで、終演の栞を閉じさせてもらおうと思う。