ネト充は衰退しました

ネト充とは

f:id:acutehappp:20170517164000j:plain

 

ネトって書くとなんかの漢字みたいw

それを置いておいて、

ネト充は、リア充が、

リアルで充実してる人に対して、

ネト充はネット空間で充実してる人。

 

昔、ネト充と言われたことがある。

今は衰退しましたなんだろうけどw

 

ここからはネト充話。

楽しいかどうかわからないけど興味ある人もいると思います。

懐かしい話を書いていきます。

 

30人部屋のチャットマスター

30人部屋のチャットマスターを、

今から5年以上前くらいになるけどやってたことがある。

 

なんでそんなことをしてたかというと、

カオスとかフリーダムが楽しいからw

 

30人部屋って言っても、30人集まることは無いんだけどね。

多いときでも10人位だったと思う。

深夜に部屋を開いて話を聞いてた。

 

いつも居てくれてありがとうって言ってくれる人も居たりで、

こちらこそいろんな話を聞けて知的好奇心を満たせてありがとうだった。

 

そんなときに、ある、名無しが、

「それだけコミュニケーションスキルがあったらモテるでしょ?」

って聞いてきた。

 

『いや、女性友達がゼロの非リア充だけど……』

って返したんだけど、

嘘だっ!!!とか、

そのチャットでのコミュニケーションをリアルで出せばいいじゃんとか、

いろいろ言われたんだけど、こればかりはね。

 

個人的には、

ネットとリアルは別

って思ってる。

ネットとリアルは融合しません。

 

ベジータとヤムチャが、

フュージョンできる印象が無いけど、

それくらい融合できない。

 

 

恋愛遍歴がおかしい

 

これは自慢ではありません

これは自慢ではありません

 

大事なことだから、2回言いました。

 

リアルの女性友達って今まで1人も居ない。

でも、彼女はトータルで5人以上出来てる。

もちろん、全部ネット経由。

 

インターネットが無かったら絶対に彼女ゼロ人

と言い切れるくらい女性とリアルで縁がない。

 

むしろ、女性友達ってどんな感覚?

って感じで距離感がわからない。

 

今まで会った女性って、メールで告白されてから、

会うパターンだから、友達という距離感じゃないんだよね。

 

しつこいようだけど、

自慢ではありません

むしろ、女性友達がゼロ人の人なんだから妬まないでくださいw

 

いろいろな恋愛経験ってあると思うけど、

こういう遍歴を送ってる人って珍しいと思うから、

ブログに記すことにした。

 

 

まとめ

 

自分では自然体でネットやってるからよくわかりません。

メールアドレス交換でもこっちからより相手から言われて、

こっちが応じるケースしか無いからね。

ちなみに、このメールアドレス交換は、

男性にも話してると面白いからメアド教えてって言われたことが何回かある。

わけがわからないよ

なんだけどね。

 

ネットの話が多いけど、

もう1つ言えるのは大勢のリアルでのノリに慣れてない。

人と会うにしても1対1の場合が多いから、

人が複数居るときってどうすればいいかマジわからない。

 

ここら辺は、

この人やっぱりニートなんだ

って思ってもらえると思うw

 

今回の話で言えることは、ニートや引きこもりでも、

インターネットのおかげで、

たくさんの恩恵を受けてるってことにつながるかな。

 

恋愛に限らず今の生活環境で、

インターネットが無い世界はゾッとする。

 

中卒ニートだけど、

元はがき職人だったり、

そういういろんな経験をしてるんで、

ただのニートには興味ありません

って人でも楽しめる人間だとは思うけど、

どうなんだろうw

ごはんはおかず? ごはんを楽しめるレシピ6選まとめ

ごはんはおかず

f:id:acutehappp:20170517164210j:plain

世の中には、白飯だけで、

何杯も食べられちゃう人がいるよね。

 

そういう人は、真の、

ごはんはおかずニスト

だと思う。

 

いま、考えた言葉なんだけどねw

 

普通の人は、白飯だけで、

何杯もはさすがにキツいと思うので、

ごはんのアレンジ系のレシピを取り揃えてみました。

 

いつか作ろう!!

そんな風に思えるレシピが勢揃い。

全部で6レシピなので料理好きな人。

全部つくってみようと思えるレシピですよ。

 

 

6レシピ紹介

[出典]超簡単朝ごはん★ツナ卵丼(卵かけご飯) by hima-hima [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが156万品 

超簡単と書いてある通りで、ツナ缶と卵があれば、

すぐに作れるレシピだね。

男性のズボラ飯にもいいと思う。

 

[出典]爆弾ライスコロッケのレシピ【ぐるなびレシピ】

爆弾と書いてあるだけあって、

結構大きい。

ライスバーガーってあるけど、

ライスバーガみたいですごい美味しそう。

 

[出典]給食で人気の簡単混ぜご飯 キムタクご飯 [節約料理] All About 

キムタクのごはんです。

と言うのは、間違いで、

白菜キムチとたくわんと豚肉を炒めて合わせたものみたい。

すごく手軽につくれそうなのでいつか挑戦してみる。

 

[出典]新定番おにぎり3種 : 料理・レシピ :料理家のレシピならミスビット

ツナ缶がいろいろ登場するけど、ズボラな人には、

ツナ缶は最強の武器だね。

 

次は絶対勝つために、

ツナ缶だけは最後までとっておく

by.TEAMツナ缶

 

[出典]卵黄のしょうゆ漬けの卵かけご飯 [節約料理] All About 

みんな大好き卵かけご飯。

TKGだね。

卵黄を醤油に半日から一晩漬けておくだけで、

いいみたいなので、誰でもつくれる。

 

[出典]お菓子で料理! 炊き込みヌードルごはん [毎日のお助けレシピ] All About

こういう創作料理好きw

これをつくれれば、

日清カップヌードルごはんは買わなくても大丈夫。

 

まとめ

簡単だから、

毎日ローテーションしてもいいかもね。

ほんとこういうのは有り難いですよね。

レシピ投稿者さんに敬意を表したいです。

良い、ごはんライフをヾ(*´∀`*)ノ

30歳のボーカロイドまとめ

ボーカロイドに興味があるけど聞いたことない人へ

f:id:acutehappp:20170517164457j:plain

 

 

30歳のと書いてあるとおりで、

今回は、大人向けのボーカロイド楽曲をまとめてみた。

 

最近、諸事情でボカロが聞けなくなってて、

自分への再教育の思いも込めてエントリーをまとめたわけです。

 

心がまだまだ、

しんでしまうとはなさけない

という気分だけど、そこは延命治療をしながら、

ボーカロイドを聞くという行為なのです。

 

いろいろな気持ちが錯綜しながらの記事。

そこもお楽しみください。

って楽しみ要素なんですかねw

では、10曲まとめましたので、お楽しみくださいヾ(*´∀`*)ノ

 

30歳からのボーカロイド10曲まとめ

 

 

[No.1]

【心拍数♯0822/蝶々P】

蝶々Pさんは、ピアノが優しい楽曲が多くて好きなボカロP。

心拍数#0822の他にも、

Black boardも歌詞もとても素晴らしいです。

 

[No.2]

【少年と魔法のロボット/40mP】

40mPさんの楽曲。

2013年の8月~9月に、

みんなのうたで流れていた楽曲。

あの、みんなのうただよ?

 

みんなのうたで流れるくらいの楽曲なんで温かみがある、

素晴らしい楽曲だよ。

40mPさんの楽曲は恋愛系も元気が出る系の楽曲も、

ほんと好きだな~。

 

[No.3]

【Tell Your World/livetune】

Google Chrome使いとしてはこの楽曲は外せない。

はてなブックマークでも、Chromeを使ってる人は多いから、

話題になってたのは記憶にある人は多いんじゃないかな?

Tell Your Worldは、

歌詞が前向きになれてとても好き。

 

[No.4]

【Notebook/buzzG】

buzzGさんは、しわかNotebookか迷って、

Notebookにした。

buzzGさんの投稿者コメントの、

「あなたには無理」「あなたには出来ない」、これは信じなくていい言葉世界第一位

も素晴らしいし、歌詞も前向きになれる歌詞だよ。

 

[No.5]


【ODDS&ENDS/ryo(supercell) 】

ryoさんの楽曲はいろいろあれど、

大人向けと考えたら、ODDS&ENDS。

ボーカロイドが嫌いな人が聞いても好きになれる楽曲かもしれない。

 

[No.6]

【アイロニ/すこっぷ】

ケッペキショウもいいんだけど、30歳と考えると、

アイロニをオススメする。

惨めな気持ちなんか 嫌というほど味わってきたし 
とっくに悔しさなんてものは 捨ててきたはずなのに
絶望抱くほど 悪いわけじゃないけど 
欲しいものは いつも少し手には届かない
そんな半端だとねなんか 期待してしまうから 

それならもういっそのこと ドン底まで突き落としてよ 

 などなど、歌詞に共感できる人はできると思う。

 

[No.7]

【サマータイムレコード/じん(自然の敵P)】

エンディングテーマ。

この曲だけ聴いてもじーんと来るんじゃないかな。

サマータイムレコードは、

去年の夏時期に一番聞いてた楽曲。

 

[No.8]

【ルートスフィア/Last Note.】

Last Note.さんの楽曲は、

セツナトリップや放課後ストライドや、

ノイジーラバーソウルみたいな言葉遊びも楽しいけど、

ルートスフィアは素直に歌詞に頷ける曲だね。

ルートスフィアは明日にむかって前向きになれる楽曲。

 

[No.9]

【サリシノハラ/みきとP】

歌詞が深い。

サリシノハラは何回も何回も聴いてほしい楽曲。

 

[No.10]

【世界寿命と最後の一日/スズム】

スズムくんが関わる楽曲はだいたい好きなんだけど、

本人の楽曲で一番好き。

ボーカロイドじゃないけど、

アニメのダンガンロンパのエンディングの、

絶望性:ヒーロー治療薬もテンポが良くて好きだけどね。

世界寿命と最後の一日は、リズムもいいし、

落ち着いて聞ける楽曲。

 

 

まとめ

 

 

10曲とか無理ゲーだったw

かなり削って削って10曲に絞り込んだ。

 

この記事が、あなたの、

ハウトゥーボーカロイド

になれば幸いです。

お知らせが好きでごめんなさい

Twitter本格始動

f:id:acutehappp:20170517164635j:plain

Twitterのアカウントを1月10日あたりに取って、

放置してた。

 

漬物みたいに漬けとけばいいってわけでもなく、

何にもないわけで、そろそろ本格的に指導しようと思う。

というわけで、お知らせ。

 

このブログと運命共同体だからねw

よろしくお願いしますm(__)m

 

その他にも、いろいろ。

この機会に書いておこうと思います。

はてなブログ最強だからね。

はてなブックマークもね。

 

 

はてなブックマークなど

 

[はてなブックマーク]

はてなブックマーク - acutehappp のブックマーク

 

ちなみに、はてブの方は、

おかげさまで、41人もの大勢の人に、

お気に入りしていただいてるので、

ブックマークの、

タグとかコメントを修正しようと思ってる。

 

最近はあんまり弄ってなかったです。

でも見てくれてる人も多いからね。

タグは1記事1つに統一しようか考え中。

 

しばらくは、

はてな関連とTwitter漬けにしようと思うw

 

高級温泉宿に泊まった時に、

温泉に長くどっぷりつかりたいくらいの気分でつかる。

 

いろいろ手を出しすぎ。

これは中途半端になっちゃうからね。

ということで考えて集中しようと思います。

 

まとめ

お知らせが好きでごめんなさいでした。

ただのブログからのお知らせ記事ですね。

今後の更新は普通の記事を書いていきます。

いつものテンションが大好きな人。

この後の記事も付き合ってくださいね。